先日、“伊藤潤二コレクション”が配信された「Dead by Daylight」ですが、新たにBehaviour Interactiveが国内向けのプレスリリースを発行し、ブライトとジェーン・ロメロの新たな記憶を巡る新アーカイブ“学術書 22:苦悶”の配信開始をアナウンスしました。
前述した“学術書 22:苦悶”のディテールをはじめ、“旧正月コレクション”の再登場や2つの新たなコーディネイトを含む“霧のアーティストコレクション”、セーブル・ウォードとトーリー・ケイン向けの“アイアン・メイデンコレクション”Tシャツ追加といった要素を紹介する最新のリリース情報は以下からご確認ください。
『Dead by Daylight』に「学術書 22:苦悶」が登場!
「アイアン・メイデンコレクション」には新作が追加
オフィシャルトレイラー: https://youtu.be/sinPQgApSFo
カナダ最大手のゲーム開発・販売会社である Behaviour Interactive Inc.は、非対称対戦型マルチプレイヤーホラーゲーム『Dead by Daylight(デッド・バイ・デイライト)』にて、「学術書 22:ANGUISH(苦悶)」を2025 年 1 月 29 日(水)午前 1 時より配信いたします。今回の学術書では、新年の幕開けと共に新たな恐怖の物語がプレイヤーを待ち受け、物語を盛り上げる多彩な衣装も登場します。さらに「アイアン・メイデンコレクション」や「霧のアーティストコレクション」には待望の新作が追加されます。
■ 奥底に沈む記憶にアクセスし、苦悶する魂を垣間見る
幾度となく胸に突き刺さるフックから凶悪なメメントモリまで、『Dead by Daylight』の霧の森では計り知れない肉体的な負担があります。一方で、永遠に続く苦痛と絶望が精神に与えるダメージほど酷くはないとも言えるでしょう。
「学術書 22:苦悶」では、その名の通り苦痛をテーマにブライトとジェーン・ロメロの新たな記憶を辿ります。ブライトは、現世とエンティティの領域が重なり合う「ブリード」の性質をより深く理解するための実験を行います。ジェーンは霧の中に姿を消した人々の家族にインタビューを行い、いかにエンティティの影響がその領域の外側にまで及んでいるかを明らかにしていきます。リフトに足を踏み入れる者には、特別な報酬が用意されており、チャレンジを完了してリフトを進めることで、ジェーン・ロメロとハントレスのウルトラレアコーディネイトが獲得できるほか、デビッド・キング、レナート・リーラ、タリータ・リーラ、ブライト、ナイトの終わりなき苦しみを体現するコーディネイトの数々を手に入れることが可能です。
今や“ファッション”はゲームに欠かせない要素!『Dead by Daylight』のコミュニティアーティストが手掛けたコーディネイトも登場
1 月 28 日(火)には、「旧正月コレクション」が再登場し、赤と金を基調とした鮮やかなコーディネイトがスカルマーチャント用に登場しました。さらに、2 月 4 日(火)には、『Dead by Daylight』のコミュニティアーティストである DuckieGrumpy 氏による 2 つの新たなコーディネイトが「霧のアーティストコレクション」に追加されます。今回のセーブル・ウォードとアンノウン用のコーディネイトは、おとぎ話をテーマにデザインされ、まるで絵本の中から飛び出してきたかのような幻想的な仕上がりとなっています。
本コーディネイトについて、DuckieGrumpy 氏は以下のようにコメントしています。
「デザインはおとぎ話の赤ずきんちゃんと悪いオオカミからヒントを得ました。セーブルとアンノウンがリリースされたときにすぐこのアイデアが浮かんだのです。長年プレイしてきた大好きなゲームに自分の作品が採用され、本当に嬉しく思っています!」
さらに、キャラクターの人生における重要な出来事を描いた「過ぎ去りし日コレクション」へ 2 月 18 日(火)にジェイク・パーク、ツインズ、デススリンガー用の新たなコーディネイトが追加されます。
また、2 月 25 日(火)にはセーブル・ウォードとトーリー・ケイン用に「アイアン・メイデンコレクション」の T シャツが登場します。
「学術書 22:苦悶」は、2025 年 1 月 29 日(水)午前 1 時より、Steam、PS5、PS4、Xbox One、Xbox Series X|S、Epic Games Store、Windows Store、Nintendo Switch で配信開始予定です。
Dead by Daylight™ (デッド・バイ・デイライト)について
Behaviour Interactive がお届けする『Dead by Daylight』は、4 対 1 の非対称型でオンライン対戦を行うマルチプレイヤーホラーゲームです。「サバイバルなかくれんぼ」をコンセプトに、ダークファンタジーを演出した本作品は、総プレイヤー数 6,000 万人を突破。全世界を震撼させるゲームへと成長しました。1 日あたり約 200万人のユーザーが PC やコンソール、モバイルで、ゲームの舞台である「殺戮場」にてキラーと呼ばれる殺人鬼1人と、殺人鬼からの逃亡を試みるサバイバー(生存者)4 人に分かれてプレイしています。2016 年の発売以来、TV や映画、ゲームにおける伝説的な作品と次々にコラボレーションし、“ホラーの傑作”が集結し再認識される場として世界観ができあがり、対戦ごとに異なる体験を楽しめるのが特徴です。
詳細は deadbydaylight.com をご覧ください。
Behaviour™ Interactive について
カナダ最大のゲーム開発・販売会社である Behaviour Interactive は、1992 年に設立されました。代表作である『Dead by Daylight』は、2016 年の発売以来 6,000 万人以上のプレイヤーを恐怖の世界へと引き込んでいます。また、30 年以上にわたり Microsoft、Sony、EA、Warner Bros.などゲーム業界を牽引する企業と協力し、世界で最も高く評価された外部開発パートナーの一つとしてその地位を築いてきました。モントリオールの本社を中心に、トロント、ロッテルダム、イギリスに拠点を構え、1,100 人以上のスタッフがゲーム制作に携わっています。独自の企業文化を築き上げた Behaviour Interactive は、Deloitte Canada の「Best Managed Company」を受賞し、GamesIndustry.biz による「Best Places to Work – Canada」(カナダ国内で最も働きやすい企業)にも選ばれました。詳細については、bhvr.com をご覧ください。
© 2015-2025 BEHAVIOUR, DEAD BY DAYLIGHT and other related trademarks and logos belong to Behaviour Interactive Inc. All rights reserved
PC | PlayStation 4 | Xbox One | Wii U
PlayStation 3 | Xbox 360 | PS Vita | DS
Mobile | Movie | Rumor
Culture | lolol | Business | Other
RSS feed | About us | Contact us
かたこり( Twitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。
おこめ( Twitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。