11年ぶりのバランス調整や待望のラダー、新ルーンワード等を含む「ディアブロ II リザレクテッド」パッチ2.4がアナウンス

2021年12月16日 16:36 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Diablo」

先日、オフライン用players xやPC版の“Force Move”機能、UI拡張を含むパッチ2.3が配信された「ディアブロ II リザレクテッド」ですが、新たにBlizzard Entertainmentが国内外の公式サイトを更新し、来るパッチ2.4のディテールを報告。2010年3月にリリースされたオリジナルのパッチ1.13c以来、実に11年ぶりとなるクラスバランスの調整を導入することが明らかになりました。

また、パッチ2.4には待望のラダー4種(LoDの有無と各ハードコア版)とラダー報酬となる追加の新ルーンワード、砂漠の傭兵以外の選択肢を用意する傭兵のバランス調整、キューブの新レシピによるセット装備の強化といった“リザレクテッド”オリジナルの新コンテンツが含まれており、12月17日午前4時から新要素をお披露目する公式ライブ配信が実施される予定となっています。

クラスバランス調整、ラダーシーズンが導入されるパッチ 2.4PTR が 2022 年初頭に配信決定!

前回、最後に「Diablo II」に正式なバランス調整が行われたのは、遡ること 11 年前のパッチ 1.13cです。それから時は過ぎて 2021 年、「ディアブロ II リザレクテッド」の登場によって、新旧のファンともに PC と家庭用ゲーム機で完全にリマスターされた「Diablo II」をお楽しみいただけるようになりました。本作が現代のファンに紹介された今こそ、「Diablo II」を進化させる絶好のタイミングです。パッチ 2.4 ではバランスの改善、エキサイティングなアイテムへの変更が行われ、さらにラダーのシーズンがスタートします!

パッチ 2.4 は来年初頭にパブリックテスト(PTR)にリリースされ、大量のアップデートが導入されます。詳細については、新しいブログ投稿の最新情報をご覧ください。

各クラスのバランス調整

「ディアブロ II リザレクテッド」のリリース以来、ファンの皆さんからは本作がクラシックな「Diablo II」の体験を忠実に再現してリマスターされているのは嬉しいものの、お気に入りのクラスのビルドをさらに面白くして、その有用性を高めるために、変更を行って欲しいという声が寄せられていました。私たちは大量のフィードバックに目を通し、この要望に応えるため、今後もコミュニティや「ディアブロ」のコンテンツクリエイターと緊密に協力を続けてまいります。パッチ2.4 では全キャラクタークラスのスキルに、ビルドの多様性とクラス毎のテーマを拡充するための大量の変更が導入されます。また、パッチ 2.4 ではホラドリムのキューブの新レシピ、セット・アイテムの変更、そして新たなルーンワード、味方の傭兵に改善が行われます。新しいホラドリムのキューブのレシピによって、セット・アイテムの強化が可能となり、アイテムビルドの可能性が増えることになります。

また、セット・アイテムへの変更によって、セットを部分的、もしくは完全に揃えることへのモチベーションが高まることでしょう。新たなルーンワードはクラススキルと傭兵に導入される変更を補完するものとして追加されました。これにより、新たなビルドが可能となり、これまで考慮されてこなかった傭兵を雇う可能性が生まれます。

ラダーのランクプレイの追加

もちろん、ファンが待ち望んでいる機能と言えば、最初のラダーシーズンの開始でしょう。ラダーシーズンの実装は来年初頭を予定しております。プレイヤーはランキング 1 位を目指して競い合い、ラダーでしか入手できないユニークなルーンワードを解除することができます。ラダーのキャラクターはシーズン終了時に「ノンラダー」モードに移行し、新たな報酬とともに次のシーズンが始まるまでプレイを続けることができます。

「ディアブロ II リザレクテッド」の詳細については、公式ウェブサイトをご確認ください。

原典がリリースされてから 20 年以上、「Diablo II」は進化を続けてきました。これもひとえに活気あふれるコミュニティの皆さんの情熱とフィードバックのおかげです。それでは、サンクチュアリでお会いしましょう!

情報元及びイメージ:Polygon, Diablo, プレスリリース

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.