「NBA 2K21」のキャリアモードとネイバーフッド“2K ビーチ”を紹介する字幕入りトレーラーがお披露目、発売は9月4日

2020年8月31日 22:23 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「NBA 2K21」

2020年9月4日の発売がいよいよ目前に迫る人気シリーズ最新作「NBA 2K21」ですが、新たに2Kが国内向けのプレスリリースを発行し、最新作の“マイキャリア”モードと新たなネイバーフッド“2K ビーチ”を紹介する日本語字幕入りのトレーラーを公開しました。

最新作の開発陣を迎え行われたオンラインメディアセッションの質疑応答や新コンテンツのディテールを含む最新情報は以下からご確認ください。

『NBA 2K21』のマイキャリア+ネイバーフッド「2K ビーチ」紹介トレーラー登場

「NBA 2K21」

開発スタッフブログにて、現世代版『NBA 2K21』のマイキャリアモードと、
ネイバーフッドの新機能を詳しくご紹介!
先日実施されたオンライン・メディアセッションのハイライトもご紹介

2K は本日、9 月 4 日(金)の発売に向けて、『NBA 2K21』現世代機版の新「マイキャリア」モードと「ネイバーフッド」の詳細を明らかにしました。『NBA 2K21』で人気の育成モード「マイキャリア」に新たに用意された本作のストーリーでは、プレイヤーが作ったオリジナル・キャラクターである主人公が高校生からバスケ選手としてのキャリアをスタートさせ、大学へと進み、公認された 10 の大学プログラムを経て、最終的には NBA の頂点を目指す旅へと進んでいきます。更にプレイヤーは『NBA 2K21』に登場する最新の「ネイバーフッド」となる「2K ビーチ」で太陽の光を浴びながら、オンラインで世界中のプレイヤーたちと繋がり、楽しむことができます。

「マイキャリア」モードで映画さながらのストーリー体験に没入

『NBA 2K21』の今年の物語のタイトルは「The Long Shadow “その道の先に待つもの”」。人々から愛されながらもNBA 行きが叶わなかったバスケットボール選手を父に持つ主人公のジュニア(Junior・仮名)は、父の背中を追いつつ、自らの手で進むべき道を切り拓いていきます。10 の公認大学プログラム(ミシガン州立大学、コネチカット大学、フロリダ大学、ゴンザガ大学、シラキュース大学、テキサス工科大学、オクラホマ大学、カリフォルニア大学ロサンゼルス校(UCLA)、ビラノバ大学、ウエストバージニア大学)から一つを選択できることが、このストーリーのリアリティをさらに高めています。マイキャリアに欠かせないスター俳優たちも、本作でも豪華な顔ぶれが登場。ジェシー・ウィリアムズ(『グレイズ・アナトミー 恋の解剖学』)、マイケル・ケネス・ウィリアムズ(『THE WIRE/ザ・ワイヤー』、『ボードウォーク・エンパイア 欲望の街』)、ジャイモン・フンスー(『ブラッド・ダイヤモンド』、『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』)、ミレイユ・イーノス(『THE KILLING ~ 闇に眠る美少女 』、『ワールド・ウォーZ』)、そしてカバー選手であるデイミアン・リラードとザイオン・ウィリアムソン本人らも出演し、まるで映画のような豪華なキャスト&演出で主人公の物語に息を吹き込みます。

2K ネイバーフッドで新たなロケーションとオンラインを楽しもう

2K ビーチはネイバーフッドの最新のロケーションで、プレイヤーが「マイキャリア」モードで作成したオリジナル・キャラクターが“日常生活”を送れるバーチャル空間です。仲間と一緒に 3-on-3 のストリートバスケで競い合ったり、より本格的な5-on-5 の PRO-AM で真剣勝負したり、最新のウェアやシューズでバッチリとキメるのも自由です。「2K ビーチ」で一年中開催されるイベントに参加してみてはいかがでしょうか。

新しくなった『NBA 2K21』マイキャリアとネイバーフッドの詳細については、コートサイドレポートをご覧ください:https://nba.2k.com/ja-JP/courtside-report/nba-2k21-current-gen-mycareer-and-neighborhoodcourtside-report/

トレーラーはこちらからご覧ください:https://www.youtube.com/watch?v=9M33xhKMnvM

<オンライン・メディアセッションハイライト>

PlayStation 4、Xbox One、Nintendo Switch で『NBA 2K21』 現世代機版の発売を 9 月 4 日(金)に控えた 2K は、現世代機版の新要素についての詳細を公開いたしました。また、『NBA 2K21』の開発陣を迎えてのオンライン・メディアセッションを実施いたしました。その内容を一部ご紹介いたします。

先日行われたオンライン・メディアセッションには、ゲームプレイ・ディレクターのマイク・ワン、シニアプロデューサーのベン・ビショップ、エグゼクティブ・プロデューサーのエリック・ベニッシュ、製品開発ディレクターのチェン・ユー、プロデューサーのジョン・スミスが参加。『NBA 2K21』現世代機版での改善点や変更点について、開発陣から参加いただいたメディアの方々にプレゼンテーションと質疑応答が行われました。マイクからは、新しくなったプロコントロールの操作性や新しいシグネチャームーブについて、ジョンからは「マイキャリア」で作成したオリジナル選手を使い仮想空間での様々な遊び方を楽しめるネイバーフッドの舞台となる街が常に進化することや、毎週末に展開される「マイチーム・リミテッド」など、一年を通して楽しめる「マイチーム」の施策について説明がありました。

続いて、ベンによる「マイキャリア」について説明がありました。

「マイキャリアはオリジナルの選手を作成し、コート内外でバスケ界の頂点を目指していくストーリー。ここでは高校・大学・NBA と広がっていくキャリアを体験できます。10 の公認大学プログラムが入っていて、そこから一つ選択して物語を進めていきます。他にもキャストの多様性、ストーリーなど楽しめるポイントがたくさんあります。主人公がドラフト候補に選ばれただけで大団円とはなりません。むしろこれからが本番です!「マイキャリア」モードで語られる物語の「The Long Shadow “その道の先に待つもの”」というタイトルの通り、その先に何があるのかをワクワクしながら楽しんでいただきたい。実際に体感してもらうのが一番なので、ぜひトライしてください。」と語りました。

「NBA 2K21」
「NBA 2K21」

続いて「ネイバーフッド」の新ロケーション”2K ビーチ”についての紹介がチェンからありました。「ネイバーフッド」はプレイヤーが「マイキャリア」モードで作成したオリジナルキャラクターが“日常生活”を送るバーチャル空間です。チェンは、「新ロケーション”2K ビーチ”は、私たちの地元、カリフォルニアのビーチを元に 1 から作り上げました。野外で太陽の光を浴びながらバスケをするのは最高の体験です。開発者として、ありったけの思いを込めたので、ぜひみなさんにも彩り豊かなビーチを楽しんでいただきたい。」と語りました。

「NBA 2K21」
「NBA 2K21」

エリックからは、「今年は来日してみなさんと直接お目にかかれなくてとても残念です。ゲームの中で選手を育成するには、タイトルを獲得していくのが重要な要素です。過去作において皆さまから様々なご要望をいただきましたが、『NBA 2K21』ではそれを元にオンラインの“マイリーグ”に反映させました。ゲームのコンセプトとして“いかに現実をよりリアルに再現するか”ということを大切にしているので、NBA の新しいシーズンが始まる 12 月に合わせてアップデートもされる予定です。」と語りました。

続いてはご参加いただいたメディアの方々との質疑応答です。さまざまな質問がありましたが、一部をご紹介しましょう。

Q:人気の高い「マイキャリア」モードはどのように進化しているのでしょうか。

A:公認 10 大学プログラムを追加したことが一番の推しポイントですね。コートの中でも外でも大学リーグはプロリーグとは異なるもの。その差を楽しんでいただきたい。(ベン)

Q:『NBA 2K21』を初めてプレイする人にはどこから始めるのがオススメ?

A:ゲームの中でどういう操作ができるか、試合で使える技などの操作方法とヒントを網羅している 2KU がオススメ。トレーニング機能ではポップアップでアドバイスをもらえるので、ぜひ活用してください。(マイク)

Q:最も注目すべきポイントと、日本のファンへのメッセージをお願いします。

A:『NBA 2K21』では改善点が 1 カ所 2 カ所というものではなく、ゲーム全体がプレイヤーの皆さまに楽しんでいただけるように大幅に改善されていることです。特に注目して欲しいのは、PS4 版の“マンバ・フォーエバー”エディションを買うと PS5対応の通常版が無料で付いてくることです。

ファンの方、メディアの方の毎年のご支援に感謝しています。今年は来日できず大変申し訳ないのですが、来年こそはぜひ実現させたいと願っています。

「NBA 2K21」
「NBA 2K21」
「NBA 2K21」

次世代機版『NBA 2K21』に関する情報は、後日改めて発表いたします。『NBA 2K21』の現世代機版と次世代機版の互換性(デュアル アクセス)に関するご質問は、こちらの『NBA 2K21』デュアル アクセスについてのよくあるご質問をご参照ください:https://nba.2k.com/ja-JP/faq/

PlayStation 4、Xbox One、Nintendo Switch、Windows PC 対応の『NBA 2K21』は 2020 年 9 月 4 日(金)に発売されます。現在、予約受付中です。発売に向けての続報にご期待ください。

9 月 4 日(金)の『NBA 2K21』現世代機版の発売まで待てない!という方はどうぞ体験版で一足先にお楽しみください。

体験版トレーラー:https://youtu.be/u-VYZb6NwuU

『NBA 2K21』の詳細については https://nba2k.jp/ をご覧ください。「NBA 2K」の Facebook での「いいね」、TwitterInstagramTiktokYouTube のフォローもよろしくお願いいたします。
Visual Concepts は 2K の開発スタジオです。
2K は Take-Two Interactive Software, Inc.(NASDAQ: TTWO)の販売レーベルです。

情報元及びイメージ:プレスリリース

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[[email protected]]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.