新イベントやヘリクアリボス、バトルパスを含む「ディアブロ イモータル」のパッチ1.5.5が配信

2022年8月31日 17:06 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Diablo」

今月上旬にシーズン3が始動した「ディアブロ イモータル」ですが、本日Blizzard Entertainmentが国内向けのプレスリリースを発行し、シーズン4を始動するパッチ1.5.5の配信をアナウンス。新たなヘリクアリボスや幾つかの期間限定イベント、シーズン4バトルパス“内なる光”のディテールが報じられています。

『ディアブロ イモータル』アップデート:パッチ 1.5.5シーズン 4 バトルパスで「内なる光」が登場

『ディアブロ イモータル』は本日、新たなコンテンツアップデートを発表しました。今回のコンテンツアップデートでは、レベルアップできる新たなバトルパスを導入します。また、残忍極まりないヘリクアリのボスが登場するほか、複数の期間限定イベントを通して、プレイヤーを後押ししてくれる報酬を獲得できます。なお、公式ブログでは詳細をご案内していますので、そちらも併せてご覧ください。

今後のコンテンツアップデート周期変更について

現在、『ディアブロ イモータル』の 9 月末に向けた大型アップデートに備えるために、従来までとは異なり今後 2 週間はコンテンツアップデートを行いません。大規模アップデートがリリースされましたら、通常どおり隔週のコンテンツアップデート周期に戻ります。

シーズン 4 バトルパス:内なる光

「Diablo」

内なる光の武勇をテーマにした新たなバトルパスが登場し、それに合わせて日本時間 9 月 1 日(木)03:00 よりシーズン 4 が始まります。バトルパス「内なる光」には 40 ランク相当のチャレンジと報酬が用意されており、レジェンダリーの宝石、紋石、柄などを獲得可能です。

バトルパスのランクから追加の宝物を手に入れることが可能で、シーズンを通して利用することができるバトルパスのアップグレード「強化バトルパス」と「コレクター版強化バトルパス」の 2 つの有料バージョンが用意されています。

強化バトルパス

通常の無料バトルパスの全ランクの報酬に加えて、各ランクの強化版専用の追加報酬が解放されます。さらに、「内なる光」武器コスメティックはランク 1 で入手することができ、ランク40 では光輝く「内なる光」鎧コスメティックも解放されます

コレクター版強化バトルパス

全ランクの報酬と強化バトルパスのコスメティックが入手可能です。さらに、アップグレードすればすぐに、アバターフレーム「内なる光」、コスメティック「ポータル」、10 ランクブーストを受け取れます。

シーズン 4 バトルパスは日本時間 9 月 29 日(木)02:59 までの期間限定となっています。

新たなヘリクアリボス:ギシュタルとベレドウェ

「Diablo」

ギシュタルとベレドウェは、サンクチュアリを脅かす第四のヘリクアリボスです。地獄に生を受けた邪悪な二人は、戦場を残忍に彩る致命的な武器を作り出す才に恵まれていました。魔王の地獄の炉に炎をくべ、自ら操業するフェルスティール鋳造所で魂と肉体を融合する二人が戦闘で用いるのは、最凶の装備のみです。

戦闘レーティングが 4665 以上の場合は、歴戦の冒険者から成るグループを結成してレヨクを助けてください。日本時間 9 月 2 日(金)03:00 から、ウェストマーチにあるエインフリンの樹を訪れ、ギシュタルとベレドウェに立ち向かいましょう。イベントで邪悪に終止符を打つことができれば、報酬として双子の悪魔の亡骸であるツインホーンを獲得できます。このアイテムをヘリクアリスロットの一番上に装備すると、チャレンジ・リフト内でのスキルのクールダウンが 10%短縮されます。

期間限定イベント「焦熱の海」

「Diablo」

日本時間 9 月 14 日(水)03:00 から 9 月 28 日(水)03:00 まで、「焦熱の海」のタスクを完了すれば、その英雄的偉業の見返りとして、さまざまな報酬を獲得可能です。十分な数のタスクを完了すれば、悪魔討伐の成果を祝す品として、砂に焼かれた肖像フレーム「焦熱の海」などのマイルストーン報酬も解放されます。

期間限定イベント「シランガーの霧」

「Diablo」

日本時間 9 月 21 日(水)03:00 から 9 月 30 日(金)03:00 に「シランガーの霧」のタスクを完了すると、旅の助けとなる大量の報酬を獲得できます。イベントページの画像は必見です。

タスクを完了するごとに霧がゆっくりと晴れていき、初の大規模アップデートに結びついたヒントが次第に明らかになります。

この重要な機会に備えていただくため、「シランガーの霧」のイベント期間中は、サーバーのパラゴン・レベルを超えていない全プレイヤーに対して、ボーナスの経験値バフが有効になります。このボーナスは、サーバーのパラゴン・レベルに追いつくまでの間だけ有効になります。来たる最初の大規模アップデート後には、皆さんの技能が試され、誰もが危機に直面し、自身の限界に挑むことになります。そこで、皆さんにサーバーのパラゴン・レベルに追いつく機会を提供したいと思います。その時が来たら、誰もがサンクチュアリの新たな脅威を相手に善戦できることを期待しています。

期間限定イベント「飢えた月」

月の要求を満たして月の薄片を獲得し、それを祝福と交換しましょう。7 つの祝福を獲得すると、月に善行を積んだこととなり、それらをランダムな報酬と交換できるようになります。十分な祝福を月から授けられたなら、さらにその恩寵を賜ることができます!勇敢な冒険者の皆さんは日本時間 9 月 9 日(木)03:00 から 9 月 12 日(月)03:00 まで、月の飢餓を満たす旅に就くことができます。

「ディアブロ イモータル」の全プラットフォーム向けの最新ホットフィックスおよび不具合の修正に関する詳細はこちらをご覧ください。PC 版限定のホットフィックス、不具合の修正、パッチノートについては既知の不具合のブログをご覧ください。

それでは、サンクチュアリでお会いしましょう!

情報元及びイメージ:Diablo, プレスリリース

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.