「ワンダーランズ ~タイニー・ティナと魔法の世界」の新クラス“ブライトコーラー”のアクションスキルやスキルツリーを含む詳細が解禁

2022年8月6日 10:13 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Borderlands」

先日、最新のホットフィックスが適用され、リロールミニイベントが始動した「ワンダーランズ ~タイニー・ティナと魔法の世界」ですが、新たにGearboxが国内外の公式サイトを更新し、来る第4弾DLC「亡霊のガラスを砕け」にて登場する7番目のプレイアブルクラス“ブライトコーラー”の詳細なキャラクター情報を公開しました。

公式サイトには、一定時間エレメンタルダメージが増加し、スタックも可能なクラス特性や2種のアクションスキル、6ランク分のパッシブ・スキルが全てまとめられており、エレメンタルと毒に特化した非常に興味深いディテールが確認できますので、ビルドの刷新を考えている方は早めに詳細を確認しておいてはいかがでしょうか。

ブライトコーラーのクラススキルを公開!

『ワンダーランズ ~タイニー・ティナと魔法の世界』:亡霊のガラスを砕けで登場する新しいクラス、ブライトコーラーのアビリティをチェック!

沼の力を操れ——新しいクラス、ブライトコーラーが公開間近です! 本日は、クラス特性、2つのアクション・スキル、完全なパッシブスキルツリーなど、ブライトコーラーのアビリティを完全公開します。

ブライトコーラーには、シーズンパスと超カオス・エディションに含まれる発売後追加コンテンツの第4弾「亡霊のガラスを砕け」と共に使用可能になります。*間もなく公開の「亡霊のガラスを砕け」を所有している方は、『ワンダーランズ ~タイニー・ティナと魔法の世界』の6つの基本クラスに加えて、すぐにブライトコーラーをプレイできるようになります。マルチクラスの組み合わせがさらに充実。ブライトコーラーはワンダーランズのフェイトメーカーに、恐ろしい毒とエレメンタルの世界を開いてくれます。

「Borderlands」

ブライトコーラーのクラス特性「腐食のささやき」は、自然を自在に操り、敵にステータス効果を与えるたびに、一定期間エレメンタル・ダメージを上乗せします。集団の敵やしぶといボスにステータス効果を重ねれば、武器のエレメンタル・ダメージの火力を上げ、破壊を撒き散らすことができます。

一定時間継続的にエリア攻撃を加える毒霧を放つアクション・スキル「プレイグストーム」なら、ステータス効果はお手の物。毒雲の中に留まる愚かな敵は、与える非アビリティ・ダメージに応じてスケーリングするエレメンタル・ボルトで黒焦げです。

接近する敵を狩る静止したタレットのようなコンパニオンを求めているなら、アクション・スキル「ボグ・トーテム」がぴったりです。地面から不気味な根を集めて、ターゲットを追って接触時に爆発する精霊の行列を送り込み、現在装備している銃のエレメンタルの種類に応じたエレメンタル・ダメージを与えます。敵を倒すとボグ・トーテムの持続時間が長くなるので、大群の的確な位置に仕掛ければ、苦痛の無限列車を敵にお見舞いできます。

ブライトコーラーのゲームガイドページにブライトコーラーの全スキルツリーを掲載しています。沼の怒りを操るパッシブスキルを一部だけ紹介します。

  • フローレス・エッジは、結界の残量に応じてダメージが増加します。敵を倒すたびに結界を一部回復するキル・スキル「レイスメイル」との相性が抜群です。
  • アンプド・アップは、ブライトコーラーの結界ベースの力をさらに強化し、ライトニング・ステータス効果を与えるたびに、移動速度と結界回復のバフを重ねます。ブライトコーラーのスキルツリーには、全てのエレメンタル・ダメージ・タイプに固有のパッシブがあるため、毒以外にも多様な戦術を取れます。
  • スピリット・スワームは、ステータス効果を与えるたびに怒れる亡霊の雲をコンパニオンとして召喚する可能性があります。自由に暴れさせるも良し、敵を指定して特定のターゲットにスピリット・スワームを浴びせるも良し。他のコンパニオンクラス(クロウブリンガー、グレイブボーン、スポア・ウォーデン)にボグ・トーテムとスピリット・スワームを使うブライトコーラーでマルチクラス編成をすれば、同時に3体ものコンパニオンを味方につけることができます。

ブライトコーラーは、近日「亡霊のガラスを砕け」が公開されたときに使用可能になります。それまでにブライトコーラーの能力をチェックして、自然を操る新しい編成の戦略を立てておきましょう。

*ブライトコーラークラスは、後日配信される『ワンダーランズ ~タイニー・ティナと魔法の世界』:亡霊のガラスを砕けの一部で、個別の購入または『ワンダーランズ ~タイニー・ティナと魔法の世界』シーズンパスの一部として購入も可能です。(プレイするには『ワンダーランズ ~タイニー・ティナと魔法の世界』ゲーム本編が必要です。)

注目タイトルピックアップ

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.