オーディンとなってドワーフの世界を探索する「Assassin’s Creed Valhalla」の大規模ストーリー拡張“ラグナロクの始まり”がアナウンス、ヴァルハラとオデッセイのクロスオーバーも

2021年12月14日 10:04 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Assassin’s Creed」

先日、新情報の解禁に向けた予告をご紹介した人気シリーズ最新作「Assassin’s Creed Valhalla」ですが、昨晩予定通り新コンテンツのお披露目配信が実施され、なんとオーディンとなってドワーフの世界“スヴァルトアルフヘイム”を探索する過去最大規模のストーリー拡張「ラグナロクの始まり」を2022年3月10日にリリースすることが明らかになりました。

“ラグナロクの始まり”は、スルトに捕らわれた息子バルドルを救うための戦いを通じて、ラグナロクによる避けられない運命と対峙するオーディンの物語を描く大型拡張パックで、倒した敵から力を引き出すアーティファクト“Hugr-Rip”やヴァルキリーが運営するアリーナ、ステルスアプローチの強化といった要素を特色としており、スヴァルトアルフヘイムや隻眼のオーディン(※ 幻視を通じてオーディンの運命を受け入れたエイヴォル)、スルトの姿を描くシネマティックトレーラーが登場しています。

“ラグナロクの始まり”のトレーラー

また、「Assassin’s Creed Valhalla」と「Assassin’s Creed Odyssey」のクロスオーバーストーリーがアナウンスされ、それぞれの世界でエイヴォルとカサンドラが出会う無料コンテンツをリリースすることが判明しています。

ヴァルハラとオデッセイのクロスオーバートレーラー

アサシン クリード ヴァルハラ ラグナロクの始まり

シリーズ史上最も野心的なこの拡張コンテンツでは、エイヴォルは、戦と英知を司る北欧の神、オーディンとしての運命を受け入れることを迫られる。新たな神の力を解き放ち、息をのむような壮大な世界で繰り広げられる決死の冒険に挑め。伝説のヴァイキングのサーガを完結し、神々の破滅に立ち向かい自らの息子を救い出せ。

神の力を手にせよ

「Assassin’s Creed」

驚異的な異能を身につけよ。倒した敵から新たな能力を吸収することで、立ち塞がる者すべてをねじ伏せる力が手に入る。カラスに変身して圧倒的な暗殺を行う、倒した敵を復活させて味方にする、皮膚を溶岩に変えて身を守る、冷気を武器にまとわせて強烈な一撃を放つなど、選択肢は様々。

北欧神話を巡る旅

「Assassin’s Creed」

恐ろしい幻視を新たに見たエイヴォルは、オーディンとしての運命を受け入れることを迫られる。伝説のドワーフの世界「スヴァルトアルフヘイム」に足を踏み入れると、そこには美しくも侵略によって敵のあふれた地がある。地下の鍛冶場や空にそびえる黄金の山々など、広大で危険に満ちた北欧神話の新しい世界に浸り、北欧の神としての運命を受け入れよ。

新たな氷と炎の敵との戦い

「Assassin’s Creed」

ヨトゥンヘイムから現れた氷の敵「霜の巨人」やムスペルヘイムから現れた炎の敵「炎の巨人」と対峙せよ。多種多様な敵と戦闘し、砦に忍び込むことで、相手の力を自らのものとしてさらに強くなれる。敵の軍団を指揮するのは、「スルト」… 不死の炎の巨人にしてオーディンがかつて直面した中で最大の敵だ。

オーディンのサーガを体験せよ

「Assassin’s Creed」

オーディンとして決死の冒険に挑み、強大な敵に捕らわれた息子「バルドル」を救い出せ。機転と狡猾さを活かして敵の陣に忍び込み、ドワーフと協力してバルドルを捕らえた者への復讐を果たそう。旅を通じて、オーディンはラグナロクの避けられない破滅に対する自らの運命と向き合うこととなる。

今すぐ*事前購入して入手:黄昏パック**

「Assassin’s Creed」

この装具によって神の教え子がどのような姿をしているのかをひと目で知らしめることができる。本パックにはカラス用スキン「デリングの使い」、騎乗動物スキン「ハヴァルズル」、装具セット「黄昏」、デーン族「アルグルニル」が収録されています。 本コンテンツをプレイするには、ゲーム本編が必要です。

*即時性はデジタル版の予約にのみ適用されます。2022年4月9日まで有効です。

黄昏パックには、鴉のスキン「デリングの使い」、騎乗動物「ハヴァルズル」、黄昏防具セット、斧「アルグルニル」が収録されています。内容は予告なく変更される場合があります。こちらのコンテンツを利用いただくには、『アサシン クリード ヴァルハラ』のゲーム本編が必要です。

「Assassin’s Creed」
「Assassin’s Creed」
情報元及びイメージ:Ubisoft, Ubisoft, Ubisoft, reddit

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.