「ハースストーン」の最新拡張“深淵に眠る海底都市”がアナウンス、リリースは4月13日

2022年3月18日 13:43 by okome
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Hearthstone」

本日、Blizzard Entertainmentが国内向けのプレスリリースを発行し、オンライン戦略カードゲーム「ハースストーン」向けの最新拡張“深淵に眠る海底都市”をアナウンス。2022年4月13日のローンチを予定していることが明らかになりました。

“深淵に眠る海底都市”は、1万年前に海底に沈没した古代都市“ジン・アズシャリ”の探検調査を描く最新拡張で、135種の新カードや新たなミニオン種族“ナーガ”、新キーワード“海底探査”と“超大型”といった要素を特色としており、発表に併せて、シネマティックトレーラーと日本語字幕入りの告知映像が登場しています。

「ハースストーン」の最新拡張版「深淵に眠る海底都市」、4 月 13 日(水)よりプレイヤーを超大型の冒険に誘う!

ようこそ!「ハースストーン」の 2022 年最初の拡張版「深淵に眠る海底都市」が 4 月 13 日(日本時間)にゲームに実装されます!プレイヤーは 135 種類の新カードを駆使して、海底都市の秘密を探査したり、海の超大型生物や敵対的なナーガと遭遇しながら、水面下に潜むものを調査するのです。

海の中に何が潜む?

プレイヤーは勇敢な探検家たちとともに、1 万年前に海底に沈没した古代都市ジン・アズシャリへの探検調査に参加します。新米冒険者も、歴戦の冒険者も、この「海底都市」の美しくも恐ろしい世界を体験し、驚異の新ミニオン達と戦って生き抜くため、デッキを変化させる新キーワードや、強力な新カードを活用することとなるでしょう!

新たなミニオンの種族:ナーガ

「Hearthstone」

力への渇望によって破滅し、永遠に呪われた存在となった怒れるナーガ族が、この拡張版で新しいミニオンの種族として登場し、「ハースストーン」に永続的に追加されます。ナーガは呪文との結びつきが強いミニオンの種族で、ナーガが手札にいる間に呪文を使うことでボーナスを得られるカードが数多く存在しています。

新たなキーワード:海底探査

「Hearthstone」

必要なキーカードがデッキの底に沈んでるのって最悪ですよね?もう大丈夫!新キーワード「海底探査」は、自分のデッキの下から 3 枚のカードを見て、その中から 1 枚を選んでデッキの一番上に浮上させられるのです。また、これら「海底探査」カードと相性のよい、同じく新登場の「アズシャラの~」系カードは、強力な「海底に眠る~」バージョンのカードをデッキの底に沈めるものです。海底に眠る宝物でも、デッキの要であるクールな新レジェンドでも、あるいはここぞというタイミングで使いたい攻撃呪文でも、「海底探査」はあなたに必要なカードを掘り出す助けとなるでしょう。

新たなキーワード:超大型

「Hearthstone」

深海には、見たこともないような巨大な怪物が数多く棲息しています。それらの巨大生物は大きすぎるため、カード 1 枚分の枠には収まりません!キーワード「超大型」を持つミニオンには、本体のカードとの強力なシナジー効果を持つ追加部位のカードがセットで付いて来ます。それらの追加部位は、超大型ミニオンの本体が召喚される時には――たとえ手札から使わなくても――必ず召喚されるのです!

「深淵に眠る海底都市」の先行購入が開始されました!「ハースストーン」を新しく始めたプレイヤーに最適なのが「メガ・バンドル」です。「深淵に眠る海底都市」カードパック 80 個、「深淵に眠る海底都市」ゴールデンカードパック 5 個、「深淵に眠る海底都市」のランダムなレジェンドカード 2 枚、メイジのヒーロースキン「アズシャラ女王」、カード裏面デザイン「アズシャラ」、傭兵パック 5 個、バトルグラウンド特典が含まれており、冒険の準備を万全にしてくれます。

プレリリースパッチ 22.6 の内容を含む、近日登場の拡張版についての詳細は、こちらのブログをご覧ください

それではまた、海底酒場でお会いしましょう!

情報元及びイメージ:プレスリリース

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.