超巨大な円柱がすべてを押しつぶす世界の過酷なサバイバルを描く「The Eternal Cylinder」の新世代機とSteam対応がアナウンス、発売は10月13日

2022年8月19日 11:10 by okome
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「The Eternal Cylinder」

Zeno ClashシリーズやRock of Ages、Abyss Odysseyといった特濃の作品群で知られるインディデベロッパACE Teamの実験的なプロジェクトとして2015年に開発が始動し、昨年9月にPC(Epic Gamesストア)とXbox、PS向けのローンチを果たした異形のアクションアドベンチャー「The Eternal Cylinder」ですが、新たにACE TeamとパブリッシャーGood Shepherd EntertainmentがPS5とXbox Series X|S、PC Steam版の配信日をアナウンスし、1周年を祝うアニバーサリーアップデートと併せて2022年10月13日の海外ローンチを予定していることが明らかになりました。

なお、全プラットフォーム向けに配信されるアニバーサリーアップデートは、2種の新クリーチャー“Buddugh Gropp”と“Gharukuk”に加え、Trebhum向けの新たな変異、PC版の4K解像度/レイトレーシング対応、PS5とXbox Series X版の4Kもしくはレイトレーシング機能の選択、PS5 DualSenseコントローラー向けのハプティックフィードバックとアダプティブトリガー対応を含む新コンテンツ、既存のPS4/Xbox One版購入者を対象とする無料アップグレードを特色としています。

また、10月3日には、Steam向けの無料デモが配信されるとのこと。

海外メディアの高い評価を紹介する“The Eternal Cylinder”の新トレーラー
「The Eternal Cylinder」

“あなたは危険な惑星に生を受けた。言葉にもできぬ奇妙な生物がひしめく超現実の空想空間。危険と同時に神秘と不思議で溢れた、恐ろしくも感動的な世界。しかし、どんな危険もこの世界最大の脅威、「シリンダー」には遠く及ばない。どこまでも転がり、目の前のあらゆるものを粉砕していく古の巨大構造物。どこから来たのか。止める術はあるのか。

ここでは、あなたはTrebhumという小さな生物になる。最速でも最強でもないが、何よりも高度な能力を備えている。「適応力」だ。Trebhumは、変異して新たな物理的特性と能力を進化させることができる。これで天敵から身を守り、危険な世界を生き抜ける。体躯が足りないなら、知恵と工夫で補うのだ。小さなTrebhumよ、支度をせよ。危険な旅に備えて仲間を集めるのだ。永遠のシリンダーから世界を救え。

忘れられない異惑星の冒険が始まる…

それぞれ奇妙な動植物で満たされた、4種類の生物群系が支配する広大なオープンワールド。どんな奇跡も、恐怖も、きっと忘れられない遭遇になる。

…リアルタイムの世界破壊から

古のシリンダーが活動を始めるたびに、美しき惑星はその重量に押し潰されていく。樹木は倒れて障害を成し、丘や山は平坦になって隠れる場所を消す。生き残るためには、逃げるしかない!

エイリアンファミリーを作る

それぞれのTrebhumは、トゲを生やしたり、竜巻を放ったり、飛んだりといった能力を与える50種類以上の変異を選択できる。こうして様々な手段で障害を超えることができるのだ。さらに、変異するごとに見た目が変わり、Trebhumの群れは、サバイバルに特化した愛すべき生物たちの多様なる群集となる。

古代の謎を解く

過去に築かれ、複雑なパズルによって守られる隠された聖域には、Trebhumが幾世代にわたって受け継いできた古の知識が収められている。世界が残した唯一の希望を探すのだ。

シリンダーの下僕に注意せよ

シリンダーによって作られた忌まわしき下僕は、惑星上のあらゆる自然物に寄生し、破壊し、消費し、全てを喰らい尽くす。可能な限り距離をとれ!

*アニバーサリーアップデート:新しいコンテンツ*

新たな生物を発見しよう!

2種類の新生物が世界に現れた。近づくときは自己責任で!

  • Buddugh Groppは、ツンドラで見られる凶暴な草食動物。
  • Gharukukは、砂漠で見られる大型の三足歩行の雑食動物。

新たな変異

Trebhumが新たな変異を遂げる。幹から火炎放射ができるようになる。天敵からすれば、Trebhumは辛すぎて捕食は無理だと思うだろう(特に毛皮を纏っている者にとっては)。

新しいグラフィックオプション!

The Eternal Cylinderが4Kとレイトレーシングをサポート。救済の旅がさらに鮮やかで没入させる体験になる。壮大な世界がありのままの姿で、もっと鮮烈に。”

情報元及びイメージ:Gematsu, Steam

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.