本格的なウェディング要素を導入する「The Sims 4 My Wedding Stories Game Pack」の発売が延期、一時取りやめが報じられたロシア向けのリリースも決定

2022年2月17日 15:05 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「The Sims 4」

先日国内外でアナウンスされ、2022年2月17日の発売が報じられていた「The Sims 4」の本格的なウェディング拡張「My Wedding Stories Game Pack」ですが、新たに開発チームが海外公式Blogを更新し、本拡張パックの発売日を2022年2月23日に延期したことが明らかになりました。

これは、本拡張パックのアナウンス時にEAが報告した“ロシア向けの販売を行わない決定”を撤回し、同性婚を含むコンテンツの内容に手を加えない状態でのグローバルリリースを実現するための延期で、対応の見直しにより、世界中のシムズコミュニティが一緒に“My Wedding Stories”のリリースを祝うことが可能になります。

元々、ロシア向けの“My Wedding Stories”リリースが中止となったのは、トレーラーに描かれたドミニクとカミーユの結婚に象徴される本拡張パックのLGBTQ+コンテンツが、ロシアの連邦法(つまり、ロシア内で恣意的な同性愛者の弾圧やLGBTQ+コンテンツの制限を可能にしている“ゲイ・プロパガンダ禁止法”)により検閲される可能性を懸念したことによるものでした。

ただし、この決定に対して、(ロシアでは18歳以上対象コンテンツながら、既存の“The Sims 4”アドオンが全てリリース済みである背景もあり)ロシアとLGBTQ+両方のシムズコミュニティから多くの非難を含む様々な意見が寄せられたことから、改めて検討が進められ、ドミニクとカミーユの物語を含む拡張の全てに手を加えることなく、ロシア向けのリリースに踏み切った経緯が報じられています。

参考:先日公開された“My Wedding Stories”の素敵なアナウンストレーラー

「THE SIMS™ 4 MY WEDDING STORIES GAME PACK」で結婚式を楽しもう

あなたの望み通りの結婚式で恋に落ちましょう

「The Sims™ 4」で最もロマンチックな世界、Tartosaをご紹介します。心を打つ夕陽、息を呑むようなビーチ、美しいガーデン、畏怖の念を感じさせるような滝。Tartosaは愛のために作られた楽園です。

この牧歌的な世界はシムたちの結婚を祝うのにうってつけの場所で、指輪を付けることから再宣誓式まで、真に「めでたし、めでたし」な結婚式を体験可能です!創造力を働かせて様々なアイデアを思い浮かべ、あなたのシムのためにバラエティ豊かな夢の結婚式を計画しましょう。結婚式前のイベントから来賓、デコレーション、ドレスコード、ケーキ、ロケーションまで、様々なものをあなたが自ら選べます。

さっそく、Tartosaと「The Sims 4 My Wedding Stories Game Pack」のガイド付きツアーを始めましょう。

結婚式前のイベント

結婚式は相手が「誓います」と言うところから始まる訳ではありません!

婚約から始まって、結婚式の当日にいたるまでの主要なイベントのスリルを楽しみましょう。とはいえ、市役所で突発的に駆け落ちして結婚することも可能です。もちろん、「シムの作成」で完璧な結婚指輪を選び、時間をかけて適切な場所とタイミングを吟味することも可能です。二人が「誓います」と答えるとき──もちろん、そう言うに決まっていますよね!──だけでなく、あなたとパートナーは、家族や友人とビッグニュースを祝うために結婚式前のパーティーを開くことも可能です。

私たちの結婚と同じように、シムのカップルも結婚式の前に婚約パーティーや独身さよならパーティー、リハーサルディナーを計画することが可能で、乾杯やスピーチ、食べ物、引き出物、ダンスをカスタマイズしたり、花嫁付き添い人を選択することも可能です。

完璧な結婚式にするための究極のチェックリスト

細部にいたるまで結婚式の計画を立てられるので、あなた独自のユニークな結婚式だって可能です!ダンスは嫌い?だったら、料理を用意するだけにしましょう。

シムのカップルの好き嫌いやこだわりを決めたら、次は日程と会場を決定しましょう。沿岸の村から森に囲まれた奥地まで、Tartosaには絵のように美しいロケーションがいっぱいです。さらに、魅惑的な結婚式を実現するために必要な敬虔な住民や地元の伝承も存在します。豪華な舞踏室、夕陽を浴びるビーチ、静かな庭園。私たちは様々なバックグラウンドを持つコミュニティクリエイターたちに協力してもらい、icemunmunの「誓いのガーデンパレス」やCatherineGamesYTが作成した「百年の調和の庭」など、コミュニティを反映した区画を作成しました。

街を訪れたら、地元の結婚式衣装のブティックで膨大な数のドレスやタキシードを試着しましょう。伝統的なものに現代的なもの、大きなドレープの白いガウンからヒンドゥーの花嫁が身に着ける赤いヘナまで、多彩な衣装が用意されています。その後、町の中心部にあるフラワーカートを訪れて、肩越しに投げるブーケを選びましょう。

パーティーにはケーキが欠かせませんよね?パティスリーショップで試食して、無限と思われる組み合わせのなかから自分好みのものを選び、完璧なケーキを作りましょう。ケーキのトッパーもお忘れなく!

映画のような完璧なウェディング

いよいよ結婚式の当日です。これまで時間をかけて行ってきた準備が報われるときです。伝統的な中国の結婚式を試してみたいなら、まずは「家族の集まり(慣例的なお茶会)」で一日を始め、両家の人々に軽食を提供しましょう。

結婚式の衣装を身に着けたら、いよいよ結婚式を始めましょう。来賓たちが集まって、うやうやしくあなたの到着を待ちます。望むならフラワーガールとリングベアラーにバージンロードを歩かせて、その後、あなたがパートナーと一緒に歩きましょう。付き添い人に一緒に歩いてもらうことも可能です。誓いを交わし、「誓います」と答え、ファーストキスで式を完了させましょう。これで晴れて新婚夫婦です!パーティーを楽しもう!

結婚披露宴では、ブーケを投げたり、夫婦でケーキカットを行ったり、夫婦になってから初めてのスローダンスを踊ることも可能で、来賓たちに揃ってダンスを披露してもらうことも可能です。その後は夫婦でダンスフロアに上がり、みんなで一緒にラインダンスを楽しみましょう!盛り上がりますよ!

一生の思い出

二人の記念すべき時は結婚披露宴で終わりではありません。結婚式を一生の思い出にするために写真を撮り、一緒にハネムーンに出かけましょう。Tartosaで過ごしてもいいですし、他のロケーションを訪れても構いません。二人だけのバケーションで新たな人生を楽しみましょう。

夫婦が歳を取れば、「結婚の再宣誓」を行って、シンプルでこじんまりとした結婚式でお互いの愛を再確認できます。

「ザ・シムズ」チームは、皆さんが末永く幸せでいられるようにお祈りしています!

DomとCamのウェディングウェブサイトでは、二人の結婚式に向けた重要なステップを紹介していて、彼らのウェディングプランの最新情報を見ることができます。

「The Sims 4:My Wedding Stories」の詳細が日本時間2022年2月12日午前3時からTwitchとYouTubeで公開されますのお見逃しなく。

「The Sims™ 4 My Wedding Stories Game Pack」は2022年2月17日(太平洋時間)からPC/Mac(Origin™とSteam®)、PlayStation®5、PlayStation®4、Xbox Series X|S、Xbox Oneで発売されます。

情報元及びイメージ:Polygon, GameSpot, EA

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.