ジョン・ウィックをビデオゲーム化する「John Wick Hex」のPS4対応がアナウンス、海外向けの配信は5月5日

2020年4月3日 11:10 by okome
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「John Wick Hex」

先日、PS4とXbox One、Nintendo Switch版がESRBのレーティング審査を通過し話題となったBithell GamesとGood Shepherd Entertainmentの新作「John Wick Hex」ですが、昨晩Bithell Gamesが本作のPS4対応を正式にアナウンスし、2020年5月5日の海外ローンチを予定していることが明らかになりました。

Bithell Gamesによると、PS4版“John Wick Hex”は、Ant Workshopの協力を得てDualShock 4コントローラー向けに再デザインされたとのこと。

“John Wick Hex”は、愛犬の命を奪われたジョンの復讐を描く新作で、映画のシーンを再現したペースの早い戦闘やコスト(行動や弾薬、リロード時間等)管理ベースのアクション、新しい武器やロケーション、スーツがアンロックできるストーリーモードといった要素を特色としており、映画でコンチネンタル・ホテルの支配人を演じたイアン・マクシェーンやマネージャー役のランス・レディックの起用が報じられていました。

バーバ・ヤーガになろう

John Wick Hex はスピーディーなアクションが中心のストラテジーゲームだ。大好評の映画シリーズの主人公であるプロの殺し屋、ジョン・ウィックになった気分を味わえる。映画の制作を支えたチームとの協力により開発された『John Wick Hex』では、ストーリーの舞台となる世界が広がる一方で、シリーズの目玉であるガンフーを中心とするアクションシーンはゲームでもそのまま再現される。プレイヤーはコストや結果を考えながら、瞬時に決断を下し、実行するすべてのアクションや攻撃を選択しなければならない。

戦略と勢い重視の戦いとのユニークな組み合わせが特徴の『John Wick Hex』は、映画のユニークな戦い方の感覚を再現し、ストラテジーゲームとアクションゲームの境界を乗り越えた。メインのストーリーモード(ゲームのために映画とは別のストーリーが作られた)を進めていくと、新しい武器や服やロケーションがアンロックされる。どの武器を使うのかによって戦術やプレイの方法を変える必要がある。銃弾の数には限りがあり、リアルな設定が施されているため、弾の装填には時間がかかり、大半の武器は仕事をしながら自分で手に入れなければならない。

本作のためだけに書き下ろされた新たなストーリーは映画に繋がるもの。Johnは、生まれ持っての財産を求める新たな敵の手からWinstonとCharonを救い出さねばならない。このストーリーを盛り上げるのは、Ian McShaneとLance Reddickの2人。世界トップクラスの声優である彼らが映画のシンボルとなった役を熱演する。さらに、声優界の伝説であるTroy Bakerもゲームの黒幕「Hex」として参加している。『John Wick Hex』は独特のダークなグラフィックとアートデザイン、さらに著名な作曲家Austin Wintoryのオリジナル楽曲で映画の世界観を再現している。

情報元及びイメージ:PlayStation.Blog, PlayStation.Blog.Europe

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