早期アクセス版「Palworld」がリリースから僅か8時間で100万本販売を達成、Steamの同接ピークは初日37万人超え

2024年1月20日 9:31 by okome
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Palworld」

昨日、国内外でSteamとXbox向けの早期アクセスローンチを果たしたPocketpairのオープンワールドサバイバルクラフトゲーム「Palworld」(パルワールド)ですが、新たにPocketpairが最新の販売規模を報告。リリースから僅か8時間で、本作の販売が100万本のマイルストーンを突破したことが明らかになりました。

なお、Steamにおける本日の同接ピークは、37万人規模となっており、今後のさらなる記録更新に期待が掛かるところです。(参考:Steam統計情報

参考:Steam Early Access版“Palworld”のローンチトレーラー

Palworld / パルワールド

Q. どんなゲーム?

A. 不思議な生物『パル』と一緒にのんびり生活するか、密猟者達との命の削り合いに身を投じるか。

パルは、戦闘させたり、繁殖させたり、農作業を手伝わせたり、工場で働かせることができます。

売り飛ばしたり、解体して食べることもできます。

サバイバル

食料不足・過酷な環境…違法な密猟者。この世界には危険があふれています。生き残るためには手段を選んではいられません。時には、パルを食らってでも…。

騎乗・探索

パルに乗れば、陸・海・空、あらゆる場所を探索することが出来ます。

建築

ピラミッドが作りたい? そんな時は大量のパルを建造に従事させましょう。労働法はパルには適用されませんので、ご安心ください。

生活

火をつけたり、発電したり、採掘したり…。 様々な便利パルを集めることで、快適な生活を送りましょう。

農業

種まき・水やり・収穫、それぞれの作業を得意とするパルがいます。パルと一緒に魅力的な農園を作りましょう。

工業・自動化

自動化の為には、手作業をパルに任せるのが重要です。工場を作り、パルを配置しましょう。パルは餌さえあればずっと働きます。寿命が尽きるまで。

ダンジョン探索

パルがいれば、危険なエリアも大丈夫。いざとなったら、パルを身代わりにしましょう。あなたの為なら、命も捧げて守ってくれます。

繁殖・遺伝

パルは繁殖すると、親の特性を受け継ぎます。希少なパルを組み合わせて、最強のパルを作りましょう!

密猟・犯罪

禁猟区には、絶滅危惧種パルが生息しています。こっそり侵入し捕まえれば一攫千金! バレなければ、犯罪にはなりません。

マルチプレイ

マルチプレイに対応しています。友達を誘って一緒に冒険しましょう。もちろん、対戦・トレードも出来ます。

協力プレイ(オンライン)では、最大4人でマルチプレイが可能です。

専用サーバーでは、同時接続最大32人で遊ぶことができます。

※対戦は、今後のアップデートで実装予定です。
※サーバーの同時接続最大数は、今後のアップデートで増強予定です。

情報元及びイメージ:VG247

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.