発売が迫るリメイク版「SILENT HILL 2」のローンチトレーラーが公開、開発はLayers of FearやThe Mediumを生んだBloober Team

2024年10月4日 22:19 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「SILENT HILL」

Layers of FearシリーズやObserver、The Mediumといった人気ホラーでお馴染み“Bloober Team”が開発を担当する現世代リメイクとして、2022年10月にアナウンスされた「SILENT HILL 2」の現世代リメイクですが、2024年10月8日の発売が目前に迫るなか、新たにKONAMIが美しく生まれ変わったリメイクのローンチトレーラーを公開しました。

SILENT HILL 2

死んだ妻から届いた手紙

彼女に会いたい一心で、ジェイムスはこの街に戻ってきた。

2人の思い出の街、サイレントヒルに。

やがて彼は湖のほとりで、亡き妻にそっくりな女性に出会う…

『私はね マリアよ』 彼女は微笑む。 亡き妻と同じ、その顔、その声で。

シリーズ最高傑作と名高いサイコロジカルホラーが最新の技術で、緻密な映像と心に響くサウンドで蘇ります。

グラフィックス・サウンドが進化

レイトレーシングなどの技術を活用することで、よりリアルで臨場感のある世界を表現。

また、まるでゲームのなかにいるようなサウンドスケープにより没入感を高めています。

探索場所が拡大

原作にはなかった場所や原作では入ることができなかった建物での探索を追加。

高い評価を受けた原作のストーリーを楽しみながら、新たなマップでサイレントヒルの街を体験することができます。

肩越しカメラを採用

原作でのジェイムスを見下ろした視点とは異なり、今作では肩越しカメラを採用。

没入感が高いカメラアングルでの緊張感ある探索や、クリーチャーと近い距離での戦闘を体験することができます。

戦闘システムを一新

鉄パイプやハンドガンといったおなじみの武器はそのままに、戦闘システムを一新。

クリーチャーの攻撃をタイミングよく避けつつ照準を合わせて発砲するなど、戦略的で迫力のある戦闘を楽しむことができます。

created by Rinker
コナミデジタルエンタテインメント

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.