疫病の力で戦うソウルライクな新作アクションRPG「Thymesia」のローンチが僅かに延期、新たな発売日は8月18日

2022年7月18日 10:13 by okome
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Thymesia」

先日、日本語化済みの期間限定Steamデモが配信されたソウルライクな新作アクションRPG「Thymesia」ですが、新たにOverBorder StudioがSteamページを更新し、当初8月9日を予定していた本作の僅かな延期を発表。新たな発売日を2022年8月18日に変更したことが明らかになりました。

OverBorder Studioによると、今回の延期は前述したSteamデモのコミュニティフィードバックに基づき決定されたもので、延期によって得られた追加の開発期間を利用し、要望のあった変更と修正を全てのプラットフォーム向けに実装する予定とのこと。

参考:5月に公開された発売日告知トレーラー

台湾のデベロッパOverBorder Studioのデビュー作となる“Thymesia”は、疫病が蔓延したファンタジー世界を舞台に、疫病を武器として使用できる謎の主人公“Corvus”の戦いを描くダークな作品で、ボスの病気を奪い取り武器として使用するシステムをはじめ、パリーやドッジを含む戦闘システム、多彩なプレイスタイルを実現する“Corvus”のカスタマイズ、マルチエンディングといった要素を特色としています。

かつて錬金術の力で栄えた王国は、災厄の時代を迎えた。錬金術の代償に気付き、その使用を止めようとしたことが裏目に出てしまったのである。幾日も経たぬうちに王国は大混乱に陥り、街にはモンスターが溢れかえった。

すべてを理解する鍵は、Corvus の手の中にある。しかし、彼は記憶喪失に陥っている。真実は彼の記憶の中にしかないのだが、記憶を遡るたびに見つかるのはさらなる謎ばかりだ。

特徴

  • 疫病を活用せよ:不気味なボスから病気を奪い取り、武器として使いこなそう。己の薬を味わわせる。それが、この荒涼とした王国を生き抜く唯一の方法だ。
  • 内なるカラスを受け入れろ:戦闘時にはカラスの姿に変身。羽根を短剣のように投げつけ、猛禽類のような速さで敵を仕留めよう。
  • 己の戦い方を知れ:基本の動きや生物兵器をアップグレード・改造しよう。自分自身のプレイスタイルを確立し、道を阻む試練に備えよう。
  • バラバラになった記憶:冒険を通して記憶を蘇らせよう。異なる選択肢や集めたアイテムによってエンディングも変わる。自分だけの真実を縫い合わせよう。
情報元及びイメージ:PCGamesN, Steam

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.