かつて343のスタジオヘッドとして後期“Halo”シリーズの成功を支えたJosh Holmes氏の新スタジオ“Midwinter Entertainment”が開発を手掛けるデビュー作としてアナウンスされ、先日PC版の限定的な早期アクセスローンチが4月28日に決定したPvPvEマルチプレイヤーサバイバルシューター「Scavengers」ですが、当初Twitch Dropイベントを介して配布予定だった早期アクセスキーとサーバに技術的な問題が生じ、5月1日PT午前9時/BST午後5時(日本時間の5月2日午前1時)より、全ユーザー向けの早期アクセスを解放したことが明らかになりました。(参考:Steam、Epic Gamesストア)
また、早期アクセスの解禁に併せて、本作の基本的なプロットやHalo 5のWarzone Firefightにインスパイアされたシステム、探索やロードアウトのカスタマイズ、多彩な武器と特性、ゲームの進行、装備や武器のアンロックを行う研究要素といったディテールを紹介する本格的な解説映像が登場しています。
なお、Midwinter Entertainmentの報告によると、本作の早期アクセス解禁に伴い、既に10万人のユーザーが本作をプレイしているとのこと。
文明崩壊後の世界が舞台となる“Scavengers”は、“Co-opetition”と銘打った三人称視点のPvPvEマルチプレイヤーサバイバルシューターで、Josh Holmes氏を含むMidwinterの開発者達が343時代に手掛けた“Halo 5”のWarzone Firefight的なシステムやチーム内の裏切りを特色としており、英Improbableのクラウドゲーミングエンジン“SpatialOS”と“Unreal Engine”を採用しています。
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