「ディアブロ IV」初のシーズンイベント“冬病み”のトレーラーがお披露目、開幕はまもなく

2023年12月12日 10:13 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Diablo」

先日、“ジアの解体場”の難易度を大きく緩和するHotfixが適用された「ディアブロ IV」ですが、新たにBlizzard Entertainmentが国内外の公式サイトを更新し、日本時間の本日深夜3時に開幕する初のシーズンイベント“冬病み”の概要をアナウンス。併せて、イベントや報酬のハイライトを紹介するゲームプレイトレーラーが登場しています。

冬病みの恐怖にサンクチュアリが凍りつく

破砕山脈の雪に覆われた山頂を特に厳しい寒さが襲い、吹き抜ける風ともに、霜の降りる奥地に棲息すると噂される奇妙な獣が飢えを嘆く鳴き声が響いています。耳をつんざく恐怖の元凶をその目で確認しようとする勇気ある者はひとりもいませんでしたが、心に温もりがあふれる放浪者なら、冬病みのなかで元凶を追い、討伐してくれることでしょう。

12月12日10:00から1月2日10:00(太平洋標準時)まで、ワールドティアI以上のシーズンの領域のプレイヤーは、氷撃の悪魔に剣を突き立てたいなら、キヨヴァシャドにある冬病みの広場を訪れて吟遊詩人ギレオンと話しましょう。雪の中に潜む恐ろしい危険と、キヨヴァシャドの人々の気分が厳しい寒さに苛まれているという噂を聞いたギレオンは、彼が知る唯一の方法、すなわち祝祭でめでたき日の気運を再び盛り上げようとしています!

冬病みの広場で祝祭の陽気さを盛り上げよう

「Diablo」

サンクチュアリですら祝祭には相応しい会場が欠かせないもの。ギレオンは放浪者に頼みごとがあるようです。問題はひとつだけ、すなわち冬病みの広場に装飾が無いことです。広場を強化し、最高に祝祭の舞台にふさわしい場所に変える特別なホリデーシーズンの装飾(と温もり)で町に再び活気をもたらせるかどうかは、皆さんの活躍にかかっています。破砕山脈に足を踏み入れ、青白いブライトフィーンドを切り裂いて「病害の破片」を獲得し、事切れた人間を寄せ集めて作られたおぞましき「凍てついた骸」を破壊して「失われた形見」を取り戻し、ブライトフィーンドの陰惨な祭典である「病害のお祭り騒ぎ」を終わらせましょう。

最もおぞましき祭典—病害のお祭り騒ぎ

「Diablo」

このローカルイベントは心臓の弱い人は要注意です。ブライトフィーンドが無慈悲な残虐性を称えるためにトーテムを立て、自分たちの“作品”を見て浮かれ騒いでいます。ブライトフィーンドたちに破砕山脈の人々を冒涜した罰を与えれば、サディスティックな主である赤纏う恐怖と対峙することになるかもしれません。

霜に覆われたトリンケットで祝福しよう

「Diablo」

破砕山脈で雪から生まれた恐怖を倒し、十分な数の「病害の破片」や「失われた形見」などの冬病みのリソースを集めたら、冬病みの広場にあるコレクションのテーブルに戻り、それらを「冬病みの証」に引き換えましょう。この凍てついた勇気の証はさまざまな報酬に交換可能で、馬のトロフィーやクラス固有の背中の勲章、武器コスメティック、攻撃系のレジェンダリー化身「暁の欠片」、効果ばつぐんかつ美味なるギレオンの薬などを入手できます。

地獄でホリデーシーズンをお楽しみください!

-「ディアブロ IV」開発チーム

情報元及びイメージ:Blizzard

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.