VGAのWheatley映像は「Portal 2」“ARG”開始の合図か、アパチャーサイエンス社のRattmannが何らかの電波を受信中

2011年12月13日 12:21 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Portal 2」 ポータル 2

先日開催されたVGAのベストキャラクター部門に「Portal 2」のWheatleyがノミネートされ、元気な姿でノミネートへの喜びを語る映像が宇宙空間から中継(※ 恐らくスペースコアが中継役)されました。相変わらずなWheatleyの語り口が愉快な今回の映像ですが、撮影に用いられたUIには何らかの情報らしき数列が大量に記されており、Valveお得意の新しいARGがスタートしたのではないかと注目を集めています。

また、アパチャーサイエンス社に勤める科学者で、Portal 2が開始される遥か以前にコンパニオンキューブと共に身を挺してChellをコールドスリープへと導いたDoug RattmannがVGA開催前日に何らかの電波を受信したとして4ヶ月振りに発言を開始、前述のスペースコアによる中継映像に記された数列を呟き始めました。(※ 各項目別の数列の詳細はDoug RattmannのTwitterアカウントにて確認できます)

なお、Rattmannは受信した電波が若干弱すぎるとしながらも、“何らか”の到着予定時刻が最短で60日、最長で不明といった発言を行い、これに関する正確な情報を得る為に再び信号を見つける必要があると示唆。

さらに、今回がその“時”である場合には“彼女”(Chell?)では無くRattmann自身が戻ると語っており、Portal 2に関する何らかの新しい発表が近いかと期待が高まるところです。

なお、解析を進める海外のファンコミュニティではゲイブがファンからの質問にメールで応えE3で3つの発表を行うと示唆したと話題を集めていますが、こちらはフェイクの可能性が高いとの指摘も行われています。さらに、“Half-Life 3”のARGではないかとの憶測にValveのMarc Laidlaw氏が反応、残念ながらHalf-Life 3に関するARGではないことを示唆しています。

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.