The Councilを生んだBig Bad WolfのアドベンチャーRPG「Vampire: The Masquerade – Swansong」の発売が2022年2月に延期、新たなキャラクタートレーラーも

2021年7月7日 16:29 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Vampire: The Masquerade - Swansong」

歴史上の人物達が所属する秘密結社にまつわる独創的なアドベントチャー“The Council”を手がけたBig Bad Wolfの新作として、2019年10月にアナウンスされた“ヴァンパイア:ザ・マスカレード”ベースのアドベンチャーRPG「Vampire: The Masquerade – Swansong」ですが、昨晩放送されたデジタルプレスカンファレンス“Nacon Connect”にて、本作の新トレーラーがお披露目され、当初2021年内に予定していた発売を2022年2月に延期したことが明らかになりました。

ボストンで高い地位と名声、富を得たカマリリャ“Galeb”が全てと永遠の命を手にしてなお何かに渇望する様子を描いた興味深い最新映像は以下からご確認ください。

“Vampire: The Masquerade – Swansong”は、現代のボストンで活動するカマリリャを描くストーリー重視のRPGで、3人の異なるヴァンパイアの運命が交錯し、ボストンの未来を運命付ける物語を描くことが報じられていました。

なお、新たにオープンしたEpic Storeの商品ページによると、本作は日本語ローカライズを予定しているとのこと。

カルト系RPGのスペシャリストによって開発されたVampire: The Masquerade – Swansongは、プレイヤーが取る行動によって3人の主人公とボストン・カマリリャの運命が左右される体験型ストーリーのRPGです。

闇の世界へようこそ

もし、ヴァンパイアが実在したら…?もし何千年もの間、この血に飢えたモンスターたちが我々の住む世界に身を隠し、ある陰謀をたくらんでいたとしたら…?そして、もしあなたがそのモンスターになったとすれば…?

Vampire: The Masqueradeの洗練された世界では現実と超自然的な物の境が曖昧。あなたは魅力的なモンスターとしてその世界に身を投じることになります。

興奮のスリル体験

「白鳥」の異名で知られるヘーゼル・イヴェルセンは、ボストン・カマリリャの新しい公女。鉄の手をベルベットの手袋で包んだヘーゼル・イヴェルセン— 彼女はその力を行使し、闇夜に潜む吸血鬼の存在を知らない人々を守るために作られた吸血鬼の掟、マスカレードを守っていくという決意をしているのです。だが、物事は計画通りに運びません。陰謀や殺人、勢力争いが渦巻く中、闇に身を隠しながら自分のセクトを守るのがあなたの使命。その不穏なミッションは、ボストンをやがて混沌の世界へと変えていくことでしょう。

3人のオリジナル・ヴァンパイア

プレイするのは、年齢が100歳を超えた3人のヴァンパイア。ヴァンパイアたちの絡み合う運命— 各々の視点に立ち、異なる個性を生かすことで真実と嘘を嗅ぎ分けよう。各キャラクターは吸血鬼としての異なる能力と訓えとを持ち合わせており、あなたのプレイスタイルに応じてそれぞれ高めていくことができます。

威嚇、誘惑、隠密— あなたが取る行動は?どのような行動を取るのかはあなた次第— 血への飢えさえ満たされるのであれば。

選択した行動がもたらす結果

Swansongのゲーム進行は特殊で、ミッションや他キャラクターとの交流など、自分が取った行動に応じて結果が異なっていきます。各状況には細心の注意を払いましょう。あなたのキャラクター、さらにはボストン・カマリリャの運命はあなたが取る1つ1つの行動に委ねられているのです。

「Vampire: The Masquerade - Swansong」
「Vampire: The Masquerade - Swansong」
「Vampire: The Masquerade - Swansong」
「Vampire: The Masquerade - Swansong」
情報元及びイメージ:Gematsu, Epic Games

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[[email protected]]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.