Netflixによるドラマ化を経て、CD PROJEKT REDのトリロジーや原作小説まで巻き込む熱狂的な人気を獲得した「ウィッチャー」シリーズですが、新たにNPDがアメリカ小売市場における「The Witcher 3: Wild Hunt」の販売動向を報告し、ドラマが公開された2019年12月に前年同月比562%増となる大幅な販売増を達成したことが明らかになりました。
NPDの報告によると、この大幅な販売増には2019年10月のNintendo Switch版“The Witcher 3: Wild Hunt”発売も影響しており、Nintendo Switch版を除外した12月の同小売市場における最新作の販売は前年同月比で63%増だったことが判明しています。
また、NPDは原作小説に対する影響も報告しており、同じく2019年12月のアメリカ市場における小説“ウィッチャー”シリーズの販売は、前年同月比で562%増に達したとのこと。
今回の報告を行ったNPDのアナリストSartori Bernbeck氏は、今回の事例が比較的ニッチなIPをより大きな成功レベルに引き上げ可能であることを示す証左だと説明。IP保有者がエンターテインメント業界全体の市場動向を把握し、既存IPのクリエイティブな探究を通じて適切な新分野に対する関心の高まりを利用することが重要だと強調しています。
PC | PlayStation 4 | Xbox One | Wii U
PlayStation 3 | Xbox 360 | PS Vita | DS
Mobile | Movie | Rumor
Culture | lolol | Business | Other
RSS feed | About us | Contact us
かたこり( Twitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。
おこめ( Twitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。