「ボーダーランズ3」第2弾ストーリーDLC“愛と銃と触手をぶっ放せ! ウェインライトとハマーロックの結婚式”が正式アナウンス、配信は3月27日

2020年2月28日 6:31 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Borderlands 3」

本日、PAX East会場で行われたGearbox Softwareのプレゼンテーションにて、Randy Pitchford氏が「ボーダーランズ3」の第2弾ストーリーDLC“愛と銃と触手をぶっ放せ! ウェインライトとハマーロックの結婚式”(Guns, Love, and Tentacles: The Marriage of Wainwright & Hammerlock)を正式にお披露目し、3月27日の国内配信を予定していることが明らかになりました。

“愛と銃と触手をぶっ放せ! ウェインライトとハマーロックの結婚式”は、その名の通りハマーロックとウェインライトの結婚にまつわる新たなストーリーを描くDLCで、新たな舞台となるクトゥルフテイスト満載の惑星ザイロウルゴスやゲイジの登場、新たな敵勢力、引き出物となる多彩な新アイテムといった要素を特色としています。

2人のウェディング・プランナーを引き受けたゲイジや新たな敵となるカルト教団、不気味なザイロウルゴスのロケーションが確認できる最新映像と第3弾DLCのコンセプトアート、春のロードマップを含む最新のリリース情報は以下からご確認ください。

愛と銃と触手をぶっ放せ! ウェインライトとハマーロックの結婚式

旧友との再会

婚約パーティーの出席者の中には、懐かしい顔も。副業としてウエディング・プランナーを営む元・ヴォルト・ハンター、ゲイジがロボットの親友デストラップと共に登場します。そして、会場の近くにはカチカチに凍った巨大なモンスターの死体が横たわってはいますが… とにかく楽しいパーティーになること請け合いです!

いざザイロウルゴスへ

滅多にウエディング会場として使われないであろうこの過酷な氷の世界には、突然変異した岩ナメクジや獰猛なウルヴェン、そして異世界の力を操るオカルト信者が住み着いています。

「出席」にマル!

新規のヴォルト・ハンターでゲームをスタートすると、『ボーダーランズ3』の最初の物語とチュートリアル部分をスキップする選択もできます。その場合は、すぐにザイロウルゴスから物語がスタートします。

新たな氷の惑星では、プレイヤーのレベルに合わせて敵や戦利品が登場します。万が一婚約パーティーでトラブルが発生したとしても、程よく手応えのある戦いと報酬を楽しみつつ、ピンチをチャンスに変えましょう。

異世界の悪を退治せよ!

呪われた町人や冷血なバンディット、牙や触手がたんまり生えた恐ろしい生き物が、ウェインライトとハマーロックのハッピーエンディングに水を差そうとしています。邪魔するものはすべてぶちのめしましょう。

引き出物はレジェンダリー・アイテム

しっかり働いて婚約パーティーを無事に成功させれば、レジェンダリー・アイテムやヴォルト・ハンター用ヘッドやスキン、動く部屋の装飾などなど、豪華なお土産が手に入ります!

2020年3月、『ボーダーランズ3』ストーリーミッションDLC第2弾とSTEAM版が登場!

ストーリーミッションDLC第2弾とSteam版リリースの発表など、PAX Eastで公開された『ボーダーランズ3』の最新情報をお届けします!

PAX EastのGearboxメインシアター・ショーで数々の最新情報が発表された『ボーダーランズ3』は、3月に新たなメイヘムへと突入します! 3月13日(金)には、お待ちかねのSteam版『ボーダーランズ』が発売スタート、Epic Gamesストア版とのPCクロスプレイも完備されます!そして3月27日(金)には、『ボーダーランズ3』のストーリーミッションDLC第2弾「愛と銃と触手をぶっ放せ! ウェインライトとハマーロックの結婚式」で危険度MAXの婚約パーティーへと飛び込みましょう。これらは、今春以降に予定されているコンテンツのほんの一部です! 以下のステージで発表された「ボーダーランズ」関連ニュースのまとめを読んで、訪れる混沌に備えておきましょう。

愛と銃と触手をぶっ放せ!ウェインライトとハマーロックの結婚式

いよいよ結婚に踏み切ったアリスター・ハマーロックとウェインライト・ジェイコブスが、氷の惑星ザイロウルゴスで行われるパーティーに招待してくれました。冒険好きのカップルが選んだ式場は、これ以上ないほど異星情緒満載です。ザイロウルゴスの凍てついた大地には凶暴な動物だけが棲みつき、待ち合わせ場所であるカースヘイヴンは、巨大なモンスターの死体に見下された不気味な町です。

ザイロウルゴスに降り立つと、歴代の「ボーダーランズ」ファンにとっては懐かしい顔が出迎えてくれます。『ボーダーランズ2』のDLCで登場した天才メクロマンサーのゲイジは、指名手配犯として相棒ロボのデストラップとともに何年も逃亡生活を送ってきました。逃亡中でも、ゲイジが友人の頼みを無下にすることはありません。彼女はウェインライトとハマーロックのウエディング・プランナーを引き受けたのです。

順調に進んでいたはずの結婚の準備は、新郎の一人がヴォルト・モンスターの死体を崇拝しているカルト教団と遭遇したことで状況が一変します。ボーダーランズで遭遇したこともないような、触手ミュータント化したカルト信者と戦い、つつがなく結婚式を開催することがあなたのミッションです。今回のDLCにはストーリーのみならず、新しい戦利品もたっぷりと登場します。新レジェンダリーや強力なクラスMOD、ヴォルト・ハンター用のヘッドやスキンなどのカスタマイズ・アイテム、動く仕掛けのある部屋の装飾、さらにはビークル・スキンも追加されますので、どうぞお楽しみに!

「愛と銃と触手をぶっ放せ! ウェインライトとハマーロックの結婚式」は3月27日(金)に配信され、「モクシィのハンサム・ジャックポット乗っ取り大作戦」と同様、『ボーダーランズ3』シーズンパス、超デラックス・エディションに含まれるコンテンツです。

STEAM版『ボーダーランズ3』、3月13日(金)発売開始

3月13日(金)、『ボーダーランズ3』がSteamに待望の登場! GearboxのDan Hewittがショーの冒頭で、SHiFTにマッチメイキング機能を追加することによってSteam版とEpic Gamesストア版のPCクロスプレイを実現すると発表しました。Steamで活躍したいヴォルト・ハンターの皆さんは、 3月13日(金)の発売スタートと同時に通知を受け取れるよう、今すぐ『ボーダーランズ3』をSteamのウィッシュリストに登録するのもお忘れなく!

ストーリーミッションDLC第3弾は…?

まだ詳細な内容をお伝えできませんが、上のコンセプトアートは今夏配信が予定されている『ボーダーランズ3』ストーリーミッションDLC第3弾のものです。キーワードは、「荒くれ者」と「恐竜」。『ボーダーランズ3』のストーリーミッションDLC第3弾と第4弾も順調に開発が進んでいますので、今後順次発表する情報をお楽しみに。『ボーダーランズ3』シーズンパスをお持ちの方は、新しいストーリーをローンチと同時にすぐ楽しめますよ!

2020年春のロードマップ(今後の予定)など

この春予定している『ボーダーランズ3』の大型イベントやアップデートを上記でご確認いただけます。最初の「メイヘム2.0」に関しては、近日中に詳しい情報をお知らせできる予定です。この『ボーダーランズ3』エンドゲーム・モードへのアップデートは、新たな補正や、メイヘム・レベルをサンクチュアリIIIではなくエコー端末で直接変更できる機能など、「メイヘム・モード」を拡張するものです。

「Borderlands 3」

『ボーダーランズ3』の次なるシーズンイベントは「カルテルの報復」で、4月に開始します。あなたはいくつかの宇宙ギャングを怒らせてしまったモーリスを守るため、彼の皮を剥ごうとする連中に直接殴り込みをかけることになります。銀河の各地に配属されている重要な活動員を倒し、モーリスがカルテルの隠れ家に通じるポータルを開くのを手伝ってやらなければなりません。カルテルのどの部門と戦っているかによって、ポータルの向こうで出会う敵が変わります。

5月には、「テイクダウン:マリワン社の機密実験を暴け!」に続く無料テイクダウンが登場しますので、超高難易度コンテンツで腕試しをしたい方はお楽しみに!次回の腕試しは、エリディアンが生んだ謎の存在、ガーディアンに焦点を当てたものです。すべてのコンテンツについての詳細は、リリース予定が近づくにつれ順次公開していきます。もちろん、2020年後半も予定が目白押しですよ!

ご存じの方も多いかもしれませんが、現在LionsgateとArad Productionsにて製作中の「ボーダーランズ」映画作品の監督を、イーライ・ロス氏が務めることになりました。イベントでは本人も登壇し、プロジェクト参加までの経緯を語っています。

最後に、ライブでショーを見逃してしまった方に朗報です! PAX Eastからのプレゼントとして、視聴者の方に『ボーダーランズ3』で使える金の鍵5個と引き換えられるSHiFTコードを配布しました。コードが無効になってしまう日本時間の3月20日(木)4:59 PMまでに、この SHiFT コードをBorderlands.com、Gearbox SHiFT サイト、または『ボーダーランズ3』内の「ソーシャル」メニューで引き換えましょう!引き換えには『ボーダーランズ3』のゲーム本編およびSHiFTアカウントが必要です。コードの引き換えは、SHiFTアカウント1つにつき1回までです。

C3KJB-3H9HZ-63KZW-9BKJB-WZRCR

「Borderlands 3」
「Borderlands 3」
「Borderlands 3」
「Borderlands 3」
「Borderlands 3」
「Borderlands 3」
「Borderlands 3」
「Borderlands 3」
情報元及びイメージ:Borderlands, Borderlands

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.