リメイク版「Dead Space」のゲームプレイ映像がいよいよ明日お披露目か、MotiveのARGから浮上

2022年10月3日 10:27 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Dead Space」

先日、ワンカット進行の採用と初のスクリーンショットをご紹介したMotiveのリメイク版「Dead Space」ですが、2023年1月27日の発売に期待が掛かるなか、新たにEAが現地時間の10月4日に本作初のゲームプレイトレーラーを公開するのではないかと注目を集めています。

これは、Motiveが9月末に始動したARGから浮上したもので、Dead Space関連の公式Twitterやsubredditに投下された4枚のイメージから、謎のInstagramアカウントが発見され、ここには10月4日のゲームプレイお披露目を予告するティザー映像が掲載されています。

(※ 具体的には、4枚のイメージを組み合わせるとイシムラ内の監視カメラ映像に繋がるQRコードが出来上がり、この映像に仕込まれている9つのマーカーシンボルを並び替えると、前述のInstagramアカウント“thebench”が見つかるという流れ)

今のところ、ゲームプレイ映像の詳細な解禁日時は提示されておらず、日本では明日深夜から5日未明頃にお披露目されるであろう初のプレイ映像公開が待たれる状況となっています。

参考:Motiveが9月末に始動したARGキャンペーンの1枚目

SFサバイバルホラーの名作「Dead Space™」が、より深く、より没入感のある体験を提供するために、一から完全に作り直されて帰ってきます。本リメイクにより、オリジナルゲームのスリリングな世界観を忠実に再現しながら、驚異的なグラフィック、サスペンスフルな雰囲気のオーディオ、ゲームプレイの向上が実現されています。

アイザック・クラークは、巨大艦のUSGイシムラを修理するミッションに取り組むごく普通のエンジニアでしたが、船内で何かが起きていることに気づきます。船の乗組員は虐殺され、アイザックの最愛のパートナーであるニコルは船内のどこかで行方不明になっていました。

アイザックは、ニコルを見つけ出し、イシムラで起こった悪夢のような謎を解き明かすために、たった一人で自分のエンジニアツールや技術だけを武器に戦います。ネクロモーフと呼ばれる敵対的な生物と一緒に閉じ込められたアイザックは、生き残りをかけて激化する船の恐怖だけでなく、自分自身の正気との戦いにも直面します。

次世代のSFホラーに没入しよう

一から完全に作り直され、グラフィックと3Dの臨場感あるオーディオと共にSFホラーの金字塔が帰ってきます。恐ろしいまでに細かく描かれた部屋、クルーが虐殺されたワークスペース、荒れ果てた宇宙船の不気味なオーディオまで、予測不能で緊張感のあるSFワールドをくまなく探索することができます。

USGイシムラの謎を解き明かそう

エンジニアのアイザック・クラークとUSGケリオンのクルーに課せられた定期修理ミッションは、船内の恐怖が明らかになるにつれて生き残るための戦いに変わります。USGイシムラに乗り込み、不運なクルーの最後の記録と残された数少ない生存者との出会いを通して、拡張されたストーリー体験と共に闇に包まれた謎を解き明かしましょう。

直感的な判断で生き残れ

ジャンルを確立した戦略的で残虐性のあるゲームプレイを体験しながら、USGイシムラで悪夢のような問題と対峙しましょう。アイザックのエンジニアツールを再利用やアップグレードして、クリエイティブに敵を骨の髄まで切り裂きましょう。

情報元及びイメージ:reddit

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.