先日、“Human Revolution”の2年後を描く新作として正式にアナウンスされ、オーグメンテーション利用者が迫害される世界の状況を描いたハイクオリティなCGIトレーラーがお披露目された人気シリーズ最新作「Deus Ex: Mankind Divided」ですが、新たにGame Informerが特集の一環として本作のダークな未来世界の構築にスポットを当てたインタビュー映像を公開し、本作のメカニカルなオーグメンテーションデザインに現在実際に活躍するバイオニック義肢のエキスパート達が協力していることが明らかになりました。
また、本作の製作総指揮を務めるEidos MontrealのJean-Francois Dugas氏がTwitterでファンの質問に応じ、難易度や開発体制など、幾つかの新情報を明らかにしています。
- Game Informerのインタビュー映像に登場したナラティブディレクターMary DeMarle女史によると、本作のオーグメンテーションデザインに著名なMIT Media LabのBiomechatronicsなど、バイオニック技術のエキスパートが参加し、ゲーム内に登場するオーグメンテーションが現実的で科学的な根拠を持つよう徹底的な調査が行われている。
- また、Game Informerが公開した映像にはキャラクターの3Dモデルなど、幾つか未見のアセットが収録されている。
- 製作総指揮を務めるJean-Francois Dugas氏によると、来る“Deus Ex: Mankind Divided”はボス戦でさえも完全なステルスプレイが可能とのこと。
- Dugas氏によると、前作で印象的だったボスとの会話シーンは“Deus Ex: Mankind Divided”にも引き続き導入される。
- “Deus Ex: Mankind Divided”には、ハードな難易度を誇る“Give me Deus Ex”モードが再び搭載される予定。
- “Deus Ex: Mankind Divided”の開発は、前作“Deus Ex: Human Revolution”を手がけた開発者が多く集う同じチームによって進められている。
As always and even on boss side, finally! “@DuBrowny: @Jeffachoo Will Mankind Divided by ghostable?"”
— Jean-Francois Dugas (@Jeffachoo) 2015, 4月 11
Yes “@Badass_Mo_Fo: @Jeffachoo Are conversation-boss-battles from #dxhr coming back? They were absolutely fantastic! #dxmd #deusex”
— Jean-Francois Dugas (@Jeffachoo) 2015, 4月 11
We'll have the 'Give me Deus Ex' again. Not exactly like the 1999 mode but you should expect a real challenge. https://t.co/jrWHyuYUJp
— Jean-Francois Dugas (@Jeffachoo) 2015, 4月 9
For the most part, yes. “@John_Papi_: Also another question will Mankind Divided consist of the same team members from Human Revolution?”
— Jean-Francois Dugas (@Jeffachoo) 2015, 4月 11
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