Arkane Studiosが開発を手がけるオープンワールドCo-opシューター「Redfall」が正式アナウンス、Xboxコンソール独占と発売初日のパス入りも

2021年6月14日 4:06 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Arkane Studios」

先ほど放送が終了したXbox/Bethesda合同ゲームショーケースにて、Dishonoredや新生Preyでお馴染み“Arkane Studios”の完全新作「Redfall」がアナウンスされ、Arkane Austinが最大4人プレイ可能な一人称視点のオープンワールドCo-opシューターの開発を進めていることが明らかになりました。

“Redfall”は、マサチューセッツ州の島“レッドフォール”を舞台に、島を支配下に置いた吸血鬼達と島に取り残された僅かな生存者達の戦いを描く新作で、シングルとマルチプレイのシームレスな融合を図るCo-op要素やそれぞれに異なる能力を持つ生存者、Arkaneらしい個性的なプレイアブルキャラクター達、吸血鬼達の配下となったカルト信者達といった要素を特色としており、Xbox Series X|S、Windows 10 PC向けの新作として2022年夏の発売を予定。さらに、Xboxのコンソール独占と発売初日のXbox Game Pass入りが決定しています。

また、発表に併せて個性的な主人公達がカルト信者や強力な吸血鬼達と対峙する様子を描いた国内向けの日本語吹き替えトレーラーが登場しています。

オープンワールドCO-OPシューターが2022年夏に登場

Arkane Austinが手掛ける『Redfall』は、オープンワールドCO-OPファーストパーソンシューティングです。本作はXbox Series X|SおよびPC限定で、2022年夏発売予定です。Xbox Game Passでは初日からプレイできます。

血には血で抗え

Arkane Austinが手掛ける『Redfall』は、オープンワールドCO-OPファーストパーソンシューティングです。過去には『Prey』や『Dishonored』などを開発し、数々の賞を受賞したArkane Austinは、クリエイティブなゲームシステムを愛し、綿密にゲーム世界を作り上げることで知られています。このArkaneの精神を受け継ぐ『Redfall』では、スタジオの特徴と言えるゲームプレイを、CO-OPアクションとFPSという2つのジャンルに融合させています。

レッドフォールにようこそ

本作の舞台となるのはマサチューセッツ州の風光明媚な島にある街、レッドフォール。吸血鬼の軍勢は太陽を隠し、島を外の世界から切り離すことでレッドフォールを支配下に置きました。血を求める者たちによって今まさに涸れ果てんとする街に僅かな生存者たちとともに取り残されたプレイヤーは、複数のキャラクターから1人を選択し、他のプレイヤーとともに最高のチームを結成して吸血鬼に立ち向かうことになります。

共に狩れ

シングルプレイとマルチプレイがシームレスに融合する『Redfall』では、プレイヤー1人で闇に立ち向かうことも、CO-OPモードで最大3人のフレンドとチームを組み、4人で協力して遊ぶこともできます。CO-OPモードでは、チームメイトは異なるキャラクターのロードアウトを試すことができ、力を合わせて吸血鬼の軍勢や、吸血鬼を崇拝するカルティストと戦います。

  • DEVINDER CROUSLEY:デヴィンダー・クラウスレイはインターネット上で有名な超常現象のリサーチャーかつアマチュアの未確認生物研究者であり、野心的な発明家でもあります。彼がレッドフォールを訪れたのは、街が闇に包まれる直前、最近出版した本の宣伝ツアーのためでした。超常現象を捕らえようと長年最先端技術の開発に勤しんできた努力がようやく実を結び、彼の発明品は怪物が実在するここレッドフォールでついに活躍の場を得るのです。吸血鬼との戦いではその技術を活かしながら、レッドフォールで起きたあらゆる出来事の記録を行っています。生きて帰った暁に、全ての体験が真実だったと証明するために。
  • LAYLA ELLISON:レイラ・エリソンは、ウィスコンシンからレッドフォールへと引っ越してきた大学生。レッドフォール工科大学で医用生体工学を専攻していた彼女は、イーバム薬品研究社の怪しげな研究施設でインターンをしていたときに異常事態に遭遇しました。その後の記憶は何もかも曖昧。最後に覚えているのは、頭が割れるほどの頭痛で目覚め、強力なテレキネシスが使えるようになっていたことです。
  • REMI DE LA ROSA:レミ・デラロサは優秀な戦闘工兵です。紛争の最前線に立ち、その優れた頭脳で大切な人を守り、海軍の精鋭救助隊の一員として世界中で助けを求める人々を救ってきました。レッドフォールで起きた事件の調査に向かう途中、乗っていた船が破壊され、彼女は他の同乗者とはぐれてしまいました。今、彼女は相棒のロボットと共にレッドフォールに残っている生存者を救出し、立ちはだかる敵を駆逐することを決意しています。
  • JACOB BOYER:ジェイコブは元々、軍のスナイパーでしたが、のちに傭兵となりました。彼は日の光が消える直前に、民間軍事企業の精鋭部隊の一員としてレッドフォールに送り込まれました。しかしとある事情で部隊を離れ、脱隊者とならざるをえなかったのです。今ではレッドフォールの街の影に潜み、超人的な正確さで悪を排除しています。小汚い不思議なカラスが空を旋回していないか探してみましょう。そんなカラスがいるなら、姿は見えなくてもジェイコブが近くに潜んでいるはずです。

血の領域を支配しろ

レッドフォールの吸血鬼は従来の吸血鬼とは違います。彼らは科学実験によって誤って生み出され、未だに進化の過渡にあります。そして中には変異後に強力な能力を得て、より大きく、より邪悪になる吸血鬼もいます。またプレイヤーの前に立ちはだかるのは吸血鬼だけではありません。この島の血に飢えた新たな指導者を信奉し、その一員に加わらんとするカルティスト達とも戦うことになるのです。

「Arkane Studios」
「Arkane Studios」
「Arkane Studios」
情報元及びイメージ:Xbox Wire, Bethesda.net, Bethesda.net

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[[email protected]]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.