3つの主要都市とそこにある生活を描く「Starfield」の日本語字幕入り短編アニメーションが公開

2023年7月26日 17:22 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Starfield」

昨日、海外版の短編アニメーション3本をご紹介したBethesda Game Studiosファン待望の完全新作「Starfield」ですが、2023年9月6日の発売が迫るなか、新たにBethesdaが国内向けに日本語字幕入りの短編アニメーション3本を公開しました。

今回のアニメは台詞がある作品ではありませんが、日本語で記載された星系や惑星、ロケーションの名称が確認できますので、「Starfield」を楽しみにしている方は一度都市の概要と併せてチェックしておいてはいかがでしょうか。

スープラ・エト・ウルトラー

コロニー連合の首都、ニューアトランティスでは、配達パイロットのケントが有人星系での贅沢な暮らしを夢見ています。しかし、UCバンガードに加わり、首都のエリートへと出世していくにつれ、ケントは惑星の外にある冒険こそが自分が本当に求めているものだと気づきます。

希望が築かれる場所

コロニー戦争の影響でアキラ・シティの孤児となったヴァンナは、星々を巡る冒険に出ることを切望していますが、そのためには壊れた船を修理するしかありません。修復用のパーツを求めて街のあちこちを回り、予期せぬ危険に遭遇していく中で、ヴァンナは少しずつ夢に近づいていくのです。

差し伸べられた手

ネオンのストリートラットであるエイダとハーパーの二人は、「歓楽都市」に遊びに来る裕福なパーティー好きを相手に盗みを働き、どうにか日々を食いつないでいます。困窮と罪悪感の板挟みに苦しんでいたエイダは、あらゆる情報に精通するリュウジン・インダストリーズの目に留まり、またとないチャンスを得ます。しかし、その代償は果たして…?

Starfield

『Starfield』は、『The Elder Scrolls V: Skyrim』や『Fallout 4』を手がけ、数々の賞に輝いたBethesda Game Studiosが、25年以上の時を経て発表する完全新規フランチャイズです。宇宙を舞台とした次世代型RPGである本作で、思いのままにキャラクターを作成し、人類最大の謎を解き明かすために、かつてない自由度を誇る壮大な冒険へと旅立ちましょう。

西暦2330年。人類は太陽系をはるか離れ、新たな惑星を開拓しながら、宇宙を旅する時代を迎えます。Bethesda Game Studios史上最も壮大かつ野心的な本作で、銀河中を巡り貴重なアーティファクトを探し求める最後の宇宙探検家集団「コンステレーション」の一員となり、広大な宇宙を目指しましょう。

あなただけの物語

『Starfield』では、あなたのキャラクターが描く物語こそが何よりも重要です。外見をカスタマイズし、キャラクターの背景と特性を決定したら、自分だけの冒険を始めましょう。経験豊富な探検家、魅力的な外交官、人目を避けて行動するサイバーランナー、あるいは、まったく違う誰か。どのような立場を選び、何者となるかはあなた次第です。

外宇宙を探検しよう

星から星へと巡りながら1,000を超える惑星を探検しましょう。賑やかな都市や危険な拠点、自然のまま残された荒涼地帯があなたを待っています。魅力的なキャラクターや仲間たちと出会い、さまざまな勢力の物語に足を踏み入れながら、有人星系の各地でクエストに挑むのです。いつでも新しい物語や体験が待っています。

理想の船を指揮しよう

理想の船を操縦し、指揮を執りましょう。船の外観を自分好みにカスタマイズしたり、武器やシールドを含む重要システムを改造することが可能です。クルーを配置すれば固有のボーナスも得られます。宇宙の最果てを舞台に、危険と隣り合わせの空間戦に挑み、発生するランダムミッションを乗り越えながら、時にはスターステーションにドッキングしましょう。また、乗り込んで奪った敵の船は、あなたのコレクションに加えることができます。

発見、収集、建設

惑星を探検すれば、薬や食料、装備、武器など、あらゆるものの作成に必要な動植物や資源を発見できます。クルーを雇って、建築した拠点に資源抽出システムを構築しましょう。貨物リンクを確立すれば、拠点間で資源を転送できます。また、資源を研究プロジェクトに投入すると独自のクラフトレシピが解除されます。

戦いに備えよう

宇宙には危険がつきものです。洗練された戦闘システムには、あらゆる状況に対処するための手段が用意されています。遠距離ライフルやレーザー兵器、爆発物など、各武器タイプをプレイスタイルに合わせて使い分けましょう。無重力環境は予想だにしない混沌を戦闘にもたらし、ブーストパックによって、かつてなく自由な機動を実現しています。

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.