地表の全てを呑み込む超巨大な円柱から逃げるアクションアドベンチャー「The Eternal Cylinder」の冒頭10分を紹介するプレイ映像が公開

2021年3月5日 17:45 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「The Eternal Cylinder」

Zeno ClashシリーズやRock of Ages、Abyss Odysseyといった特濃の作品群で知られるインディデベロッパ“ACE Team”の実験的なプロジェクトとして2015年に始動し、2018年8月に再アナウンスされた異形のアクションアドベンチャー「The Eternal Cylinder」ですが、昨年末に延期が報じられた本作の進捗に注目が集まるなか、新たにパブリッシャーGood Shepherd Entertainmentが本作の冒頭10分を紹介するゲームプレイ映像を公開しました。

Xbox OneとPS4、PC向けの新作“The Eternal Cylinder”は、惑星の地表を転がる超巨大な円柱が全てを押しつぶす過酷なエイリアンの世界で、食物連鎖の最下層に位置する脆弱な生物“Trebhums”となり、奇妙なクリーチャー達が生息するオープンワールド世界を探索し、生き残る過酷なサバイバルを描くアクションアドベンチャーで、クリーチャー達の人工知能や大規模な環境のリアルタイム破壊、ゲーム世界のプロシージャル生成、動植物を食べることによって生じる“Trebhums”の突然変異といった要素を特色としています。

円柱に飲み込まれる地表のリアルタイムな破壊表現や主人公の進化、仲間の発見、幾つかのパズル要素など、興味深いディテールが確認できる最新映像は以下からご確認ください。

なお、“The Eternal Cylinder”は2021年後半発売予定で、クローズドベータの実施は今月25日までとなっていますので、興味がある方は早めにベータの登録を済ませておいてはいかがでしょうか。

The Eternal Cylinder

『The Eternal Cylinder』では、「Trebhum」というかわいいクリーチャー達を操作して、風変わりな生き物が住む非現実的な世界を、行く手を阻むものをすべて踏みつぶす太古の巨大移動建築物「Cylinder」の脅威にさらされながら探索せねばなりません。 広大でユニークなこの世界は一定の法則に従って生成されます。そこには、独自の動物のAIやリアルタイムでの世界の破壊というシステムが存在します。また、自由な探索システムやパズルデザインにより、プレイするごとに確実に異なる体験が楽しめます。

Trebhumは食物連鎖の最下層からスタートしますが、様々な動植物を食べることで突然変異や進化を繰り返し、新たな身体的特性や能力を獲得していきます。 新エリアへの到達に欠かせない飛行や泳ぎなどの新たな移動スキル、パズルや試練、危険を生き延びるのに役立つ感覚など、多彩な突然変異を発見し、適応していきましょう。 また、Trebhumは個別に突然変異し、その場合でも以前の変異を失いません。これにより、能力のセットを自在に作り上げることができるのです。 個々の突然変異は、Trebhumの見た目をも変化させます。この奇妙な世界を探索し、突然変異がもたらす見た目を組み合わせれば、ほぼ無限のユニークなクリーチャーを作り上げていくことができます。

ゲームの特長:

  • 強烈な印象を与える不思議な世界: プレイヤーは、息をのむほど素晴らしい風景や独特の地形で形作られる世界を探索せねばなりません。この世界はゲームが進む毎に生成されます。冒険を進めながら目の前に現れる新たな風景を発見していく楽しみが満喫できます。 『The Eternal Cylinder』は、地平線に広がる全てのエリアへと行き、その地を探索できるオープンワールドを採用しています。 これにより、探索を続けたいというプレイヤーの欲求が満され、また「新しいものが確実にある」という期待感が高まります。
  • リアルタイムでの世界の破壊: 円筒の形をした「Eternal Cylinder」は、この世界にある全てのオブジェクトをリアルタイムで破壊していきます。ここで生き延びるには、Eternal Cylinderが備える神のごとき力のすごさを視覚的に楽しみながらも、その進路を避け続けなければなりません。
  • ストーリー重視のオープンワールドサバイバル: 他のオープンワールドサバイバルものと異なり、『The Eternal Cylinder』には重厚でプレイヤーを魅了するストーリーが用意されています。広大な世界の探索を続けながら、味わいのあるストーリーがお楽しみいただけます。 このゲームの物語は家族や伝統、絶えることのない知恵の力をテーマにしています。
  • 自分だけのエイリアンファミリーを作ろう: 1カ所に居住地を作って発展させていく一般的なサバイバルタイトルとは異なり、『The Eternal Cylinder』では世界をさまようTrebhumというユニークなエイリアンのクリーチャーの群れを育てていくこととなります。 プレイヤーは一度に1人のTrebhumのみを操作します。群れの残りはAIで自動的についてきます。操作するTrebhumは群れの中から自由に選ぶことができます。 世界を探索して、仲間を助け出し、ファミリーを拡大していきましょう。 操作の対象となる群れは常時20人以上の規模にまで増やすことができます。さらに、Trebhumごとにユニークな突然変異とスキルセットを与えることも可能です。 また、各Trebhumに自由に名前をつけられます。お気に入りの名前を授けて、ファミリーとの絆を深めましょう。
  • ユニークな突然変異システム: Trebhumは基本的に脆弱な生き物であり、食物連鎖の最下層からスタートします。しかしながら、彼らは世界に存在する自然の食物を摂取していくことで、独特の突然変異を引き起こしたり、新スキルをアンロックしたりすることができます。 様々な果実や植物、クリーチャーを食べることで変異やスキルを模索し、新たな力やゲームプレイをアンロックしていかねばなりません。
  • 50以上の突然変異が存在: 世界を探索することでアンロックできる突然変異の種類はなんと50以上。そして変異それぞれが新たなゲームプレイへの扉を開きます。 突然変異には、飛行や泳ぎなどの移動手段も含まれます。加えて、炎を吐いたり、大音量の警告音を発したりするといった攻撃能力も存在します。 突然変異は、新しいエリアの探索をも可能にします。また、別の突然変異と組み合わせ使うことができ、これにより常に進化し続ける膨大な種類のスキルセットを構築することができます。
  • お気に入りのTrebhumが作れる: Trebhumの突然変異を組み合わせることで、ほぼ無限の見た目を作り出すことができます。他にはないあっと驚くようなクリーチャー作りが楽しめます。 新たなエリアを探索しながら、群れを進化させ続け、オンラインで自分だけのユニークなTrebhumファミリーを世界にシェアしましょう。
  • 生存に欠かせない多彩なリソース: この世界で生き延びるためには、様々なレベルのリソースを管理する必要があります。 そのリソースには、効果やスタミナが異なる水分量や温度なども含まれます。
  • 息づくエコシステム: 『The Eternal Cylinder』の世界には、ひとつひとつ丁寧に製作された印象深いエイリアンクリーチャーが30以上も存在します。 こうしたクリーチャーは、Trebhumより小さいものから、地平線にそびえ立つ建物ほどの巨大な魔物のようなスケールのものまで揃っています。 こうしたクリーチャーは、それぞれが専用のAIを持ち、自然に行動します。 クリーチャーの行動パターンを知り、食物連鎖を有利に利用する方法を見いだし、各クリーチャーとのつきあい方を学んでいかねばなりません。
  • 自由なパズル攻略とゲーム進行: 『The Eternal Cylinder』の世界は、自由な謎解きを可能にするように作られています。また、ゲ-ム自体も、明らかなヒントや目的メッセージがなくても進められるようになっています。 これにより、プレイヤーはスキルレベルごとに報酬が得られる冒険に集中することができます。また、ゲームを進めるだけであれば、パズルの大部分は解く必要はありません。ただし、各パズルにはプレイヤーが自ら挑戦したくなるようなユニークなおもしろさが用意されています。
  • 発見・探索が楽しめる4種類のユニークなバイオドーム: 異世界のサバンナや病に冒された住人がいる4種類のバイオドームが存在。そのそれぞれが独自のエコシステムを備え、そこにはまだ見ぬユニークなクリーチャーが住んでいます。
  • 無限に広がるゲームプレイの可能性: 変化しながら生成され続ける世界や多彩な突然変異。ユニークなクリーチャーAI。息づく自然なエコシステム。リアルタイムでの世界の破壊。オーガニックに配置されたパズル…これらの組み合わせにより、本当の意味で無限のゲームプレイのバリエーションが楽しめます。プレイするごとに新たな発見がプレイヤーを待っています。
情報元及びイメージ:,

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.