Unreal Engineのショーケースイベント「State of Unreal」がアナウンス、放送は4月6日

2022年4月4日 11:54 by okome
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「Unreal Engine 5」

週末にEpicが公式サイトを更新し、“Unreal Engine”関連の発表を行うショーケースイベント「State of Unreal」の実施をアナウンス。2022年4月5日ET午前11時(日本時間の4月6日午前0時)から公式TwitchYouTubeにて放送を予定していることが明らかになりました。

“State of Unreal”では、お馴染みTim Sweeney氏やKim Libreri氏が登壇し、Unreal Engineの特別なニュースを発表する基調講演や、UE5を利用し制作された“The Matrix Awakens”世界の構築を紹介するライブ配信、“The Wolf Among Us 2”の新情報や自動車分野ガイド“Automotive Field Guide”のアップデートを含む新情報の解禁が予定されいています。

  • 4月6日 午前0時:State of Unreal 基調講演
    • 詳細:次の準備はできていますか?基調講演でお知らせする Unreal Engine の特別なニュースをぜひチェックしてください。
    • 登壇者:Tim Sweeney、Kim Libreri、Dana Cowley、Nick Penwarden、Zak Parrish、Teddy Bergsman Lind、Sjoerd de Jong
  • 4月6日 午前1時30分:The Matrix Awakens: 世界を作る
    • 詳細:Epic の特別プロジェクト チームが UE5 早期アクセスを活用し、 The Matrix Awakens で環境を作成した方法についてご紹介します。建物の制作に関するモジュール式のプロシージャルなアプローチについて説明します。オープン ワールドのワークフロー (One File Per Actor / 1 アクタあたり 1 ファイル、データ レイヤー、HLOD、レベルのインスタンス化)、マテリアルとテクスチャリングのルックデブの分析、グローバルなイルミネーションおよび反射システムである Lumen の改善に関する最新情報などを取り上げます。
    • 登壇者:Jerome Platteaux、Votch Levi、Scott Clifford
  • 4月6日 | 午前2時30分:The Matrix Awakens: 世界の生成
    • 詳細:Unreal Engine 固有のプロシージャル ツールと革新的な新しい Houdini ワークフローを使用して The Matrix Awakens デモの都市をプロシージャルに作り上げた方法を説明します。様々な制作手順やその過程で直面した技術的課題についても掘り下げます。
    • 登壇者:Quentin Marmier、Robert Osbourne、Julien Marchand
  • 4月6日 | 午前3時30分:Unreal Engine でのはじめてのゲーム制作
    • 詳細:Unreal Engine でのゲーム制作についてのテンポの早く、インスピレーションを呼び起こす技術講演をお楽しみに。
    • 登壇者:Andreas Suika
情報元及びイメージ:Unreal Engine

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