ディズニーの新作ライフシムアドベンチャー「Disney Dreamlight Valley」の累計プレイヤー数が100万人を突破

2022年9月19日 13:39 by okome
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Disney Dreamlight Valley」

今月初めに国内外でPSXboxNintendo SwitchPC向けの早期アクセス版ローンチを果たし、高い評価を獲得したディズニーのライフシム系アドベンチャーゲーム「Disney Dreamlight Valley」(ディズニー ドリームライトバレー)ですが、新たに本作の公式Twitterが最新のプレイヤーベースを報告し、“Disney Dreamlight Valley”の累計プレイヤー数が早くも累計100万人を突破したことが明らかになりました。

“Disney Dreamlight Valley”のアナウンストレーラー、製品版の配信は2023年予定

『ディズニー ドリームライトバレー』はライフシミュレーションゲームとアドベンチャーゲームを組み合わせることで、ディズニーとピクサーを代表する新旧さまざまな作品のキャラクターとともに、クエスト、探索、魅力的なアクティビティを楽しめるゲームです。

かつては平穏な村であったドリームライトバレーには、ディズニーとピクサーのキャラクターたちが仲良く暮らしていました…そう、忘却が始まるまでは。村中に闇のトゲが広がり始めると、この神秘的な村に関する素晴らしい記憶の数々が失われてしまったのです。絶望感に襲われ、行き場をなくした住民たちは、ドリームキャッスルの閉ざされた扉の奥に隠れるしかありませんでした。

この世界のストーリーを紐解き、ドリームライトバレーに魔法を取り戻せるかどうかは、あなたの手にかかっています!

ドリームライトバレーの謎を解き明かそう

恐るべき忘却の魔の手からドリームキャッスルを解放し、さまざまな世界に暮らすディズニーとピクサーの人気キャラクターたちをアンロックしましょう。それぞれの世界では特有のチャレンジが待ち受けています。謎を解いて、ドリームライトバレーに友達を呼び戻しましょう。ドリームキャッスルを忘却から救い出す冒険を続けると、アナやシンバなど、素晴らしいクイーンやキングが暮らす世界が解放されていきます。それぞれの世界で待ち受けるクエストでユニークな謎を解き明かし、バレーに友情を取り戻しましょう。

この冒険はバレーから始まりますが、物語を進めるにつれてさまざまな世界へと舞台が広がっていきます!勇気の森に暮らす生き物に出会い、洞窟の奥深くへ足を踏み入れてみましょう。そこではディズニーやピクサーを代表するヒーローやヴィランズに出会えるかもしれません。

ディズニーとピクサーのキャラクターたちと友情を築こう

ウォーリーと園芸を楽しみ、レミーと料理に挑戦し、グーフィーとのんびり魚釣り。さまざまなアイテムの収集・作成やバレーの再建は、友達の協力なしではうまくいきません!美しいプリンセスから非道なヴィランズまで、ドリームライトバレーの住民たちはさまざまなストーリー、クエスト、報酬をもたらします。住民たちと一緒にストーリーを進め、ディズニーとピクサーのお気に入りのキャラクターたちと友達になりましょう。

バレーにかつての栄光を取り戻そう

ドリームライトバレーを忘却の手から解放し、かつての栄光を取り戻しましょう。ドリームライトバレーではレイアウトを自由にカスタマイズし、何千種類ものデコレーションアイテムを使って自分だけの村を作り上げることができます。

ビーチに家を作ってモアナのご近所さんになるのも、プラザでバズ・ライトイヤーの家の隣に住居を構えるのも、あなた次第です!

自分らしいディズニースタイルを表現しよう

自分の心の中に眠るプリンセス、ヴィラン、ディズニーバウンド愛を呼び起こし、ユニークな衣装を身につけて、素晴らしいアイテムの数々を使って家を飾り付けましょう!「魔法のタッチ」ツールを利用すれば、ディズニーとピクサーのカスタムアイテムを使って自分だけのデザインを作り上げることもできますよ!

ゲーム内のカメラを使えば、夕陽をバックにラプンツェルとセルフィを撮ったり、レミーと作った絶品料理を記録したり、さまざまな思い出を残すことも可能です。

進化し続けるゲーム

新しいコンテンツが登場するたびに未知の冒険が始まります。バレーで新しいキャラクターに出会い、スクルージの店で最新の衣装や家具をチェックして、やりがいのあるイベントに挑戦しましょう!新しい冒険を見つけるためにも、ドリームライトバレーに定期的に戻ることをお忘れなく!

情報元及びイメージ:Eurogamer

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.