昨晩、新コンテンツのハイライトを紹介するトレーラーをご紹介した「ダイイングライト2 ステイ ヒューマン」ですが、先ほど予定通り大型コンテンツアップデート“Good Night Good Luck”(1.11)の配信が開始され、Techlandが多彩な変更点の詳細をまとめたパッチノートを公開しました。
■ 夜間の主な変更点
- 夜間をより重苦しくホラーのような雰囲気に変更
- プレイヤーの視認性を大幅に下げ、恐怖感を増すカラーグレーディング“闇夜”を導入
- 暗い環境に対応し、よりダイナミックな影を生成する懐中電灯のレンダリング改善
- 夜間の没入感を増すHUDの改善
- 徘徊するヴォラタイルを導入
- より予想外の展開が生じるよう、夜間におけるゾンビの人口密度を刷新
- チェイスのアーケード性を軽減し、予測不能な展開を強化
■ パルクールの主な変更点
- 初代のベテランプレイヤーを対象とするパルクールモード“フィジカル”と初心者向けの“アシスト”モードを導入
- 幾つかのアニメーションを改善し、浮遊感を軽減
- オートスプリントの切り替え機能を導入
- ジャンプ中の操作性を向上
- 多彩な乗り越えアニメーションを追加
- “アフターブースト”スキルのメカニクスを更新し、パルクールムーブ後に使用可能となった
- ジップラインやパイプスライダーの移動速度を向上
- 壁走りやジャンプ、着地、バランス移動時のアニメーション改善
- エレベーターとランディングバッグ(※サバイバー報酬)のアニメーションスピードを向上
- パラグライダーの使用中にアクティブランディングスキルが使用できるよう変更
- 視点の揺れの調整機能を実装
- スキル4種(スライドジャンプとバッシュ、クラウドランナー、スリークランナー)のメカニクスを更新し、全体的な操作感を改善
- ナイフでビルボードを滑り降りる機能を追加
■ Mod.ioの統合
- ゲーム内からMODの利用を可能にする新規メニュー“コミュニティマップ”を導入
- MOD機能は当面のあいだPCのみ利用可能で、PlayStationとXbox、SteamDeck向けの実装は今年後半リリース予定
■ グラフィックス周りの強化
- PC版の“反射の質”オプションに“SSR Ultra”設定を導入(反射描画距離の大幅増)
- 初代のハランを想起させるカラーグレーディングオプション“ハランの日没”を実装
- PC版のオープニングムービースキップ機能を実装
- 外観カスタマイズに頭装備の非表示オプションを追加
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