シーズン・ジャーニーやシーズンパスの導入を含む「ディアブロ IV」の新たな四半期アップデート情報が公開

2022年8月19日 11:58 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Diablo」

先日、小規模な“Friends & Family”アルファテストに関する噂をご紹介した期待作「ディアブロ IV」ですが、新たにBlizzard Entertainmentが国内外の公式サイトを更新し、最新の四半期アップデートを公開。“Diablo III”に近い形式のシーズン運用をはじめ、シーズン毎に導入される新コンテンツ、メタの刷新、さらにD3から再登場を果たすシーズン・ジャーニー、外観アイテムが得られるシーズンパス等に関する非常に興味深いディテールが判明しています。

また、Blizzard Entertainmentは本作の運用において、課金でキャラクターを強化する要素は導入しないと改めて明言していますので、気になる方はシーズンパスの仕様を含む最新情報を確認しておいてはいかがでしょうか。

『ディアブロ IV』四半期アップデートブログ記事公開!

本日、ディアブロ IV』の四半期アップデートを公式プログにて公開しましたのでお知らせいたします。今回のアップデートでは、『ディアブロ IV」のリリース後に登場するコンテンツ(ライブサーピス)やマネタイゼーションへのアプローチについて詳しくお話ししています。

以下、幾つかのポイントをご紹介いたします。

『ディアブロ IV』のシーズンについて

『ディアブロ IV』は現在の『ディアブロ III』のシーズン橡造をモデルとして、新しいシーズンが始まると、前のシーズンのキャラクタはすべて「永遠の領域」に移動し、そこでプレイやレベルアッブ、戦利品の収集を続けられます。新しいシーズンでプレイするには、新しいキャ ラクタを作成し、他のプレイヤと一緒にレベルアップしながら新しいシーズンの機能とコンテンツを体駿します。これは、『ディアブロ IV』のパラゴン・ポイントの上限と同様、プレイヤーの努力とスキルによって、キャラクターがどれだけ強くなるかが決められています。また、前回のシーズンを逃したプレイヤーも参加することができます。このシーズンの仕様では、キャラクターの強さの源はすぺてゲームをプレイすることで得る必要があるため、『ディアブロ IV』では課金でキャラクターを強化することはできません。

新コンテンツについて

各シーズンには新たなゲームプレイ要素が登場するほか、新しいチャレンジや解明が待たれる謎、レペルアップ体験の可能性が追加される、クエストラインが登場します。そして、それらは最初の1時間以内に体験できるぺきです。シーズンを導入する恩恵のひとつは、キャラクターの成長要素を新しい方法で楽しめるようになることです。

各シーズンの新たなクエストラインではサンクチュアリの世界と、プレイヤーのキャラクターが今いる場所についてさらなる物語が明かされます。シーズンは、新たなキャラクタを登場させたり、既存のキャラクターを再登場させながら、物語やコンテンツを楽しんでもらう機会でもあります。

ライブイベントについて

「Diablo」

サンクチュアリは、それぞれの利益を追求する人々や魔物たち、陣営が存在する生きた世界です。プレイヤーは、シーズンごとに発生する新しいライプイベントに注意深く目を向けることが大切です。例えば、週末限定の“溺死者”の侵略予告や、乾きの平原の険しい岩山に奇妙な行商人が現れるといったライプイベントです。これらのイペントでは、新しい冒険の体駿を味わうだけでなく、ユニークな報酬を得ることができます。

ショップ機能について

プレイヤーは、お金を便わずに、ゲームの主要機能や季節ごとの機能をすべて体験することができます。『ディアブロ IV』の目標は、プレイヤーがショップに行くことを楽しみ、気に入ったものがあれば購入し買ったものに満足して帰ってもらうことです。

「Diablo」

ショップで扱うコスメティックは、ゲーム内で⼿に⼊る武器や防具のトランスモグ(⾒た⽬変更アイテム)の基礎に作られています。ショップがディアブロの世界に根ざしていることも重要で、コスメは全体的なファンタジーであり、個々のコンポーネントは、ゲーム内で⼊⼿したアイテムや防具と組み合わせることで、無限のカスタマイズが可能になります。

また、ゲーム内のドロップからアンロック可能な数百のトランスモグが同梱されており、その中には最⾼品質の防具セットが多数含まれています。ショップに⾏かなくても、ユニークなレジェンダリー品質の素晴らしいアイテムが⼿に⼊ります。ショップは、より多様な選択肢を提供するものであり、体系的に優れた選択肢を提供するものではありません。

「Diablo」
「Diablo」
「Diablo」
ゲーム内で獲得可能なレジェンダリー防具(左)とショップの防具コスメティック(右)の⽐較画⾯キャプチャ。

公式ブログでは、新コンテンツ、メタのほか、シーズンパスの全体像もご紹介しています。ぜひご覧ください。

最後に

『ディアブロ IV』は発売後にリリースされるコンテンツでも進化を続けますので、その点についてもご安⼼ください。本作では新たなシーズンやライブイベントが登場し、シーズン・ジャーニーが復活し、これらが合わさってバラエティーが追加され、サンクチュアリを各⾃の思い通りの⽅法で体験できるようにするという基本となる価値が強化されます。将来、これらのシステムを皆さんに体験してもらうことが今から待ちきれません!

『ディアブロ IV』について詳しくは公式ウェブサイトでご覧いただけます。

それでは、サンクチュアリでお会いしましょう!

情報元及びイメージ:Blizzard, プレスリリース

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.