ペットやクリエイティブモードを導入する「Core Keeper」“Paws & Claws”アップデートの配信が5月10日に決定、新トレーラーも

2023年4月26日 23:03 by okome
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Core Keeper」

3月に早期アクセス版の発売1周年を祝うアニバーサリーアップデートが配信された人気採掘サンドボックスアドベンチャー「Core Keeper」ですが、新たにPugstormがSteamページを更新し、新たな副生物群系やペット5種と3種の牛、柔軟なカスタマイズが可能なクリエイティブモードを導入する“Paws & Claws”(みみとしっぽ)アップデートの配信日を報告。2023年5月10日のリリースを予定していることが明らかになりました。

新たなバイオーム“牧草地”やサブテリアとエンバーテール、フェザーロップ、オウルクス、Jr.スライムを含む5種のペットを紹介する最新アップデートの新トレーラーが登場しています。

また、予てから予告されていた価格改定の実施スケジュールが報じられており、日本時間5月29日午後6時より新価格が適用されるとのこと。

ペット、クリエイティブモードなどが追加!Core Keeper「みみとしっぽ」アップデート、5月10日に登場!

探検家の皆さん、お待たせしました!Core Keeperのみみとしっぽアップデートが2023年5月10日に登場します!

今回の大型コンテンツアップデートでは、牛のいる新しい副生物群系「牧草地」や、タマゴから育てて冒険のおともに連れ出せる動物たちが登場します。数々の新メカニクスや新要素に加えて装飾用アイテムや素材(ガラスなど!)も追加されるので、是非お楽しみに!また、戦闘の改善や、回転可能オブジェクトの増加にバケツの追加など、コミュニティから特に要望の多かった機能を実装予定です。百聞は一見にしかず、こちらの予告編をご覧ください!

「Core Keeper」

地下世界の探索はとても面白いのですが、動物が仲間となり一緒に世界を冒険できるなら、よりゲームが生き生きとしてくるのではないかと考えました!このアップデートへはチーム全員が楽しみながら取り組みましたので、皆さんからのご意見をお待ちしています。

あと二週間で、ムーリンとたわむれたり、自分だけのペットを育てたり、芝生で覆われた基地をつくりあげたり、街をピンク(や、その他ペイントブラシの新色)に染めたりできるようになります。

動物の仲間たち

「みみとしっぽ」アップデートには、やはりみみとしっぽが欠かせませんね。今回、5種類のペット(色違いもいます)と3種類の牛がゲームに追加されます!Core Keeperマップのさまざまな場所でペットのタマゴを発見できるようになり、タマゴをふ卵器に入れてふ化させ、ペット専用の所持品スロットに装備すると、プレイヤーの戦闘を援助してくれる頼もしい仲間になります。各ペットの詳細は以下をご覧ください。

サブテリア

敵をやっつけることや、前足を舐め続けることに一生懸命だけど、とにかく良い仲間になってくれるイヌ科のペット!

サブテリアはイヌの見た目をしたペットです。戦闘に連れて出ると、その強力な牙であなたを敵から守ってくれます。一定の確率で敵を気絶させることができるので、その隙に剣で攻撃しましょう。探検家の一番のお共になること間違いなし!

エンバーテール

マイペースで、気まぐれな性格。爪で家具をボロボロにしてしまうように、戦闘でも激しい一面を見せる。でも、抱きしめたくなるほどに可愛い。

エンバーテールのふわふわな毛とキュートな肉球にだまされてはいけません。ネコの見た目をしたこの生き物は戦闘になると燃え上がり、炎の遠距離攻撃を繰り出します。その瞳は光度+2で輝くため、地下世界の暗闇で卑劣なケイヴリングに忍び寄られても安心です。

フェザーロップ

羽耳を持つ、げっ歯類の優秀なペット。その小さな体格を補うため、頑丈で毒のある毛を敵に振り飛ばす。

フェザーロップの持つ大きなたれ耳とウサギのような見た目で、この生き物を抱きしめてナデナデしたいという衝動を抑えられないかもしれません。でも、その毛に顔をうずめてしまう前に考え直してください…毒がありますから!複数の目標へ遠距離攻撃ができ、一定の確率で毒ダメージを与えられます。フェザーロップはまさに「可愛いけど、さわるな危険」なペットでしょう。

オウルクス

クチバシを持つ俊敏なペット。恥ずかしがりやな性格のため戦闘中は直接参加できないけど、とても頼れる味方!

オウルクスは可愛らしい鳥類の生き物。頭上を飛び回り、あなたを見守ります。戦闘中は移動スピードとダメージをアップさせるバフで援助してくれます。

Jr.スライム!

いろいろな色の赤ちゃんスライム。各大人スライムに関連したダメージを与えられる!

Pugstormのメンバー皆がスライム好きというのもありますが、早期アクセスを開始して以来、コミュニティからスライムをペットにしたいという要望がとてもたくさんありました。今回、それがついに実現します!ブヨブヨのJr.オレンジスライム、毒のあるJr.パープルスライム、ツルツルのJr.ブルースライム、灼熱のJr.溶岩スライムから選んで冒険に連れ出しましょう!

クリエイティブモードのご紹介

Core Keeperの好きなところと言えば建築!な、あなたに朗報です。クリエイティブモードで思う存分建築しましょう!素材製作のために狩りをしたり、装備をアップグレードさせたりする必要はもうありません。クリエイティブモードでワールドを開始し、クリエイティブモードの画面を開くだけで、建築素材、生物、消費アイテム、環境オブジェクト、装備、貴重品、シーズンアイテムなどが使用できます!この新しいモードは通常版のゲームとは完全に別のものとなっていますので、クリエイティブモードのワールドでプレイするためのクリエイティブモード専用キャラクターを作成する必要があります。

クリエイティブモードに加えて、オンオフ切り替え可能な「ゴッドモード」も実装されます。ゴッドモードを有効にすると、オブジェクトをすり抜けたり、オブジェクトを1ヒットで破壊したり、オブジェクトを通常より素早く設置することが可能になります。ゴッドモードでは、破壊されたオブジェクトからアイテムはドロップしませんが、オブジェクトを使用しても消費されることはありません!

最後に、クリエイティブモードの機能「ワールドの再生」ボタンをご紹介します。このボタンを押すと、生物やオブジェクトの動きを止めることができます。この機能は基本的に敵のAIをオフに切り替え、自由な創造の妨げになるものを阻止しようというものです!

初の公式グッズが登場

忘却の遺跡の奥深くに住まう奇妙な地下種族。彼らは、地上の世界から隔絶されていた…

…そう、今までは。Core Keeper初の公式グッズ、「ケイヴリング」のぬいぐるみをご紹介します!Makeshipの優秀な方々のご協力のもと、抱きしめたくなるようなケイヴリングのぬいぐるみをつくりました。お迎え方法についてのより詳しい情報は間もなく公開予定ですが、それまでは地上世界を冒険するケイヴリングの様子を画像でご覧ください!

「Core Keeper」

Core Keeperの価格改定について

先日お伝えしていた通り、Core Keeperの価格改定はみみとしっぽアップデート実装後に予定しています。価格は5月29日午後6時(日本時間)に変更されますが、すでにゲームを購入された方への影響はありません。

ゲームの価格設定は地域によって若干の違いが出るため一定割合での値上げは難しいのですが、ご参考までに主要価格を以下に記載します。

  • 変更後の価格(GBP) = £12.99
  • 変更後の価格(USD) = $15.99
  • 変更後の価格(JPY) = ¥1,800

価格変更前に、新規プレイヤーの皆さんにCore Keeperを最低価格で購入していただける最後のチャンスをご用意したいと思います。みみとしっぽアップデート実装日から5月23日午前2時(日本時間)まで、Core Keeperが現在の価格より20%オフになります!

あと二週間!

Twitterにてみみとしっぽアップデートのコンテンツ内容を予告してきましたが、これからもリリース日が近づくごとに少しずつ紹介していきますので、新情報をお見逃しのないようフォローをお願いします。この二週間がとっても楽しみなので、きっとあっという間に過ぎていくのでしょう…私たちはその後すぐ、生物群系「Crystal」に向けて取り組んでいきます!ぜひ公式Twitter、Discord、Steam掲示板にて、探検家の仲間たちとアップデートについて語り合ってください。皆さんのご参加お待ちしています。

情報元及びイメージ:Steam

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.