収納箱の容量増や指名手配の仕様改善を含む「Fallout 76」パッチ6の新たな変更点がアナウンス、複製アイテムの大掃除と新たなPvEコンテンツの話題も

2019年2月15日 11:25 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Fallout 76」

先日、スコーチビーストとスコーチビースト・クイーンに関する調整のディテールが報じられた「Fallout 76」のパッチ6ですが、アップデートの配信と続報が待たれるなか、Bethesdaが国内外の公式サイトを更新し、来週配信予定のパッチ6に関するさらなる変更点を報告。さらに、次期パッチ7以降のアップデートを通じて、新たなPvEコンテンツ“ワイルドアパラチア”の実装を開始することが明らかになりました。

また、Bethesdaが昨晩実施したメンテナンスを通じて、春の大掃除と銘打ち予てから問題となっていたDupeアイテムの大規模な削除を(ようやく)実施。今後もエクスプロイトの悪用に対処し、ゲーム内経済を全面的に改善する取り組みを継続すると強調しています。

FALLOUT 76: INSIDE THE VAULT – 2019年2月14日

今週のInside the Vaultでは、来週のパッチ6で予定している変更の続報をはじめ、コミュニティチームによる『Fallout 76』のストリーム配信の開始や、今後数ヶ月間で導入する新コンテンツについて、さらなる情報をお知らせします。

今後の予定

『Fallout 76』の新コンテンツや私たちが取り組んでいる内容について、様々なご質問とコメントをいただいています。皆さんに本作をよりお楽しみいただくために、私たちはチームを上げて、タイトルの改善と不具合の解消にこれからも注力してまいりますが、同時に多くの新コンテンツや機能の開発にも取り組んでいます。

PvPをより楽しみたい方向けの「サバイバル」モードのリリースを3月に予定していることは既にお伝えしましたが、加えて、クエストやイベントなどの冒険を楽しみたい方に向けた新PvEコンテンツも導入される予定です。本コンテンツは一連のウィークリーアップデート「ワイルドアパラチア」を通して導入する予定であり、数ヶ月に渡って展開される今年初の大型コンテンツです。新クエストやイベント、チャレンジに加えて、C.A.M.P.やクラフトなどの機能にも新コンテンツを導入します。

2019年のロードマップを今月中にお知らせしたいと考えていますが、その際には「ワイルドアパラチア」で本作に導入される様々なコンテンツを紹介します。さらに、「ワイルドアパラチア」の各アップデートに先駆け、今後実装される新コンテンツおよび機能の詳しい内容もお伝えしてまいります。

パッチ6の一部を紹介

パッチ6は来週、Xbox One、PC、PlayStation®4向けに同時リリースされる予定です。本パッチの適用後は、「ワイルドアパラチア」が実装されるパッチ7までアップデートはありません。パッチ6の正式なパッチノートは現在準備を進めており、公開はアップデートの配信後となりますが、対応中の大きな修正の一部をあらかじめご紹介させていただきます。

  • 収納箱の容量を800へ増加 – 本件については今後も検討を続けていきますが、来週には、収納箱の容量が600ポンドから800ポンドに増加されます。前回と同様に、ストレージの容量を確認しつつ、サーバーの安定性を損なわずに改善できる方法を現在検討中です。800ポンドへ容量を増やしたことで、ウェイストランドで見つけた素敵なアイテムがより収納しやすくなることを期待しています。
  • M79グレネードランチャーとオートグレネードランチャーの分類を重火器へ変更 – M79グレネードランチャーとオートグレネードランチャーが重火器として適切に分類されるように修正します。また、今後はあらゆる重火器Perkの効果がこれらの武器に適切に付与されます。ただしPerk「Heavy Gunner」は例外となります。これらの武器にはPerk「Demolitions Expert」のほうが役に立つためです。
  • 他プレイヤーのC.A.M.P.を誤って攻撃しても、指名手配を受けなくなる – 既知の問題リストにあるとおり、今後は他プレイヤーのC.A.M.P.への意図しない射撃や打撃、妨害だけでは指名手配を受けず、PvP行為とみなされません。つまり、今後PvP行為と判定され、指名手配を受けるには、他プレイヤーへの積極的な敵対行動として、C.A.M.P.オブジェクトの破壊が必要です。特に、この変更に関しては、皆さんからのフィードバックをお待ちしています。
  • ゲーム内でプレイヤーアイコンが表示される箇所が増加 – パッチ6の適用後、マップ上のプレイヤーにカーソルを合わせると、プレイヤーアイコンが表示され、ワークショップにも所有者のプレイヤーアイコンが表示されるようになります。さらに、他プレイヤーの作成したタレットを見ると、タレットのネームプレートに所有者の名前とプレイヤーアイコンが表示されるようになります。
  • イベント「Feed the People」および「Path to Enlightenment」内のクエストコンテナにクエストアイテムしか収納できないように修正 – この修正により、クエストコンテナに所持しているアイテムを誤って入れてしまうことがなくなり、クエストと関連のないアイテムを失うことなく、イベントを完了できるようになります。
  • この他にもパッチ6では多くの修正が導入される予定ですが、脆弱性を解消し、皆さんがより懸念される箇所への対応も進めてまいります。今週は、既知の問題のリストの更新も行っています。

アパラチアのライブストリーム配信

コミュニティチームによる『Fallout 76』のライブストリーム配信を、TwitchおよびMixer上で間もなく開始します。皆さんと楽しみながら、リアルタイムでご質問にお答えしていく予定です。ストリーム配信では、皆さんの知りたいことをベースに、今後の新コンテンツやクエスト、イベントなどを語り合い、より身近な交流をしていきたいと考えています。

情報元及びイメージ:Bethesda.net, Bethesda.net, PC Gamer

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.