80年代サイバーパンク世界へと舞台を移す格闘チャンピオン育成シム続編「Punch Club 2: Fast Forward」がアナウンス

2023年2月18日 14:22 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Punch Club 2: Fast Forward」

本日、tinyBuildとLazy Bear Gamesが2016年に発売され人気を博した格闘チャンピオン育成シム“Punch Club”の続編「Punch Club 2: Fast Forward」をアナウンスし、PS4とPS5、Xbox One、Xbox Series X|S、Nintendo Switch、PC向けの新作として2023年内の発売を予定していることが明らかになりました。

「Punch Club 2: Fast Forward」は、前作に続いて格闘チャンピオンを育成するマネジメントゲームですが、前作とそっくりの街並みが80年代風のディストピアなサイバーパンク都市に生まれ変わっているほか、主人公を20年に渡って軟禁していた母親や失踪した父親を含む家族の暗い秘密を巡るストーリー面の強化が掲げられており、トレーニングやバイト、多種多様なアビリティを含む格闘技術ツリー、戦闘のハイライトを紹介するアナウンストレーラーが登場しています。

■ Punch Club!の未来へようこそ

君は20年間ものあいだ、横暴な母親のガレージの中で窮屈な生活を送り、君の父親ときたら、君が生まれる前に忽然とその姿を消してしまった。それでも、体を鍛えたり、外の世界に溢れる謎に思いを巡らせる時間を、君は十分持っていた。君の人生は、誰からも羨ましがられない。でも、人々はヘドロを糧にして、腐敗がそこら中に蔓延していても、誰もが君と戦いたがる。君は父親を探し出すことができるかもしれないし、人々が噂している「暗黒の拳」になれるかもしれない。それとも、どういうわけか、グッドネスコーポレーションの極秘機密を暴く、人類の救世主になるかもしれないし、ならないかもしれない。これは、あなたが選んで紡ぐ物語。その気がないなら、ガレージにずっといてもいい。

■ 自分の冒険を選べ

ロイが大悪党を殴り倒し、父親を見つけ、人々が本当に幸せになったり、なんやかんや起こってから、20年の時が経った。未来へようこそ。この世界は腐敗して、貝殻がトイレットペーパーの代わりになり、すべてがサイバーパンクと化した。かつてお馴染みだった通りにはネオンが煌めき、ロイが繰り広げたストリートファイトに、君もその身を投じ、陽気さや80年代の懐かしさとパンチに溢れる冒険を繰り広げる。そしてその冒険は、以前よりもパンチが効いている。

■ チャンピオン・ファイターになれ

パンチとキックとイカサマで、君の望む道を切り拓こう。生半可な覚悟では、超絶最高なファイターにはなれない。それには時間、献身、お金、そして鍛錬が必要だ。ステータスとテクニックを極めて、試合の計画を立て、自分だけの素晴らしい戦闘スタイルを作り上げよう!負けてみんなから笑われるより、苦労を選ぶほうがいいだろう。昔ながらの血・汗・涙が滲む特訓に勝るものはないが、神経トレーニングや違法ソフトウェアには、確かに手を伸ばしたくなる。君がペテン師であることが暴かれ、自分の脳細胞が残らず奪われてしまう僅かなリスクがあったとしても。

■ すべてを管理しろ

ラットレースに捕らわれた人生は、目まぐるしく過ぎ去っていくのに、時間を要し、生き残るには効率的なマネジメントが要求される。『Punch Club 2』もまさにそういう代物だ。これは、文字通りのシュミレーションゲームなのである。時間や資金を管理しながら、格闘リーグのトップに上り詰め、犯罪を解決し、警察や、通行人、マフィアなど、人生で出会ったあらゆる人々のために働こう。クエストをクリアすると、新しい格闘スタイル、技、資金、善良な人間ポイント、そしてVHSの「ライオン・クイーン」にアクセスできるようになる!Steamページを読む手を止めて、早速始めよう!

「Punch Club」における最初の掟は、「Punch Club」についてみんなに広めること、今すぐウィッシュリストに加えること、それから戦いに備えることだ(法的な理由から、実際に戦うことはありません)。

情報元及びイメージ:Gematsu, Steam

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.