新作ファンタジーアクションRPG「Stray Blade」の第2弾コンバットトレーラーがお披露目、発売は2023年

2022年5月17日 22:46 by okome
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Stray Blade」

昨年のgamescomにて、Point Blank Gamesと505 Gamesの新作としてアナウンスされたファンタジーアクションRPG「Stray Blade」ですが、先ほど放送が終了した“505 Games Showcase Spring 2022”にて、舞台となるアクレアでの戦闘を収録した第2弾のコンバットトレーラーがお披露目されました。

二刀流や両手持ち、盾と剣といった武器ごとに異なる3種の戦闘システムや回避システム、攻守に渡ってプレイヤーをサポートする小さなコンパニオン“ボージ”の能力を紹介する字幕入りの最新映像は以下からご確認ください。

“Stray Blade”は、Xbox Series X|SとPS5、Steam、Epic Games Store向けに2023年の発売を予定

このアクションRPGで己の力を発揮せよ。未知の文明が残る古代遺跡を冒険して、迫力満点の戦いに挑む。

古代伝説によると、忘れ去られたと云われる「アクレアの谷」は、木が生い茂る荒廃した場所に存在するという。そこには紛れもない力が宿り、主人公はこの地を見つけたものの、まもなく命を落としてしまう。時は流れ、奇跡的に主人公は息を吹き返す。ただ、その代償として、その命はこの土地と共に生きなければならない。

信頼できる相棒「ボージ」と共に、自由を取り戻し、この荒れ果てた戦地に平和を取り戻す。古代王朝の巨大な王室や、失われた都市を冒険し、それらの秘密を解き明かすことで、より強力な敵に立ち向かうことができる。旅で発見するものや戦況により、常に変わりゆく世界を探検する。忘れられない冒険の始まりだ。

KEY FEATURES

閉ざされた歴史

「アクレア」の歴史や古代遺跡を知る冒険へ。この平和な谷を戦地に変えてしまった原因とは何なのか、その歴史を探りながら、過去の遺物を滅ぼし、「アクレアの谷」に平和を取り戻せ。

変わりゆく世界

「変化」は、主人公が旅をする重要な一部であり、すべての勝利が世界に刻まれている。たとえ死んでも、時間は進み続ける。かつての勝利の場所を再訪すれば、主人公が世界にもたらした「変化」を感じ取ることができるはず。それぞれの行動に意味を成し、それによって、さらに大きな試練をもたらすことになるかもしれないので、気をつけて。

フル・コンバット・コントロール

ハイパー・レスポンシブ・コンバット・システムにより、テンポの良い反応と素早い攻撃が可能。敵の攻撃を予測しながら、戦いの流れをつかむことができる。剣を交える瞬時に集中して、近接戦の醍醐味を楽しもう!

迫力満点の最終決戦

この地を滅ぼした古代の王と対峙。古代遺物を崩壊して戦いに勝利し、過去の災いから土地を解放せよ。古代王の力を借りれば、アクレアの真実に迫ることができるはず。新たな領域の解放もすぐそこに。

ゲーム進行

主人公と相棒「ボージ」には、それぞれのスキルツリーがある。主人公は戦闘によってXPを獲得する戦士、ボージは古代伝承の断片を見つけることでXPを獲得できる。

「失われた谷」の冒険

アクレアの土地には、木で生い茂る都市遺跡、凍てつく洞窟、曲がりくねった峡谷など、色鮮やかな世界が広がる。仲間と一緒に、刻々と変化する世界を隅々まで探検してみよう。

さまざまな場所に宝が隠されている。レアな素材、レシピ、武器、伝承の断片、素敵な場所を見つけよう。

「Stray Blade」
「Stray Blade」
「Stray Blade」
情報元及びイメージ:,

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.