16世紀の異端審問を描くダークファンタジーアドベンチャー「The Inquisitor」のストーリーティザートレーラーが公開

2023年4月4日 23:39 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「The Inquisitor」

ポーランドの作家Jacek Piekara氏の小説“Cykl Inkwizytorski”をビデオゲーム化する新作として、2019年に開発が始動したThe Dust S.A.のダークファンタジーアドベンチャー「The Inquisitor」ですが、16世紀の異端審問を描く独創的な新作の発売に期待が掛かるなか、新たにパブリッシャーKalypso Mediaが本作のストーリーに焦点を当てるティザートレーラーを公開しました。

舞台となる都市ケーニヒシュタインで上演されている人形劇を通じて、キリストとティベリウス帝にまつわる歴史的な背景(本作はイエスが磔を免れ、全ての非信者に激しい復讐を求める狂信的な架空の16世紀が舞台となっている)を描く興味深い最新映像は以下からご確認ください。

16世紀の異端審問を描く“The Inquisitor”は、罪と宗教的な背信に悩まされる都市ケーニヒシュタインを舞台に、教会の大司教によって任命された審問官モルディマー・マッダーディンの物語を描く新作アクションアドベンチャーで、腐敗と犯罪を調査や容疑者の追跡と尋問、証拠の収集、武力による捜査といった要素を特色としています。

『The Inquisitor』は、物語主導なダークファンタジーアドベンチャーゲームであり、困難な道徳基準の選択を余儀なくされるアクション要素の入った作品です。このゲームは、もう一つの(宗教的)現実を舞台としています。この作品は、ベストセラーとなったJacek Piekara作の『Inquisitor』にインスパイアされています。十字架にかけられ瀕死状態となっていたイエスが、突然完全なる怒りに飲み込まれてしまいました。彼は十字架から逃げ出し、信仰せぬ者たちすべてに強烈な復讐を始めることとなったのです。何世紀もの時が経ち、ジーロットのインクイジター軍が血染めの教会にて容赦なく信仰を強要する時代が訪れていました。

神に仕える宗教裁判官のMordimer Madderdinとなったあなたは、数々の謎や罪で溢れかえるKoenigsteinの町に送り込まれました。信仰を拒んだ背教者たちによる様々な事件や犯罪を解決しながら、生きる者の世界へ入り込もうとしてくる、もう一つの領域に住む闇の悪魔に関する真実を暴いていきましょう。

  • 究極の聖なる審判と陪審員になろう:あなたの宗教裁判官としての役目は、秩序を保ち、神への信仰心を強要することです。ですが、この世界は彷徨うことになってしまった罪人たちで溢れ返っているのです。多く用意された物語主導の事件やミッションを通し、裁かれる者たちの運命を決定してゆきましょう。ここは、倫理観と正しさがお互いからかけ離れてしまった世界なのです。さあ、あなたは情けをかけるのか、それとも聖なる規律に対する不朽の信仰心を見せるのでしょうか?
  • 道徳的に汚れている、複雑な物語:これは、宗教的説教の復讐と暴力を軸にした、暗く核心的な物語です。複数に枝分かれしていく物語の選択肢で、あなたの倫理観が試されていきます。自分の進む道を選び、どんな宗教裁判官になりたいのか決断を下しましょう。情けを下す者なのか、懲罰を与える者なのか… そして、この世界にどんな痕跡を残して行く者になるのかを選んでゆくのです。
  • 悟りに達した捜索:Mordimerは独特のスキルや能力を持っており、それらを使ってKoenigsteinで巻き起こる様々な犯罪や謎を解決してゆくことができます。容疑者たちを追い詰め、尋問して行きましょう。この街やその住民たちが隠し持っている真実を暴いてゆくのです。証拠を集め、最後の審判を下しましょう。
  • アンワールドへ飛び込もう:Mordimerは、周りに気付かれることなく謎のアンワールドへ入り込む能力を持っています。そこで彼は、容疑者が自分たちの魂の中に隠そうとした深い秘密を発見していくことになるのです。ですが、この世界へ入り込むことには大きなリスクも伴ってきます。その世界に君臨する最高位の闇の軍隊が、何が何でもその領域に足を踏み入れようとするあなたを滅ぼそうとしてくるのです。
  • 説得力のある尋問:1500年代は、今も残酷な正義の時代が続いています。宗教裁判官であるあなたは、必要であると見なされた方法や道具なら何でも使える自由な権利を持っているため、その力で容疑者に「真実」を吐かせることができるのです。こういった複数の行動から選択可能な尋問は、実際に異端審問があった時代まで遡るものであり、あなたの捜査を受けている者に対して武力を使うか、またはどれほどの武力を使うかを決めるのはあなた次第となっています。
  • 剣に語らせよ:時には、口を割らせるために舌自体を切ってしまうことも必要となります。完全に剣がベースとなった戦闘システムが用意されているため、様々なケースで残酷な力を使うことが必要になることもあるのです。剣術を習得し、隙を見つけて、敵の弱点を利用して戦いを進めて行きましょう。
情報元及びイメージ:Steam, Gematsu

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.