Epic Gamesが「Gods Will Fall」の期間限定無料配布を開始、次週の無料タイトルは“Galactic Civilizations III”

2022年1月7日 1:02 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Epic Games」

先日、“トゥームレイダー GOTYエディション”と“ライズ オブ ザ トゥームレイダー:20 Year Celebration”、“シャドウ オブ ザ トゥームレイダー ディフィニティブエディション”の無料配布を実施したEpic Gamesストアが、先ほどケルト神話をテーマにしたアクションアドベンチャー「Gods Will Fall」の期間限定無料配布を開始しました。

“Gods Will Fall”の無料配布は1月14日までとなっていますので、ベレヌスやモリガンを含む残虐なケルトの神に立ち向かうケルトの戦士を描く独創的なアクションアドベンチャーが気になる方は早めに入手しておいてはいかがでしょうか。

『Gods Will Fall』

きみは人類に残された最後の希望だ

神々による人類への拷問のような支配は何千年も続いている。残虐と苦痛を愛する彼らは、老弱男女が忠誠の宣誓の下、盲目的な崇拝をもって仕えることを要求する。神々の意思に服従しない者には、時間をかけた残酷な死が待ち受けている。

人類に対する神々の冷酷な支配を断ち切ろうと必死に戦う、勇敢な戦士たちの残酷な試練を体験しよう。長年にわたり、人々は神々による残忍な支配に苦しめられてきた。今、剣を奮い起こすことのできるすべての男女は、8人のケルト人の生き残りからなるプレイヤーの一族として、神々の非道な領域に棲む恐ろしい獣と手下の軍勢を倒すために、立ち上がるよう求められている。

決断を下すごとに、それぞれの人物の物語が明らかになる。成功すれば、伝説の誕生を目の当たりにするだろう。失敗すれば、多くの命が塵と化すのを目撃することになる。

特徴的な設定

印象的な神々&領域

複雑で危険に満ちた古代の神の棲家を探求しながら、それぞれの神の暗い秘密を解き明かそう。神々を守るためなら何でもする手下たちがひしめき合い、領域を前進するたびに危険が増す。

ケルト戦士の一族

体格の異なる8人の戦士は、独自の特別な武器をそれぞれが装備している。次のヒーローは慎重に選ぼう。苦労して手に入れた成功は、固有のスキル、武器、アイテムをもたらすが、敗れた挑戦者は投獄され、救いを求めて泣き叫ぶことになる。

2つの世界を旅する

息をのむ天空世界(Overworld)の緑豊かな地形を探索しながら、心を鎮める景色を味わおう。しかし、古代の入り口の向こうには、神の領域が広がっている。人間の苦しみを糧に創られた世界には、醜悪な生き物がはびこっている。道に踏み込むたび、扉を開くたび、前のプレイとは異なる真新しい物語が展開する。

残虐性の教訓

学ぶのは容易だが使いこなすのが困難なすぐにプレイできる戦闘スタイルで、熾烈な挑戦が危険を冒して足を踏み入れる冒険者たちを待ち受けている。戦いに突入して内に眠る凶暴さを呼び覚まし、戦士を強化しよう。神々が挑戦者を待ち受けているため、敗北とは常に隣り合わせなのだ。

また、次回の無料タイトルもアナウンスされ、Stardock Entertainmentの人気4Xストラテジー「Galactic Civilizations III」を1月14日から1月21日に掛けて配布することが判明しています。

ある日、銀河系に存在するのが人間だけではないと気づいたら?人類は宇宙に向かい、独自の歴史と思惑を持つ他のエイリアンの文明を発見する。エイリアン達は、自身の名を上げようと躍起になっている。種族を選択 – Human、Drengin、Altarianなど数々の種族から選び、史上最大の4X戦略ゲームの1つで、あなたの文明を黄金時代へ導こう!

脅威に直面し、新しい謎の源から現れる難題を克服しながら、新たな技術の研究、宇宙船の設計、新しい世界の植民地化を進めよう。貿易や条項を交渉し、戦争を仕掛け、敵をスパイし、優秀な市民を育成しよう。それを成し遂げたら、独自の歴史、技術ツリー、船のコンポーネントなどを備えたエイリアン文明の1つとしてもう一度プレイしよう。

CrusadeとRetributionの拡張パックに加えて、『Galactic Civilizations III』にはMega Eventsのアドオンコンテンツも含まれ、ゲームプレイ体験がさらに向上!さあ、銀河の新たな指導者となって、銀河をどう統治するのか自分自身で答えを見つけ出そう。

同じゲームは2つと存在しない

新しいゲームにはそれぞれ、開始時にあらゆるオプションが用意されている。マップサイズ、惑星と資源の量、イベントの頻度などを選択して、その都度独自のプレイ体験を実現する。また、『Galactic Civilizations III』は、直線的な勝利条件を排除し、軍事力による征服、文化的な統治、技術の進化、政治的同盟など、勝利を追求するために選択できる複数の目的を提示する。さらに、船体をカスタマイズできる深みと精密性を持つデザイン機能もあり、銀河の統治方法を模索する際に、没入感のある素晴らしい体験を保証する。

特徴

  • 究極のサンドボックス体験:各ゲームには、特徴的なマップ、世界、直面する課題があり、そのすべてが大スケールで展開する。16~100人の対戦相手とのプレイも可能だ。
  • 勝利への複数の道筋:軍事力による征服、文化的な統治、技術の進化、政治的同盟を使って勝利を掴もう。
  • 巨大な技術ツリー:幅広く深みのある技術ツリーを研究しよう。プレイ可能な各派閥は、独自の専門性を備えている。
  • 派閥&船のカスタマイズ:独自の外観、船、技術、さらにはAI(人工知能)がそれらをどう使用するかのオプションで、文明を築いていこう。
  • 深みのある経済:すべての世界は2つとなく、数々の異なる資源を持ち、ゲームごとに戦略の方向性を変えることになる。
  • 惑星の統治者:各惑星の指導者を使って自分の世界を統治し、どのような改善をいつ構築するかを決定。これにより、より大きな戦略目標に注力できるようになる。
  • アーティファクト:銀河に散らばる惑星に埋もれたパワフルなアイテムで、文明は新しい能力を即座に活用できる。
  • Hypergates(ハイパーゲート):強力なゲートを構築し、リンクすることで、戦艦が異次元空間を超高速で移動できる。
  • 諜報活動:スパイにはテクノロジーを盗んだり、噂を広めて民衆の不安を煽ったり、敵の世界で妨害行為を働いたり、敵対する市民を暗殺することさえ可能だ。
  • 銀河の市民:「市民」と呼ばれる才能あふれる個人と共に、文明の行く末を形作ろう。司令官、エンジニア、農民、有名人など10種を超える特徴的な役割から選択できる。
  • 銀河系全土に及ぶ出来事:銀河という大スケールの問題に対処しよう
情報元及びイメージ:Epic Games

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.