不気味な機械人形達が跋扈する架空のフランス革命を描く「Steelrising」のゲームプレイ映像がお披露目、3ヶ月の延期を伴う新たな発売日も

2022年4月13日 17:38 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Steelrising」

GreedFallやOf Orcs and Menを生んだ仏Spiders Studioの新作として、昨年7月にアナウンスされ、架空のフランス革命を描く独創的なプロットが話題となった「Steelrising」ですが、新たにGame InformerがNew Gameplay Today企画の最新エピソードとして、本作初の本格的なゲームプレイ映像を公開。さらに2022年6月を予定していた“Steelrising”の新たな発売日を報告し、2022年9月8日にPS5とXbox Series X|S、PC向けのローンチを予定していることが明らかになりました。

“Steelrising”は、狂気に蝕まれたルイ16世が制御不能な機械人形の軍団を解き放ち、1789年の市民革命を血に染め鎮圧してしまった架空のパリが舞台となる三人称視点のアクションアドベンチャーで、マリー・アントワネット王妃の命で機械達の創造主ルイ16世を追うオートマタ“アイギス”の戦いと革命の物語を描くことが報じられていました。

近接戦主体の激しい戦闘や不気味な機械達、主人公アイギスの多彩なカスタマイズ、馬車を利用するパリ間の移動や探索、禍々しい司祭型機械ボスとの戦い、RPG的なインベントリシステムなど、興味深いディテールが確認できる最新映像は以下からご確認ください。

1789年、パリ。街を覆い尽くしていたのは恐怖であった。革命はルイ16世とその配下である無慈悲な機械仕掛けの軍団により、血をもって鎮圧された。王に従属するオートマタたちを殲滅し、歴史の流れを変える…フランスの命運は機械工学が生んだ傑作「アイギス」の手に委ねられた。

唯一無二の謎に包まれたヒロイン

炎が燃え盛り、血が流れる革命の真っ只中のパリ。主人公のアイギスは「時計じかけの王」に召し使えるヴォーカンソンが生み出した最高傑作のオートマタだ。自分のプレイスタイルに合わせてアイギスのからくりを最大限に調整することで、恐れ知らずの戦士にも、死をもたらす踊り子にも、元素の力を操る奇術師になることもできる。

やりごたえ抜群の激しいゲームプレイ

残虐で激しい戦闘にその身を投じ、驚異の科学技術が生んだ無慈悲で複雑怪奇な敵に立ち向かえ。危険極まりない敵と強大なボスとの戦いで、プレイヤーの反射神経と腕前が一秒ごとに限界まで試される。

パリを駆け巡れ

光の街パリは闇に飲み込まれ、アイギスの力を必要としている。力と反射神経を武器に、パリの道を、屋根を、住宅街を、城を探索し、隠された秘密を暴き出せ。

歴史をベースにした魅惑のストーリー

史実とは異なる展開を迎えた驚愕の世界へと飛び込み、そこに巣食う機械仕掛けの敵や、怪しげな思惑を抱えた仲間たちと出会え。複雑に絡まりあった歴史を紐解き、フランス革命を成功に導けるのは、あなたしかいない!

情報元及びイメージ:Game Informer, Steam

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.