先日、待望のローンチを果たし、高い評価と共に記録的なローンチを果たしたBioWareの人気RPGシリーズ最新作「ドラゴンエイジ: ヴェイルの守護者」ですが、発売後の展開に注目が集まるなか、新たに本作の開発を率いたクリエイティブディレクターJohn Epler氏が本作の今後について言及し、現段階で「ドラゴンエイジ: ヴェイルの守護者」のDLCや拡張を計画していないことが明らかになりました。
これは、Rolling Stone誌のインタビューに応じたJohn Epler氏が明言したもので、DLCや拡張の計画が存在しない背景に言及した氏は、BioWareが「Mass Effect」シリーズ最新作に全力を注ぐための開発体制に移行したと伝えています。
「ドラゴンエイジ: ヴェイルの守護者」のビジネス的な成功によって、この状況に変化が生じるか、その可能性は不明ですが、John Epler氏はBioWareが“Mass Effect: Andromeda”や“Anthem”の教訓から、「ドラゴンエイジ: ヴェイルの守護者」をいかに魅力的で奥深いものにするかという問題に直面したと振り返っており、“Dragon Age 4”として幾つか開発されたプリプロ中のバージョンには、現在よりも遥かにオープンワールド寄りなものが存在したと説明。“Mass Effect: Andromeda”の惑星探査における反響を鑑みて、現在の(ややリニアでストーリーに重きを置く)スタイルに至ったことを明らかにしています。
PC | PlayStation 4 | Xbox One | Wii U
PlayStation 3 | Xbox 360 | PS Vita | DS
Mobile | Movie | Rumor
Culture | lolol | Business | Other
RSS feed | About us | Contact us
かたこり( Twitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。
おこめ( Twitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。