Rockstar GamesがGTA開発にスポットを当てたドラマ「Game Changer」を製作するBBCを商標権侵害で提訴

2015年5月21日 23:10 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Grand Theft Auto」

俳優ダニエル・ラドクリフと名優ビル・パクストンを起用し、お馴染みSam Houser氏(率いるRockstar)と元弁護士Jack Thompson氏の“Grand Theft Auto”を巡る苛烈な対立とビデオゲーム開発にスポットを当てるBBCの野心的なドラマとして話題となった「Game Changer」ですが、新たにRockstar GamesがTake-Twoを通じてBBCを商標権侵害で提訴したことが報じられ、BBCのドラマになんとRockstarやTake-Twoが一切関与していなかったことが明らかになりました。

Rockstar Gamesが海外メディアに報告した声明によると、BBCはタイトルやプロモーションにおいて商標の権利者を表記しているものの、Rockstar Gamesはこのプロジェクトに関与しておらず、今回の提訴は(Jack Thompson絡みの裁判など)噂される出来事を非公式な描写で追求しRockstarの商標が誤用されないことが目的だと述べ、この件についてBBCと数度に渡って問題を解決すべく対話を試みたものの意義ある結果は得られなかったと説明。提訴が知的財産を保護するスタジオの義務であり、今回の件においては不運にも提訴に踏み切る必要があったと、止むを得ない判断だったことが強調されています。

今のところBBC側の確認は取られていませんが、大々的に報じられ登場したドラマに今後双方に納得のいく着地点が見つかるか、今後の続報に大きな注目が集まるところです。

情報元:Polygon, IGN

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその120
「4コマ:今更クエストなので、さっさと終わらせます」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.