ゴルフとバットに続く“What The Games”シリーズ最新作「WHAT THE CAR?」がApple Arcade向けの新作としてリリース、愉快なローンチトレーラーも

2023年5月5日 9:32 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「WHAT THE CAR?」

2019年10月にローンチを果たした傑作ゴルフパロディゲーム“WHAT THE GOLF?”に続いて、昨年11月に野球バットをテーマにした“WHAT THE BAT?”が発売されたTribandの“What The Games”シリーズですが、昨晩Appleのサブスクリプションサービス“Apple Arcade”向けの新作として、車に焦点を当てる“What The Games”シリーズ最新作「WHAT THE CAR?」が突如リリースされ、国内外で利用可能となりました。

これは、新たに配信が開始された20本の新作に「WHAT THE CAR?」が含まれていたもので、相変わらずモチーフの概念を根底から覆すゲームプレイとメカニクスが印象深い愉快なローンチトレーラーが登場しています。

レース、笑い、驚きに満ちた不条理で愚かな冒険。転がって、ジャンプして、飛んで、くしゃみをして、勝利への道を突き進もう!

典型的なレーシングゲームにあらず

あなたはクルマですが、タイヤではなく脚がある!ジャンプしたり、ジェットパックで飛んだり、建物を登ったり、荷物を届けたり、クルマにはできないようなことをたくさんしながら、何百ものユニークなステージを駆け抜けましょう。

ヒント:隠されたショートカットを探して、爆発物を避けよう

世界の探検

レースだけではありません。多くの島々を探索し、新しい友達や隠された財宝を探し、風変わりなパズルに挑戦しよう。

ヒント:滝の裏には注意!

自分だけのステージを作る

自分だけの変わったステージを作り、友達や家族とシェアしたり、他のプレイヤーの作った風変わりなステージのリーダーボードを駆け上がったりしよう。

ヒント:カワイイ熊とスピードパッドを追加すれば、毎回イイ感じになるぞ!

さあ、マジでフザケよう

ハンバーガーを焼いたり、釣りをしたり、泳いだり、カーラオケを歌ったり!

ヒント:レーザー牛に話しかけようとしないように

免責事項

本ゲームは娯楽のみを目的としており、運転技術の改善は絶対に望めません。実際、開発チームは誰一人としてクルマを持っていません。

スポイラー(ネタバレじゃないよ)

スポイラーは、クルマの後ろに取り付けて、クールさを演出するためのものだそうです…知ってた!?

ともあれ、楽しんで頂ければ幸いです!開発は楽しんで作りました!

情報元及びイメージ:App Store

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.