9月中旬を予定していた期待作「Warhammer 40,000: Darktide」のローンチが延期、新たな発売日は2022年11月30日

2022年7月29日 12:05 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Warhammer 40,000: Darktide」

先日、新たなゲームプレイ映像をご紹介したFatsharkの新作Co-opシューター「Warhammer 40,000: Darktide」ですが、2022年9月13日の発売に期待が掛かるなか、昨晩Fatsharkが国内外の公式Twitterを通じて本作の延期を報告。新たな発売日を2022年11月30日に変更したことが明らかになりました。

今回の延期は、最高品質のゲームプレイを実現すべく決定されたもので、今後は安定性やパフォーマンスの向上をはじめ、主要な機能の完成度を高めるブラッシュアップが進められるとのこと。

参考:日本語字幕入りのゲームプレイトレーラー

Xbox Series XとPC向けの新作“Warhammer 40,000: Darktide”は、異端審問官の配下としてハイヴシティ“テルティウム”に潜入した帝国の斥候部隊を描く一人称視点のCo-opアクションシューターで、“Gaunt’s Ghosts”シリーズやアイゼンホーン三部作といった数々のブラックライブラリー作品で知られる人気作家ダン・アブネット氏が脚本を担当しています。

この激しく残酷なアクションシューターで、血に飢えた敵の大群からテルティウムの街を奪回しましょう。『Warhammer 40,000:Darktide』は、「Vermintide」を制作した受賞歴のあるチームがお届けする、協力モードに焦点を当てた新しいゲーム体験です。

ハイヴの底では、巨大な闇の波動を引き起こす崩壊の種が燻っています。謎めいた、不気味で新たな敵が、街全体を支配しようと目論んでいます。街が混沌に飲み込まれる前に、この宗教的抗争で奴らを倒せるのは、あなたとその仲間たちだけなのです。

テルティウムが崩壊すると、はぐれ者たちが立ち上がります。

自分だけのキャラクター、自分だけのプレイスタイル

自分だけのユニークなキャラクターを作成し、姿、声や血統をカスタマイズしましょう。クラスを選び、どの独特な特性やスキルセットをバトルで活かしていくのかを決めましょう。あなたは、帝国軍の経験豊富な兵士、厭味ったらしい部外者、それとも、炎のジーロットになるのでしょうか?その選択はあなた次第です。

進化した戦闘

『Vermintide 2』でクラス最高峰であった近接戦闘のレガシーを使って作成された『Warhammer 40,000:Darktide』が、激しいWH40Kの銃撃戦をお届けします。遠隔と近接戦闘のバランスを取る術をマスターしながら、おびただしい数の敵と戦って行きましょう。チェーンソードを一振りした後の衝撃を感じたり、ラスガンから激しく発砲する衝撃を感じてみてください。

テルティウムを崩壊から救おう

危険で陰鬱な「Warhammer 40,000」の世界に足を踏み入れましょう。ふつふつと沸騰している工業工場から、絶え間ない酸性雨に悩まされている腐敗水維持ゾーンまで、テルティウムハイヴは最良の時代であっても苛酷で容赦のない場所です。あなたの役目である、ハイブ都市の奥底に潜む脅威を撲滅させる旅に出て、熱心な大審問官に仕えるか、その試みの中で死を迎えることになるのです。

予測不可能な試練を克服しよう

カオスの奇矯な気まぐれに順応していきましょう。突然変異体たちが、あなたの任務に驚きの試練をプラスします。あなたのチームは、新しい戦術を調整し、自分たちを順応させて、冷酷な試練に直面するための装備を変化させていかなければなりません。

注目タイトルピックアップ

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.