年取って変わりすぎ!なキャラクタートップ5

2009年10月13日 18:30 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp

私たち現実の人間はみんな歳をとりますが、アニメやゲームのキャラクターと言うのはなかなか歳をとらない物です。サザエさんしかりミッキーしかり。と言う事でキャラクターを敢えて歳を取らせる事で変わってしまったキャラクターのトップ5が1upで発表されました。お約束!と思えるキャラクターからちょっと意外な人もランクインしていて愉快な結果になっています。

■ サム・フィッシャー

Top 5開発が難航してなかなか日の目を見なかった「Splinter Cell: Conviction」ですが、子煩悩だったサムも今回は悲しい事件ですっかり別人に、シリーズのファンとしてはリリースも控えているだけにネタとして笑える変化ではなく、むしろどうなるんだろうと心配するばかりです。

今作では何の迷いも躊躇もなく敵を殺して歩くサム、一体どういう展開がまっているのか今から気がかりです。

■ マックス・ペイン

Top 5昨日プレビュー記事をお知らせしたばかりのマックスさん、すっかりいいおっさんになってしまいました。この大きな変化にいたるあれこれはプレビュー記事を読んでいただくとして、かつてここまで大幅にイメージの破壊で冒険した主役キャラクターというのも珍しいのではないでしょうか。シリーズ新生という意味でもイメージ戦略としては大成功な一例と言えそうです。

さらに1のマックスさんがそっくりなミッキーロークの映画「レスラー」での大復活と重ね合わせて見ると、涙無しでは見られない感慨深い一枚でもあります。

■ ソリッド・スネーク

Top 5老化の変化で言うなら絶対に外せない我らがスネークがランクインです。最初見た時はあまりの驚きと、じいさんスネークかっけええええ!で本当に目を疑ったものでした。

しかし本当にMSX時代から考えると感慨深いというか、タイトルとプラットフォームを越えたドラマにぐっとくるものがあります。これからもどうか元気で活躍してほしい……。

■ ボンバーマン

Top 5どうしてこうなったのかよくわからない……BOMBERMAN ~Act:Zero~が第2位!かなり格好いいキャラクターモデルなのに、やることはいつもと同じボンバーマンという事でなんだかべっとりと拭えない不思議な感覚に襲われます。そしてアクト0という事はこの格好いいメカボンバーマンからいつもの可愛いボンバーマンになるのかと考えはじめると、一体どんな悲劇が彼らの身を襲ったのか、人ごとながら大変だなぁと思わざるを得ません。

■ ドンキー(クランキー)コング

Top 5栄えある第1位は初代ドンキーコングのクランキーさん!もともとマリオのペットだったドンキーコングですが、任天堂の初期のゲームではマリオのライバルキャラクターとして大活躍でした。スーパードンキーコングではクランキーコングに改名し、村の長老として登場しました。ちなみにスーパードンキーコング以降活躍しているのはクランキーじいさんの孫にあたるドンキーコング君です。しかし……クランキーじいさん良い顔すぎる……。目の輝きの弱さがちょっとヤバめな感じで心配です。

hr

さて如何でしたでしょうか!歌は世につれ世は歌につれなどと申しますがキャラクターの変遷というのも様々な……なんか上手い事まとめてやろうと思ったのですが、割と鉄板な結果な上に上記以上のおもしろキャラクターも思い浮かず、さらに結構笑う前に心配なキャラクターも多かったもので、ちょっとなし崩しな感じではありますがこれにて終了といたします。待っている人がいるか判りませんが次こそは犬トップ10やりたいと思いますワン。

情報元及びイメージ:1UP

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.