本日発売を迎えた「マフィア コンプリート・エディション」のローンチトレーラーが公開、歴史的な名作を再現する完全リメイク

2020年9月25日 12:41 by okome
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Mafia Trilogy」

先日、新型コロナウイルスの影響下で行われたテーマ曲の収録に焦点を当てるメイキング映像をご紹介した期待作「マフィア コンプリート・エディション」ですが、本日予定通りPS4とXbox One、PC(Steam/Epic Gamesストア)版の販売が開始され、2Kが生まれ変わった美しいビジュアルや名シーンの数々を紹介するローンチトレーラーをお披露目しました。

『マフィア コンプリート・エディション』が発売開始!

2002年に発売された初代『マフィア』の完全なリメイク版が PLAYSTATION 4、XBOX ONE、PC (STEAM と EPIC GAMES ストア)で発売が開始されました。

初代『マフィア』によるアメリカの禁酒法時代のマフィアの生き様の描写が高評価を獲得してから約18年が経ちました。そして本日、オリジナルタイトルの完全なリメイク作品『マフィア コンプリート・エディション』が発売されます。『マフィア トリロジーパック』の中心タイトルである『マフィア コンプリート・エディション』では、ロスト・ヘヴンの街でタクシー運転手として働いていたトミー・アンジェロが、偶然イタリアン・マフィアの抗争に巻き込まれたことで組織犯罪の世界に足を踏み入れていく物語が描かれます。ファンの記憶に残る原作と同じ魅力的なストーリーはそのままに、本作は目を瞠るような、美しい新たなグラフィックからオーケストラによるオリジナルの楽曲まで、すべてが一から完全にリメイクされて拡張されています。

激しい抗争を繰り広げるマフィアのファミリーの一員となって挑むミッションは、原作に収録されたミッションを忠実に再現したものですが、車両の操作のリニューアルや近接戦闘の強化、新しいカバーシステム、バイクの導入など、様々な改善によってゲームプレイは原作とは大きく異なります。『マフィア コンプリート・エディション』は初代『マフィア』よりもプレイしやすいものになっていますが、新規プレイヤーとベテランの両方が楽しめるように複数の難易度設定が用意されており、最高難易度のクラシック難易度では、初代『マフィア』にあった昔のゲームならではの要素を楽しめます。また、原作へのオマージュとして、『マフィア コンプリート・エディション』にはフリーライドモードでは、プレイヤー自身のペースでマップを探索して、隠されたコレクションアイテムを探すことができます。

『マフィア コンプリート・エディション』は開発した Hangar 13にとっても非常に思い入れのある作品であり、本作の発売は私たちにとって何よりも嬉しいことです。制作者一同、プレイヤーの皆さんからのご感想を心待ちにしています。これから数週間のうちにHUD の追加カスタマイズオプションやその他の楽しい要素の追加など、アップデートを行う予定です。詳細は後日発表されますのでご期待ください。

初めてトミー・アンジェロの物語を体験する方も、初代『マフィア』を何度もプレイしていた方も、『マフィア コンプリート・エディション』の世界で過ごす時間をお楽しみいただけるように願っています。ロスト・ヘヴンの街やその近辺であなたが体験した冒険のご感想を是非お聞かせください。

情報元及びイメージ:Mafia

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.