猫カフェのオーナーとして働く新作シミュレーション「Cat Cafe Manager」が発売、ローンチトレーラーも

2022年4月15日 12:07 by okome
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Cat Cafe Manager」

オランダのデベロッパRoost Gamesが手掛ける新作ストラテジーとして、2020年にアナウンスされた猫カフェシム「Cat Cafe Manager」ですが、本日予定通り国内外で日本語版を含む本作の販売が開始され(Epic Gamesストア/Steam/ニンテンドーeショップ)、パブリッシャーFreedom Gamesが“Cat Cafe Manager”のハイライトを紹介するローンチトレーラーを公開しました。

猫カフェの建築と運用、多彩な猫?たち、カフェのメニュー、ご近所付き合い、猫のレベルアップ、猫の祠といった要素を収録した最新映像は以下からご確認ください。

『Cat Cafe Manager』では、猫カフェの店長としての生活が待っています!Caterwaul Wayという静かな村で、祖母があなたに小さなカフェを残しました。その場所を修復し、地元の人々を魅了し、地元の猫たちと仲良くなれるかどうかはあなたの腕にかかっています。早速腕まくりをして、道具を取り出し、ハンマーを振るいましょう。誠実な姿勢と工夫したメニューで対応し、そしてもちろん相応しい猫たちがいれば、あなたの猫カフェは町で話題になるはずです。

猫カフェ

そう、Caterwaul Wayには、たくさんの素晴らしいネコ科動物が生息しているんです。カフェが彼らの住処になれば、村人たちを喜ばせ、安心させることができます。もしかすると、ネコたちに囲まれて人々の口が軽くなり、Caterwaul Wayの秘密を発見する助けになるかもしれません。そして、猫たちを野良状態から救い出し、家を与えることもできるかもしれないのです。

猫カフェのチャレンジ

あなたが到着してみると、カフェは廃墟同然の状態です。でも、ちょっとした力仕事(とお金)でどうにかなるものなのです。

  • カフェを改装し、好きなように装飾して拡張させ、猫や人々がくつろげる場所を作りましょう!
  • 適切な人材を採用し、彼らの仕事量を管理し、スキルの向上を支援することで、有能な従業員を育成します。
  • お客のニーズに応えるオリジナル料理やメニュー内容で、カフェ体験をさらに改善しましょう。

友達やネコを見つける

良いカフェとは、単に美味しい料理と飲み物だけではなく、関わり合いがあってこそ。Caterwaul Wayでは、それは猫と町の人々とうまくやっていくことを意味します。

  • 大物ミュージシャンを目指す若者Finleyや、ホラ話が得意な渡し守のBonnerなど、さまざまな村人たちと仲良くなり、関係を築きましょう。
  • 地域の猫たちの世話をして、親しくなり、やがて里親になりましょう。野良猫にはそれぞれ個性があり、カフェをひと味違うものにしてくれるはず。
  • 人間やネコの友達を喜ばせながら、手がかりを見つけ、最終的にCaterwaul Wayの秘密を発見しましょう。

生き生きした猫の村

Caterwaul Wayには、長く謎に包まれた歴史があり、それを祝うお祭りもたくさんあります。猫カフェを村の憩いの場にしたいのであれば、それに応じた計画を立てましょう!

  • 町を行き来し、地元の人たちと交流して、カフェのための新しいレシピやチャンスを発見しましょう。
  • そして、全てがうまくいけば、Caterwaul Way付近の森にある、古代の猫神を祀る崩れかけた祠の謎も解けるかもしれません…
「Cat Cafe Manager」
「Cat Cafe Manager」
「Cat Cafe Manager」
「Cat Cafe Manager」
「Cat Cafe Manager」
「Cat Cafe Manager」
「Cat Cafe Manager」
「Cat Cafe Manager」
「Cat Cafe Manager」
情報元及びイメージ:Blue’s News, Games Press

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.