50階建ての塔を登る戦略ローグライトゲーム「Evertried」が発売、リリーストレーラーも

2021年10月21日 23:34 by okome
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Evertried」

先日、発売日が2021年10月21日に決定したLunic GamesとDanilo Domingues氏の新作ローグライト「Evertried」ですが、本日予定通り国内外で本作の販売が開始され、ゲームプレイの5つのヒントを紹介する日本語字幕入りのリリーストレーラーが登場しました。

“Evertried”は、5つのエリアに分かれた50階建てのタワーの最上階を目指す戦略要素の強いターン制ローグライトゲームで、敵との衝突を回避できるダッシュシステムや多彩なカスタマイズが可能なスキルやモディファイアを獲得するためのカケラの収集、マスターしたスキルの引継ぎといった要素を特色としています。

Evertried(エバートライド)はアイソメトリックで描かれた戦略ローグライトゲームで、来世にたどり着いたプレイヤーが、ターン制コンバットで敵を倒しながら謎のタワーを登っていくストーリーになっています。各フロアには特徴ある試練が用意されており、ひらめきや戦略、位置取りを駆使して立ち向かいます。攻撃、動き、スキルやハザードをうまく使って敵のいるフロアを一掃し、運命に向かってより高くまで登って行こう。

Evertried(エバートライド)では、敵のユニット移動時にプレイヤーのアクションが影響します。言い換えれば、他の何よりもあなたが先に動くのです。ゲームプレイは自由度の高いターン制アクション戦闘システムを特徴としており、スピード感のあるプレイも、順序だててきちんと組み立てながらでもお好きなように展開できます。行動、攻撃、ダッシュの使用、スキル、敵をハザードにおびき寄せるなどを状況により使い分けることが成功への鍵となります。

あなたはEvertried(エバートライド)の進行ペースを決定するたった1人の人です。先を読むことを覚え、敵の裏をかく入り組んだ戦略を立てて上昇の道をたどろう!

戦略力を試す

敵を連続で攻撃したり倒したりすると、受け取るカケラの数が大きくなったりモディファイアと呼ばれる特別な力が開放される、フォーカスレベルも上昇します。戦わず、ただ移動しているだけではフォーカスレベルは下がるので、アクションを続ける動機になるのです。敵をトラップに誘い出しハザードに当てる行動でもフォーカスレベルが上昇するので、戦略の1つとして使えます。

ダッシュやスキルを使って敵を出し抜く

戦略的に動くと致命的な攻撃ができます。2倍の距離を移動したり、敵との衝突を無視できるダッシュシステムで距離を詰め、邪魔な障害物をすり抜けたり、より良い位置を取ることができます。能力やパッシブスキルである、スキルやモディファイアも忘れずに。これらを装備すると自分だけの戦い方をカスタマイズすることも可能です。スキルを高めてその後のランに引き継ぐと、そこからモディファイアがあなたのフォーカスレベルに基づいてより強くなります。

自分の運命の道を登る

タワーは50階あり、5つのエリアに分かれています。各エリアにはそれぞれ特徴があって、エリアごとに新しいタイプの敵が現れます。タワーの上に行けば行くほどフロアはより複雑に入り組んできます。また、各エリアにはショップフロアがあり、カケラと交換で体力を回復したり、スキルやモディファイアを獲得したりできます。ショップフロアを利用し、頂上にたどり着くチャンスを計画的に増やそう。

守護神を倒して、弱点を克服する

各エリアの最後には、フロアの守護神とのボスバトルで自分の戦略力を真に証明する必要があります。すべての体力を失うと、戦士は消滅しそれまでに手に入れたパワーを失い、1階に戻って再びスタートします。ただし、マスターしたスキルは以降のランにも引き継がれます。戦士よ、何度でもタワーを登り、自分の運命に立ち向かえ。

情報元及びイメージ:PS Store, Microsoft Store

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.