ウェアウルフを導入する最新拡張「The Sims 4 Werewolves Game Pack」が正式アナウンス、発売は6月16日

2022年6月3日 11:47 by okome
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「The Sims 4」

本日EAとMaxisが国内外の公式サイトを更新し、ウェアウルフを導入する「The Sims 4」の最新拡張“Werewolves Game Pack”をアナウンス。PCとMac(Origin/Steam)、Xbox One、Xbox Series X|S、PlayStation 4、PlayStation 5向けに2022年6月16日のリリースを予定していることが明らかになりました。

また、発表に併せて、満月の夜にウェアウルフへと変貌するシムたちや多彩な新アイテムと衣装、2つの群れ“ムーンウッド集合体”と“ワイルドファング”との交流といった“Werewolves Game Pack”の新コンテンツを紹介するアナウンストレーラーが登場しています。

満月を受け入れよう

「The Sims 4™ Werewolves Game Pack」で自分の中に眠る野獣を解き放とう

かつて活気に満ちていた林業の町で、満月が輝いています。町の中央を流れる川に沿って、濃い霧が廃棄された製材工場を包み、手つかずの自然へと溶け込ませていきます。岩がちな高所からは遠吠えが聞こえ、まるで音楽のようなその声は、眼下に広がる世界の静けさを破ります。そして森から新たな遠吠えが聞こえ、次は湖から、やがて徘徊するオオカミの群れが薄暗い霧の中から姿を表します。しかし、彼らはただのオオカミではありません…彼らは、これまでに見たこともないような、荘厳で荒々しいウェアウルフなのです。

昔々、Moonwood Millは近くにある木材製材所の喧騒と音であふれていました。今や町はすっかり変わり、かつての産業の色褪せた外殻は、大自然に囲まれたコミュニティを求めてやってきた、人里離れたひっそりとした環境を楽しむ少数のミステリアスな居住者の住処となっています。隠された歴史が眠る場所であり、ここに住む人は詳しく調べれば、いくつかの魅惑的な秘密を発見できることを知っています。

では、町にはどのような見どころがあるのでしょうか?喰らいついてみたくなるようなものはたくさんあります!満月の夜、三日月型のルンヴィーク湖は魔法のような輝きを放ち、見つけるのが難しいルーナフィッシュを捕まえるのには最高のチャンスとなるでしょう。湖のそばにそびえ立つハウリングポイントに登れば、さらに貴重なムーンペタルの花を摘めるかもしれません。もしくは勇敢な冒険を求めているなら、「地下」として知られる町の地中を走るトンネルのネットワークを探検して、秘密を見つけ、町を素早く移動するルートを探してみましょう。町に住む群れのメンバーは、いつだってピットでのスパーリングの相手を探しています…それに相応しい爪があなたにあればですが。

Moonwood Millでは、できることがいつでもたくさんあります(ウェアウルフなら)。ですが、地元民のアドバイスはしっかり聞きましょう。グレッグの邪魔をしなければ、きっと大丈夫です。

自分だけのウェアウルフをつくろう

ウェアウルフにもいろいろな種類がいます。獰猛なものも、遊び心が強いものも、ドラマチックなものも、愛嬌があるものも、他にもいろいろ!「The Sims™ 4」では、あらゆる形、大きさ、色、テーマのウェアウルフが登場します。「シムの作成」では、ウェアウルフを好きなようにカスタマイズして、自分だけの物語を語れるようになります。

すべてのウェアウルフは、リンクされたビースト形態とシム形態から始まり、双方の形態を似せて、体型、服、顔の形などへの変更を一致させていきます。もちろん、自分だけのウェアウルフを作ることだって可能です!形態のリンクを解除して、好きなように特徴づけていきましょう!どちらの方法でも、顔の形状、耳、目、髪型などを編集できます!恐ろしい傷をつけて、敵対する群れのメンバーとのドラマチックな戦いの物語を語らせたり、おかしなクラゲで覆うこともできますし、獣形態の毛並みは自由にコントロール可能ですので、クラシックなものや、あなたみたいに予想外でワイルドなものを作ってみましょう!

群れのなかにコミュニティを見つける

Moonwood Millには、2つの異なるオオカミの群れがあります。伝統、コミュニティ、そして自制心を大切にする、古き良き素朴なウェアウルフの群れである「ムーンウッド集合体」、そして、自己研鑽、自己受容を重視し、パンクとグランジの美しさにインスパイアされた、ケンカ好きで自由奔放で反抗的なウェアウルフの群れである「ワイルドファング」。

どちらに参加するにしても、たまり場を訪れて、群れについてよく調べましょう。関係が良好になると、群れのアルファ狼がいくつかの試練を出してくるはずです。試練を達成すれば、あなたは群れの一員になれます。ですが、それで終わりではありません!どちらの群れにも、独自の義務、ヒエラルキー、推奨行動や禁止行動があります。群れのメンバーとして、あなたは自分よりも優れた何かを体現することとなります。そしていつの日か、自分の役割をきっちりと果たせば、アルファ狼となって群れそのものを代表することだってできるかもしれません。

ウェアウルフのワイルドな暮らし

ウェアウルフは、吠え、引っかき、変身するたびに、四つ足で素早く走ったり、テリトリーをマーキングしたり、月への抵抗やさらには不死など、力を育て新たなアビリティをアンロックできます。しかし、ステーキやスパーリングがすべてではありません!力が大きくなるにつれ、世界に対するウェアウルフ独特の視点も成長していきます。この視点はより多くの気性によって表現され、それぞれがそのシムの怒りが増す方法を特徴づけます。

怒りに関連して、あらゆるウェアウルフの人生における最も重要な点についてお話ししておきましょう!ウェアウルフの怒りは常に増していきます。独自のウェアウルフの力を使ったり、他のウェアウルフとスパーリングしたり、獣形態で出かけたり、満月の光を浴びたり、気性と反する行為をしたりすると、怒りはより早く溜まっていきます。怒りが頂点に達すると、変身の時が訪れます!なので、怒りには常に気をつけましょう。予期せぬ時に訪れて、痛い目に逢うかもしれませんよ。

MOONWOOD MILLの伝承

Moonwood Millで過ごしていると、魔法のルーツに関する隠された知識を発見するでしょう。町の中心にある図書館の司書、ウォルフガングに会い、ウェアウルフをテーマにした本をチェックして、Moonwoodの謎めいた獣の真実を解き明かしましょう。ですが…最も重要な秘密を見つけるには、ご近所に出かけて、長きにわたって失われた本やアイテムなどを掘り下げたり、探索する必要があることを、町の誰もが知っています。

もしそれが得意でないならば、地元民と交流してみましょう。群れに加わるのがすべてではありません。地元民のことがよくわかってくれば、クリストファー、ローリー、そして彼らの群れのメンバーが、それぞれの過去、ウェアウルフの歴史、そして哲学に関する独自の視点を語ってくれるでしょう。町唯一のウェアウルフでない住民だって、情報を持っています!コミュニティクリエイターのJames Turnerとのパートナーシップを通じて作成された区画の1つ、グリムトゥースのバー&バンカーに出かけて、オーナーであるセレーネ・ロペスと話をしてみましょう。そこでは、オオカミ病の治療法を見つけられます(注意:オオカミ憑きの治療法ではありません。これはまったく別物です)。もしくは、ドリンクや食べ物を注文するのもいいかもしれません。数々の素晴らしい肉料理は、嬉しいサプライズとなるでしょう。

もちろんグレッグもいますが…彼を詮索するのはおすすめしません。危険は冒したくないでしょう?

日本時間の2022年6月11日午前3時より、「The Sims 4 Werewolves Game Pack」についての詳しい情報を、The Sims TwitchとYouTubeチャンネルで公開します。

今すぐPCやMac(Origin™やSteam®)、Xbox Series X|SやXbox Oneの「The Sims™ 4 Werewolves Game Pack」を予約注文すると、2022年6月16日(北米時間)のPCやMac(Origin™やSteam®)、そしてPlayStation®5、PlayStation®4、Xbox Series X|S、Xbox One向けの発売時から即座にプレイできます。

情報元及びイメージ:EA

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.