「ディアブロ イモータル」初の大型アップデート“忘らるる悪夢”の配信が9月28日に決定

2022年9月22日 22:20 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Diablo」

本日、Blizzard Entertainmentがプレスリリースを発行し、「ディアブロ イモータル」初の大型コンテンツアップデート“忘らるる悪夢”の配信日をアナウンス。日本時間の9月28日にアップデートの配信を予定していることが明らかになりました。

ストーリークエストの続きを描く新ダンジョン“沈黙の修道院”や新エリア“シランガー城”、固定チームの変更、シーズン5バトルパス“嵐の末裔”、ヘリクアリの新たなレイドボスなど、多彩な新要素の概要をまとめた最新のリリース情報は以下からご確認ください。

『ディアブロ イモータル』初の⼤型アップデート「忘らるる悪夢」が⽇本時間9⽉28⽇(⽔)より配信開始!

〜 新ダンジョン「沈黙の修道院」の詳細や、その他の情報をご紹介 〜

『ディアブロ イモータル』は本⽇、ロンチ後初の⼤型アップデートが⽇本時間の9⽉28⽇(⽔)から配信されることを発表いたしました。今回の⼤型アップデートは、これまでで最⼤規模のものとなっており、新ダンジョンと、ストーリークエストの続きとなる「沈黙の修道院」をお届けします。

新ダンジョン:「沈黙の修道院」

「Diablo」

サープテブの古代寺院「沈黙の修道院」から発⽣した不吉な⿊い霧が、ザヴェイン⼭の⼭頂から歩哨の番所に忍び寄り、ゾーン全体を得体の知れない暗闇が包み込む危険があります。この新ダンジョンでは、レベル60以上のプレイヤーが2〜4⼈のパーティを組み、イヴゴロッドを舞台にしたザカラム⼗字軍の歴史を体験できます。

寺院を光で満たしたら、次は⿊曜⽯でできた「沈黙の修道院」に向かいましょう。古代の悪夢と対峙するのは容易なことではありませんが、パワーアップしたシャドウブラストや、おぞましいスパイク攻撃の嵐を切り抜けられたなら、その功績を称え、多くの報酬が与えられます。

『沈黙の修道院』 シネマティックトレーラー:https://www.youtube.com/watch?v=bYy8o4NfpjY

「シランガー城」

「Diablo」

ウェストマーチ郊外にある古代の要塞では、⾔葉にできないほどの恐怖を消し去り、神秘的な秘密を暴くことに成功すれば、固定チームの新しい本拠地とすることができます。それがシランガー城です。この固定チーム探索は、固定チーム野営地に代わり、2つのリプレイ可能なゲームモードと、城の確保と防衛をしながらアップグレードできるパッシブボーナスを導⼊します。

シランガー城には、プレイヤーが関わることのできる3つの主要な領域があります。「深淵の粛清」「固定チームの間」「シランガー防衛」です。

「固定チーム」

新たなゲーム機能として、古代の要塞であるシランガー城に新たな居場所を得た固定チームは、固定チーム野営地に代わる機能を提供します。

アップデートの詳細は以下の通りです。

  • 野営地を設置するために、固定チームでモンスターを倒すという条件は削除されました。
  • 固定チーム・ヘリクエリア・レイドの参加⼈数が8⼈から4⼈に引き下がりました。同じ固定チームから少なくとも4⼈がレイドに参加していれば、他の誰でもレイドに参加することができます。この⽅法でレイドを完了しても、固定チームメンバーには追加の固定チームリワードが与えられます。
  • 固定チーム・ヘリクエリア・レイドを初めて成功させた場合、固定チームメンバーは封印された固定チーム宝箱のドロップ率がさらに400%上昇します。このボーナスは7⽇ごとにリセットされます。

シランガー城を固定チームの旗下に置くためのクエストは、レベル20以上かつ固定チームに所属している状態で、ウェストマーチのラッキス広場にいるヴァルスタスに話しかけると、クエストが開始されます。

シーズン5のバトルパス「嵐の末裔」9⽉29⽇(⽊)から配信開始

「Diablo」

ディアブロ イモータルでは、嵐に捧げる新しいバトルパスが登場し、9⽉29⽇午前3時(⽇本時間)にシーズン5が始まります。嵐の末裔バトルパスでは、40ランク分のチャレンジと、宝⽯、紋⽯、柄などの報酬が⽤意されています。

バトルパスのランクでさらなる宝物を求める冒険者のために、シーズン中、バトルパスをアップグレードできる2つの有料バージョン、強化バトルパスとコレクター版強化バトルパスを⽤意しています。

強化バトルパスには、無料の通常のバトルパスのすべてのランク報酬が含まれ、さらに各ランクで追加の報酬が得られる強化版トラックがアンロックされます。さらに、ランク1でアンロックされる武器コスメティック「嵐の末裔」と、ランク40でアンロックされるコスメティック「嵐の末裔アーマー」を⼊⼿できます。

コレクターズ・エンパワード・バトル・パス→コレクター版強化バトルパスでは、エンパワード・バトル・パス→強化バトルパスのすべてのランク報酬とコスメティックに加え、嵐の末裔アバターフレーム、ポータルコスメティック、10ランクアップを、アップグレード後すぐに利⽤することができます。

シーズン5バトルパスは10⽉27⽇(⽊)午前2時59分(⽇本時間)までの期間限定です。

新ヘリクアリのレイドボス:異形の者イジレック

「Diablo」

異形の者イジレックはこれまでで最も邪悪なラスボーンの悪魔で、彼の残虐性はとどまるところを知らず、彼の専制的な⽀配に屈する⼩悪魔たちから尊敬を集めています。

戦闘⼒が6175以上の冒険者は、10⽉2⽇午前3時(⽇本時間)より、ウェストマーチのエインフリンの⽊の前にレヨクを呼び寄せ、異形の者イジレックに⽴ち向かいましょう。異形の者イジレックの伝説を終わらせることができれば、報酬として彼の遺品である「ラスボーンの王冠」を受け取ることができます。このアイテムをヘリクアリの⼀番上のスロットに装備すると、チャレンジリフト内で戦闘⼒が30上昇し、移動速度が10%上昇します。このほか、公式ブログでは、期間限定イベントやバグの修正報告、今後の予定、新コンテンツの詳細についてご案内しています。

それでは、サンクチュアリでお会いしましょう!

情報元及びイメージ:プレスリリース

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.