TGA21:“デューン/砂の惑星”をビデオゲーム化するFuncomの新作RTS「Dune: Spice Wars」が正式アナウンス、発売は2022年

2021年12月10日 12:02 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「DUNE」

2019年に“デューン/砂の惑星”のビデオゲーム化権を獲得し話題となったFuncomですが、現在放送中の“The Game Awards 2021”にて、惑星アラキスでスパイスの支配を巡りアトレイデス家やハルコンネン家が戦う新作RTS「Dune: Spice Wars」がアナウンスされ、2022年内の発売を予定していることが明らかになりました。

また、発表に併せて“Northgard”のShiro Gamesが開発を手がける“Dune: Spice Wars”のディテールが報じられています。

評価の高かった『Northgard』の開発チームが 4X の要素を導入して開発したリアルタイムストラテジーゲームです。フランク・ハーバートの革新的な『Dune』の世界を舞台に、厳しい砂漠の惑星アラキスを支配するために自分の勢力を率いて戦いましょう。

スパイスは宇宙で何よりも貴重な資源です。スパイスで寿命を延ばしたり、知覚を拡張したり、恒星間移動を可能にしたりすることができます。自分だけのストーリーを作り、アトレイデス一族、ハルコンネン一族など、複数ある勢力の 1 つとしてプレイし、砂丘とスパイスの支配権を懸けて戦いましょう。

サンドワーム(砂虫)の跡がないか地形をスキャンするのも大切です。スキャンしなければ、砂丘から突然姿を現した巨大なサンドワームに部隊やスパイス採取機を丸のみされてしまう可能性があります。政治的陰謀を通して敵を打ち負かしたり、戦闘で敵をねじ伏せたり、スパイのネットワークを使って敵を弱体化させたりしましょう。

フランク・ハーバートの『Dune』

近代の SF 世界に最も大きな影響を与えた『Dune』の独特な世界を体験しましょう。レト・アトレイデス公爵やウラディミール・ハルコンネン男爵など、象徴的なキャラクターとしてプレイし、自分の勢力を勝利へ導くことができます。危険な砂丘を支配する巨大なサンドワームの脅威には常に気を付けましょう。

道を切り開け

策略、政治的影響力、経済的優位、戦闘のいずれかを選びながら

宇宙で最も重要な惑星の支配権を奪いましょう!諜報員を使って敵の計画を妨害できます。さらなる戦略を可能にするためにランドスラードで政治的解決策に投票できます。

リアルタイムの4X

オーニソプター(鳥型飛行機)で砂丘を探索し、資源や村、その他の関心を引く場所を見つけましょう。部隊を拡大すると、より多くの地域を支配できるようにもなります。さらに、建物やスパイス採取機を通して資源を活用し、経済的にも支配しましょう。強い軍力で敵を排除するのもいいですが、武力を行使すると政治的な反発が後で強くなる可能性があります。

スパイスを制する者は宇宙を制する

最初だからこそ、丁寧に繊細に作業をする必要があります…

早期アクセス中は、プレイヤーのフィードバックに基づいてゲームをアップデート、拡張していく予定です。バランス調整や新しいゲームモードなどの機能やコンテンツは、コミュニティからの意見を基に早期アクセス期間中に追加したいと思っています。

情報元及びイメージ:Steam

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.