オリとくらやみの森を生んだ“Moon Studios”の次回作「No Rest For The Wicked」の本格的なゲームプレイ映像が公開

2024年2月16日 9:49 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「No Rest for the Wicked」

“Ori”シリーズを生んだMoon Studiosの新作アクションRPGとして、昨年末にアナウンスされ、先日早期アクセス版の発売時期が2024年Q2に決定した「No Rest For The Wicked」ですが、Moon StudiosnによるダークゴシックなファンタジーアクションRPGの仕上がりに期待が掛かるなか、新たにIGNが本作初の本格的なゲームプレイ映像を公開しました。

見下ろし型の環境が舞台となる世界の探索をはじめ、防御やパリィ、回避行動、アイテムの投擲等を含む本格的な戦闘システム、たき火を利用する料理とレシピ、NPCとの対話、禍々しいボス“Warrick the Torn”との困難な戦いなど、興味深いディテールが多数確認できる最新映像は以下からご確認ください。

No Rest for the Wicked

『Ori and the Blind Forest』や『Ori and the Will of the Wisps』を開発し、数々の受賞歴を誇るMoon Studiosが贈る最新作『No Rest for the Wicked』は、ジャンルの常識を覆す刺激的な本格アクションRPGです。

時は841年、ハロル王がこの世を去った。国王崩御の報が国中を駆け巡る中、傲慢で未熟な王子マグナスに王位が継承される。

追い討ちをかけるように、千年の時を経て、悪魔のような疫病「ペスティレンス」が復活を遂げる。疫病はたちまち大陸中に蔓延し、触れるものすべてを蝕んでいった。冷酷で野心に燃える聖職者のマドリガル・セリーヌは、ペスティレンスを神に自らの力を証明する絶好の機会と捉える。

荒廃した遺跡で反乱勢力と地方政府が支配権をめぐる戦いを繰り広げている辺境の地、サクラ島。この島で各勢力が一堂に会す。

いかなる犠牲を払ってでもペスティレンスを打ち破るという誓いを立てた、驚異的な力を宿す聖戦士「セリム」。その一人が本作の主人公だ。だが、危機に直面している地で、人々の苦難と大規模な政治闘争が主人公の行く手を阻む。あらゆる混沌に立ち向かい、大陸にはびこる悪を一掃して王国の運命を切り開け。

特徴

  • 高精度で荒々しい戦闘:綿密さと戦略が求められるシステム。戦闘スキルを磨き、 緊迫感あふれる直感的な戦闘で不気味な怪物や敵の兵士、強力なボスを打ち負かそう。武器は技ごとに特徴があり、重さやスピードを体感することができる。ルーンで武具に魔力を付与したり、レアなアーマーをクラフトしたりして、自分のプレイスタイルに合ったキャラクタービルドを創り上げよう。
  • 人間模様を描き出す壮大なサーガ:危険に満ちたサクラ島で繰り広げられる重厚でダークなストーリーを紐解こう。人々を怪物に変えてしまう太古の疫病が蔓延していく中、狡猾な支配者と闘志に燃える反逆者たちの間で王位をめぐる戦いの幕が切って落とされる。
  • 絵画のような美しい世界:時代を超越する独自のアートスタイルと細部への徹底したこだわりによって作り込まれた、まるで絵画が命を得たかのような世界を探索しよう。薄明が降り注ぐロウランド草原から地獄の様相を呈する《名もなき道》まで、すべてのフレームが美しさに満ちている。すべての新ロケーションには、その土地の人々、問題、隠された宝、そして解き明かされるべき秘密が眠っている。
  • 束の間の休息:物件を購入し、自分好みに装飾して、サクラメントの町で休息しよう。町では、海岸で釣りをしたり、土地を耕して食料を収穫し、体力の回復とステータス向上に役立つ食事を作ることもできる。さまざまな商人や町の人々との出会いを通して、サクラメントにかつての栄光を取り戻そう。
  • オンラインマルチプレイヤー:キャンペーンのオンラインCO-OPモードで最大3人のフレンドと世界を共有し、一緒に物語を進めよう。クエストやボス、そしてサクラ島のすべてを一緒に楽しむこともできるし、それぞれが好きなように冒険することも可能。
情報元:IGN

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.