Mobius DigitalがPC版「Outer Wilds」のEpic Gamesストア独占販売をアナウンス、恒星系最後の20分間を繰り返す独創的な宇宙探索ゲーム

2019年5月13日 9:07 by okome
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Outer Wilds」

昨年末、2018年後半を予定していたローンチの延期が報じられたMobius Digitalの宇宙探索ゲーム「Outer Wilds」ですが、新たにMobius DigitalがFigのキャンペーンページを更新し、これまでSteam(PC/Mac/Linux)での発売予定していたPC版“Outer Wilds”をEpic Gamesストアの独占販売タイトルと改めたことが明らかになりました。

発表を行ったMobius Digitalは、現在の仕上がりがAnnapurna InteractiveとXbox、Epic Gamesとの提携に伴う手厚い支援によるものだと述べ、この協力がより優れた品質とより良いアクセスを“Outer Wilds”にもたらしたと強調しています。

今のところ、PC版のEpic Gamesストア独占に関する詳細は不明ですが、既存のSteam商品ページは削除されておらず、発売時期は現在もTBA(後日発表予定)となっていることから、“Metro Exodus”や“Genesis Alpha One”、“Phoenix Point”と同じ1年間の時限独占契約が交わされているのではないかと見られています。

なお、Xbox OneとPC版のローンチ後には、その他のプラットフォーム向けの対応を予定しているとのこと。

参考:先日IGNが公開した新たなゲームプレイ映像

2015年のIGFでデザイン部門とSeumas McNally Grand Prize(最優秀賞)の2部門を制したMobius Digitalの期待作“Outer Wilds”は、最後の瞬間を迎える20分間を繰り返す奇妙なタイムループに陥った恒星系が舞台となる探索ゲームで、プロシージャル生成ではなく手作業で構築された広大な恒星系を特色としています。

Outer Wildsは、恒星系最後の20分間を繰り返すタイムループの謎に迫る、終末的な宇宙探索アドベンチャー。

スペースプログラムへようこそ!

始まったばかりのOuter Wilds ベンチャーが、繰り返し宇宙に旅立ち、宇宙の神秘に触れながら、調査する任務にキミを採用する。

謎に満ちた恒星系…

不吉なDark Brambleの中心には何が潜んでいるのか? 月にエイリアンの遺跡を建てたのは誰なのか? 無限のタイムループは止めることはできるのか? 広大な宇宙の先に何があるのか、キミの目で確かめよう。

時間とともに変化する宇宙

Outer Wildsの惑星は、隠された時空にあり、時間の経過と共に変化している。砂に埋まる前に地下都市を訪問したり、破壊される前に惑星を探査しよう。謎の解明を阻むかのように、危険な環境と自然災害が繰り返し迫ってくる。

インターギャラクティックハイキングギアを身につけろ!

ハイキングブーツをストラップ、酸素レベルをチェック、さぁ宇宙冒険の準備をしよう。さまざまなユニークなガジェットを使って、惑星を探検したり、謎の信号を追跡したり、古代エイリアンが残した暗号を解読したり、完全なマシュマロを焚火で焼こう。

情報元及びイメージ:Fig

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.