「Scavengers」上で5,000人規模のプレイヤーが同時にプレイできるサンドボックス環境“ScavLab”のトレーラーが公開

2021年6月2日 16:35 by katakori
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「Scavengers」

先日、早期アクセス版の初月100万プレイヤー突破が報じられたMidwinter EntertainmentのPvPvEマルチプレイヤーサバイバルシューター「Scavengers」ですが、5月末に予定通り2度目の“ScavLab”イベントが実施され、数千人規模のプレイヤーが同じ環境に集結するサンドボックスプラットフォームの興味深いトレーラーが公開されました。

“ScavLab”は、最大で5,000人のプレイヤーを同時に収容できる実験的なテスト環境で、今回の映像は1,843人のプレイヤーが参加した4月のイベントの様子を紹介しています。

なお、Midwinter Entertainmentの報告によると、5月29日に行われた2度目の“ScavLab”には、4,144人のプレイヤーが参加したとのこと。

「Scavengers」

文明崩壊後の世界が舞台となる“Scavengers”は、“Co-opetition”と銘打った三人称視点のPvPvEマルチプレイヤーサバイバルシューターで、Josh Holmes氏を含むMidwinterの開発者達が343時代に手掛けた“Halo 5”のWarzone Firefight的なシステムやチーム内の裏切りを特色としており、英Improbableのクラウドゲーミングエンジン“SpatialOS”と“Unreal Engine”を採用しています。

余談ながら、本作の開発を手掛ける“Midwinter Entertainment”には、Josh Holmes氏と共に“Halo”シリーズの開発を率いたネットワーキング/UI専門のエンジニアPeter Burzynski氏や、かつてJosh Holmes氏が所属したPropaganda Gamesの共同創設者でVisceralのナラティブディレクターを務めたDaryl Anselmo氏、そしてDICEでBattlefieldフランチャイズのキャラクターアーティストを務めたお馴染み種田りさこ女史、同じくDICEでFrostbiteの開発に参加したエンジニアJimmy Nilsson氏、Call of Duty: WWIIに参加したアーティストJack Mckelvie氏、Coalitionで活躍したアーティストClinton Crumpler氏など、錚々たるベテラン開発者達が在籍しており、予てからスタジオの動向に注目が集まる状況となっていました。

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