超巨大な円柱がすべてを押しつぶす世界の過酷なサバイバルを描く「The Eternal Cylinder」の発売が9月30日に決定、新トレーラーも

2021年9月10日 22:32 by okome
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「The Eternal Cylinder」

Zeno ClashシリーズやRock of Ages、Abyss Odysseyといった特濃の作品群で知られるインディデベロッパACE Teamの実験的なプロジェクトとして2015年に開発が始動し、2018年8月に再アナウンスされた異形のアクションアドベンチャー「The Eternal Cylinder」ですが、新たにACE Teamが本作のリリース日を正式にアナウンスし、PC(Epic Gamesストア)とXbox、PS向けに2021年9月30日のローンチを予定していることが明らかになりました。

また、発表に併せて、奇妙な惑星の探索や悪夢的なデザインのクリーチャー、“Trebhum”の多彩な進化、惑星を転がる巨大な円柱を描いた新トレーラーが登場しています。

“The Eternal Cylinder”は、惑星の地表を転がる超巨大な円柱が全てを押しつぶす過酷なエイリアンの世界で、食物連鎖の最下層に位置する脆弱な生物“Trebhum”となり、奇妙なクリーチャー達が生息するオープンワールド世界を探索し、生き残る過酷なサバイバルを描く新作で、クリーチャー達の人工知能や大規模な環境のリアルタイム破壊、ゲーム世界のプロシージャル生成、動植物を食べることによって生じる“Trebhum”の突然変異といった要素を特色としています。

『The Eternal Cylinder』

『The Eternal Cylinder』では、Trebhumというかわいいクリーチャー達を操作して、風変わりな生き物が住む奇妙な異世界や非現実的な環境を、行く手にあるものすべてを踏みつぶす太古の巨大な回転建造物Cylinderの脅威にさらされながら探索せねばなりません。このユニークなエイリアンの生態系では、リアルタイムの世界破壊、アニマルAI、そして有機的な探検とパズルデザインがすべて組み合わさり、印象的なアドベンチャーをお届けします。

Trebhumは食物連鎖の最下層からスタートしますが、様々な動植物を食べることで突然変異や進化を繰り返し、新たな身体的特性や能力を身につけていきます。新エリアへの到達に欠かせない飛行や泳ぎなどの新たな移動スキル、パズルの解明や危険を生き延びるのに役立つ感覚など、何十もの突然変異を発見し、適応させていきましょう。多くのTrebhumは、それぞれ突然変異が異なるため、プレイヤーはユニークな群れを作ることができます。個々の突然変異は、Trebhumの見た目も変化させますが、これらを積み重ねていくことで、驚くべき新しいクリーチャーのデザインを作り上げることが可能です。さまざまなデザインは、プレイヤーがこの奇妙な異世界を探索するうちに自然に発見することになります。

ゲームの特徴:

  • 強烈な印象を与えるエイリアンの世界:プレイヤーは、隅々まで新たな発見が満載の、息をのむほど素晴らしい風景やユニークな地形で形成される、極めて美しい世界を探索することになります。
  • 古代の謎の解明:世界を探検して、無数に存在する困難なパズルを見つけ、解明し、克服しましょう。
  • リアルタイムの世界の破壊:「Eternal Cylinder」は、この世界にある全てのものをリアルタイムで破壊していきます。ここで生き延びるには、「Eternal Cylinder」の神のごとき力が及ぼす驚異的な光景を目にしながら、その破壊的な進路を回避し続けなければなりません。
  • 自分だけのエイリアンファミリーを作成:Trebhumsと呼ばれるユニークなエイリアンのクリーチャーの遊牧集団を育てましょう。プレイヤーは群れの中から1度に1匹のTrebhumのみを操作し、残りは自然についてきます。操作するTrebhumは、群れの中から自由に変更することができます。世界を探索して、より多くの仲間を助け出し、ファミリーを拡大し続けていきましょう。常に20人以上の規模にまで増やすことができる群れをコントロールし、個々のTrebhumにユニークな突然変異とスキルセットを与えましょう。それぞれのTrebhumには自由に名前をつけられます。お気に入りの名前をつけて、Trebhumファミリーとの情緒的絆を深めましょう。
  • ユニークな突然変異システム:Trebhumは基本的に脆弱な生き物であり、食物連鎖の最下層からスタートします。彼らはゲームの世界で生成される自然の食べ物を摂取していくことで、突然変異したり、新しいスキルをアンロックできるユニークな能力を備えています。そのため、プレイヤーは、様々な果実や植物、そしてエイリアンのクリーチャーを食べながら模索し、新たなパワーやゲームプレイをアンロックしていく必要があります。
  • 50以上の突然変異が存在:世界を探索しながらアンロックできる突然変異は50種以上。それぞれが新たなゲームプレイのオプションを可能にします。突然変異には、飛行や泳ぎなどの移動手段も含まれます。加えて、炎を吐いたり、大音量の警告音を発したりする新しい攻撃能力も存在します。突然変異は、新しいエリアの探索をも可能にします。また、別の突然変異と組み合わせて使うことができるため、常に進化し続ける非常に膨大な種類のスキルセットを構築することができます。
  • お気に入りのTrebhum:Trebhumの豊富なデザインを楽しみましょう。突然変異を組み合わせることで、驚くべき新しいクリーチャーが生み出されます。これにより、新たなエリアを探索しながら群れを進化させ続けることができます。
  • ストーリー中心の探検:『The Eternal Cylinder』には、プレイヤーが広大な異世界で探索を続けながら発見していく、深みのある、心が奪われるようなストーリーが用意されています。このゲームの物語は家族や伝統、絶えることのない知恵の力をテーマにしています。
  • 幾層にもなったサバイバル:この世界で生き延びるためには、様々なレベルのリソースを管理する必要があります。そのリソースには、それぞれ影響やスタミナの度合いが異なる水分量や温度なども含まれます。
  • 息づくエコシステム:『The Eternal Cylinder』の世界には、ひとつひとつ丁寧に作成された印象深いエイリアンクリーチャーが30以上も存在します。これらのクリーチャーは、Trebhumより小さいものから、地平線を圧倒する摩天楼のように巨大なものまで大きさや種類が様々です。それぞれのクリーチャーは専用のAIを持ち、自然に行動します。クリーチャーの固有の行動パターンを知り、食物連鎖を有利に利用する驚きの方法を見いだし、各クリーチャーとのつきあい方を学んでいかねばなりません。
  • 発見と探査が楽しめるユニークな4種のバイオドーム:プレイヤーは異世界のサバンナや感染の広まる生息地など、4種類のバイオドームを探索できます。それぞれが独自のエコシステムを備えており、ユニークなクリーチャーを発見していくことになります。
情報元及びイメージ:Epic Games

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[[email protected]]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.